BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

夢だけど夢じゃなかった?

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

f:id:bjc042:20180404223304j:image

帰り道、、背中を丸めて最寄りの駅から俺はトボトボと歩いてた。

ローソンで唐揚げくんチーズ味とビールを買った、、これが俺の最大の贅沢、、

惨めな人生で生きてるこに罪悪感が、、何も悪いことしてないのに罪悪感が、、このまま道路に飛び出ようか、虚無感をかかえたまま生きるには人生長すぎる。

子供の成長?住宅ローンの返済?妻への愛情表現?日曜日大工、健康食品?通販番組?最後はベットの上で自分と似た不細工な家族たちに囲まれて、最高な人生だったと死ぬが、一般的な幸せ、、

その幸せを離婚で手放した俺に何がある?ライブの為に生きる?違う、、正直、他にすることがないから、ライブに行ってるだけだ。少しでも空っぽな毎日に刺激が欲しくて、、きっとそうだ、、

そんなことを考えながら、コンビニの前でタバコを吸っていると、、

モテ期の長澤まさみ+全盛期の川本真琴SCANDALのメンバー×SILENT SIRENのメンバー+LiSA÷4の外見をした。女子高生が俺に近づいて来た、、

何だ??えっ?俺、痴漢してないぞ!何?何??どちらかといえば痴漢されたい派だぞ!それに俺は、フェミニストだけどロリコンじゃないぞ!!えーー冤罪??(渡部篤郎口調)

あの、、、これ、、良かったら、、食べてください!!

????えっ?空耳?俺に?幻聴?骨伝導??

俺は後ろを向く、、誰もいない、、この女子高生は俺に話かけている、、

俺に??えっ?俺に?何で??嬉しけど、、

あの、、この前、傘ありがとうございました、、本当に助かりました。でも、風が強くて壊れてしまい。お詫びにコレ、、作ったので食べてください!

そうだ、、数日前、駅で雨宿りしてる女子高生に俺は、となりのトトロのカンタがサツキに傘をあげるシーンを再現したくて、この娘に傘をあげたんだ。

むっ!むっ!むっ!←このシーンが分かる人とは友達になれます。


スーツなのに濡れて大変でしたよね?よろしければ、クリーニング代と傘を弁償させてください。

いいですよ!それよりもお役に立てて良かったです。風邪ひかなかった?

はい。でも、、申し訳ないです。

いいんだよ。俺が勝手にしたことだから、クッキーありがとうね。甘いの好きだから。嬉しいよ!

とんでもないです!あのー!これからも駅で見かけたら話かけてもいいですか??

もちろんだよ!こんな俺でよければ、なんなら一緒に帰ろうね!笑

わー!ありがとうございます。きっと毎日会えますよ!だって毎日お見かけするから!

そうなの?じゃあー。クッキーの感想は次会ったときに言うね!

マジかよ、、こんなことがあるなんて、、俺、今日、死ぬのか?これは何だ??いい事はするもんだな。ってか俺もこの顔面でよく女子高生に傘なんてあげたよな。イケメンがやることだよな。

もしかして、あの女子高生もジブリ好きか??

まあー良い、、とにかく。明日から楽しくなりそうだぜ。ダメダメ、、女子高生に恋なんてしたらダメだ!傷つくだけだからな、、
いや、でも、もう好きになってる。明日、LINEのIDきこう、、、、

ランランランララランララン×2、、なんだ?風の谷のナウシカの音楽がきこえる、、ここはどこだ、、王蟲達の触手に身体を委ねる、、

気がつくと俺はソファーでスーツのまま寝ていた、、そうか、、帰ってきてビール飲んでそのまま寝てたのか、、何だ夢か、、時計をみると数十分しか経っていなかった、、

静かな部屋、、、宅急便の不在通知、空っぽの冷蔵庫、干したままの洗濯物、、何を食べよう、、出前かな、、何かないかな、、

あれ?クッキーがある、、


f:id:bjc042:20180404223257j:image

夢だけど夢じゃなかった、、夢だけど夢じゃなかった?

 

俺はまだ夢の中にいるのか?ここはどこだ?

クッキーは超うまい、、とりあえずまた寝よう。これも夢か?何だ?俺は死んだのか?別の世界線かここは?