BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

ソフトバンク優勝!!えっ??

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

スポーツに全く興味がない。若い時はスポーツ観戦や週末にフットサルや野球をやる奴をバカにして、個性を保ってたが最近は普通に羨ましいと思う。嫌味とかじゃなくてマジで、、

 

だってスポーツの話してる奴らって本当に楽しそうだもん。目が輝いてる。スポーツの話をしながら飲むの楽しそうって思うの。

 

俺もマニアアックなロックやバンド、映画や俳優、監督の話をしてる時は本当に楽しい。しかも中々いないからそういう話が合う人と出会うと、本当に嬉しい、、語りたいと思う。

 

ただ、100パーセント自分とシンクロする趣味の人とは会ったことがない、

 

このバンドならコイツ、この映画なコイツみたいな感じだ、、やっぱり好きな物は共有して語り合いたい、

 

バイクも大型免許持ってるから車種や多少のパーツまでなら語れる。車も親父が好きだったからある程度は語れる。

 

ただスポーツとなると全く分からない。

 

未だに野球のルールが分からない。サッカーのオフサイドって何??オリンピックやワールドカップになるとバラエティ番組が休止になるから嫌だし、日本が金メダルとっても何も感じないんだよな、、

 

だから?ってなる、、

 

多分、東京オリンピックも一切観ないと思う。

 

かと言って体育の成績が悪かったと言ったらそうでもないのよ。5段階評価で4か5だったし、内申点稼ぎたくて入部したバスケ部ではそこそこ試合出てたし、、たた全く面白くなかった。内申点で推薦欲しかったためだけなんだよな、、

 

大人になっても週末にフットサルや野球をしている中年のおっさんを見てると、充実してるなー!ってなる。

 

ゴルフも親父から教えてもらったけど、

そもそもスポーツで勝ったからなんなの?って気持ちなってしまう、、

 

決してバカにしてるワケではなくて、羨ましいんだよな、、熱くなれることが、、

 

だってそれって、俺からしたら、好きなバンドのギターソロやアドリブが最高だったぜ!って毎週のように語り合えるんでしょ?

 

バンドを組むのもアリだけど、やっぱりスポーツのほうが人は集まりやすいよね。

 

絶対にスポーツをやってる人達とやってない人では交友関係や幸福度が違うと思うのよ。

 

じゃー俺もスポーツ始めるか?

 

うーん、、興味でないな、、本当に勝ったからなんなのかな、、

 

球を蹴ってカゴに打ち込む 球をバンバンしてカゴに入れる 球を棒て打って守る、、極端だがこう思ってしまうんだよな、、バカにしてるワケじゃなくて、どーも冷めてしまうのよ。

 

アスリートのドキュメントは感動するんだけどな、、尊敬もするのよ。

 

極真空手はガキの時やってたけど、俺にはそもそも闘争心がないのよね

 

音楽や映画、小説意外で熱くなれるものが欲しいな、、

 

野球のユニフォームきてさ試合終わりに居酒屋で飲んでる中年見てるとスゲー楽しそうなんだよな、、

 

 

 

憧れるな、、、一生無理だと思うけど、、