BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

恋は雨上がりのように

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

f:id:bjc042:20180330031633j:image

 

なにげなーく。テレビつけてたらこのアニメがやってて、ハマりましてね。空気感とか音楽がとてもよくてね。原作もよみましたよ。

 

17歳が45歳に恋する話ですね。

 

結局、アキラの恋は叶わなかったのか?これから2人はどうなるのか、、あやふやな終わり方で一部で大バッシングだったらしいが、

 

エヴァ世代の俺からしたら、後はテメーで考えろ系の終わり方が大好きなワケですよ。ジャンルは違うけどね。

 

20世紀少年だって、友達の正体なんてどーでもいいのよ。そこまでのプロセスよね。

 

伏線なんて散りばめて回収なんてしなくてもいい、自分で考えるだ。そーいう作品ってさ、最後は自分の物語になるわけよ。素敵だろ!

 

歌詞だって、抽象的なのが好き、想像をかきたててさ、大事な曲になるわけよね。

 

だから俺の好きなアーティストは歌詞についてあまり語らない、、浅井健一だったり、spitzのマサムネさん。Radioheadもね、、

 

そもそも小説にはこういう終わり方が多いよね。

 

主人公が死んだのか生きてるか分からない話とか大好きだ。

 

ノイタミナ枠のアニメ数年ぶりに観たけど、日本の誇りやで、、

 

そりゃ、45歳のおっさんが、17歳の美人女子高生に告白されたら、慎重になりますよ。

 

それは年の差とかじゃねーんだよ。今更傷つきたくないんだよな。

 

17歳なんてこれから、たくさん恋をして、好きな人なんて秒で変わる年頃だろ。本気になって、捨てられたら、傷つくよな、、12話で終わりってのも憎いよな、、余韻を残して最終回ですよ。またあの2人に会いたい、、

 

そーいえば、学生のときにバイトしてた、40代の店長と16歳がガチで付き合ってたけど、あの後どうなったのかね、、結婚するとか言ってたけど、どーかね、、、

 

あー。俺も純愛してぇーなー。

 

10億円とモテ期のときの長澤まさみと、恋する気持ちが空から降ってこないかな、、