BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

あれは確か、、

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

 

その日も俺は車で大阪に向かっていた、、まだ余裕で寒い3月だった、、東名を抜けた。

 

よし!今回は新名神で行くか、、、 

 

横浜から刈谷インターまでいつもノンストップで行く静岡さえ抜ければこっちのもんだ!!  

 

刈谷インターにある観覧車を観ながら俺はタバコに火をつけた、、、スタバでコーヒーを頼み外を眺める、家族連れに、学生、トラックの運転手、皆んなどこへ行くのかな、、

 

急に雨が降り出してきた、、大粒の雨、なんのアトラクションも動いてない長島スパーランドが悲しく見えた、、、

 

この区間が一番好きだ、、俺だけの道路、俺だけの直線、、俺は目をつぶりアクセルを全開に踏んだ、、余裕で死ねる、、、もちろんそれ以上はしないけど、、あの感覚は不思議だった。

無心で走る、、音楽はかけてるけど、、頭には入ってこない、、たしかthe HIATUS を聴いてと思う、、

 

名阪国道は高速道路なみに広い、、雄大な山々が俺を迎えてくれた、、

 

京都につくころにはもう日も暮れて、混雑していた、、東大阪のインターで車を止めて、歯を磨き 軽食をとって買っておいたビールを飲み、俺は寝た、、

 

俺は知ってた、、分かってた、、気づかないフリをしていた、、俺はもう彼女をあの時には愛していなかった、、いや、あの感覚が思い出せないだけなのかもしれない、、

 

俺はきっと、彼女との丁度いい距離を愛してただけなのかもしれない、、500キロの距離を、、遠距離恋愛して毎月、車で大阪へ行ってる自分に酔ってただけなのかもしれない、、

 

本当はもうとっくに終わっていたのかもしれない、、

 

次はいつ会える??来月かな、、

そんなに毎月来なくてもいいよ。運転心配だし、休みだって取れないでしょ?

 

大丈夫だよ。会いたいからいくよ、、

 

彼女はクシャクシャになって笑った。

 

バックミラーに映る彼女、、彼女はずっとずっと俺に手を振ってくれてた、、もういないだろう、、バックミラーを見る彼女は手を振ってくれてた、、

 

そんな彼女を俺は愛してなかった、、もう終わってたんだ、、

 

いや、分からない、、思い出せないだけなのか、、あの時の気持ちが思い出せない、、確かに愛してたはずだ、、ただ思い出せない、、

 

なあー?俺のこと嫌いだろ?殺したいだろ?

俺はもう何も感じないんだよね、、

 

さあー寝よう。最近、車乗ってないな、、