BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

ELLEGARDEN復活!!待ってたぜぇぇ!!

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

f:id:bjc042:20180510231214j:image

友人からELLEGARDEN復活との連絡があったとき、、俺は事務所のトイレにいって泣いた、、喜びを噛み締めた。

 

そして家に帰ってELLEGARDENのCDを探した、、

f:id:bjc042:20180510231428j:image

 

誰だぁぁぁぁーー!俺のELLEGARDENのCDを借りパクしてる奴は!!明らかに少ねぇーだろ!教科書通りに借りパクされてるわ!DVDもねぇーーぞ!!まあーそれだけELLEGARDENは需要があったと、、ってかHoobastankのCDもMarilyn MansonSlipknotもねぇーぞ!

 

その話は置いといて、、、

 

33歳の俺はELLEGARDEN世代だ!

 

正直、Hi-STANDARDが復活したとき騒いだけど、心のどこかで冷めてた、、あれ?おれ、、エアジャム世代より若いよなと、、

 

崇拝するBLANKEY JET CITYなんて遥か上の世代だし、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTも高校のとき解散した、、

 

BRAHMANも少し上ですね、、1番好きですけど、、

 

つまり17歳から23歳までドンピシャにELLEGARDENが活躍してたのよ。

 

今でいうならワンオク的な人気?

 

嫌いだったねー当時は!正確にいうと、初期は好きだったけど、売れて無意味に嫌いになった的な?

 

ELLEGARDEN??女のファン多いよね、、なんか、フェスでEXILEシャツ着た女が、細美さーーんって叫んでたぜ!

 

うわっ!マジで引くわ!全然パンクじゃねーよ!って思ってた。リア充が聞くバンドでしょ?的な、、

 

大学の音楽サークルにもELLEGARDENファン多くてさイライラしてたもん。

 

お前もELLEGARDENか!キミもELLEGARDEN!つーかキミ、ジャニーズファンだよね?

 

どりやぁぁぁー日本のロックはBLANKEY JET CITYが1番じゃい!世代じゃないけど、、てへぺろ的な、、

 

でもね。毎年毎年、色んなフェスいくとね、ELLEGARDENが出てるの、サマソニ アラバキライジングサン、、嫌でもELLEGARDENがいるよのよ、、

 

あれ?あれ?あれ?ELLEGARDEN最高じゃねー?ELLEGARDENって洋楽?何のこのメロディラインとギターの調和。

 

しかも、サマソニで、ELLEGARDENの演奏が終わったら、白人数名に絡まれて、

今のバンドなに??なんて名前?本当にカッコいい!アメリカでも売れるよ!って言ってた。

 

そして、

イケメンなのに毒舌な細美 武士!マジ最強!

 

黄色い声援に、、うるせーブス!と罵る細美 武士!もちろんギャグだよ!

 

その時、俺は、、泣いたね。

 

俺は考えを改めたね。反省したよ。

 

良いもんは良い!売れるバンドには、それだけの理由がある!パンク好きでも無い人がELLEGARDENを聴いてパンクを好きになる。

素晴らしいじゃねーか!

 

そして、当時からチケットがとれない!まあーとれない!一応、ツアーはだいたい行ったけど、最後に見たのは10年前のロッキンジャパンですよ!休止前のライブはチケット取れなかった、、、

 

あのね。この歳になるとさ、思うわけよ。

 

何で若い時、尖ってて流行りに乗らなかったのかなと、、思い出話になると凄く寂しいのよ、、Hi-STANDARDは青春!とか俺も言ってみたかった、、

 

だけどさ、ELLEGARDEN好きで本当に良かったよ!皆んなと話が合う!ELLEGARDEN嫌いな人はいない!

 

居酒屋とかでさ、ELLEGARDENが有線で流れて、あっ?ELLEGARDENだ!懐かしい!

ってなって、歌ってるとさ、隣の席の人から言われるのよ。

 

ELLEGARDEN良いですよねぇー!って話しかけられて、最後は握手するわけよ!

 

最高だよね!このノリ!

 

いつかはBRAHMANELLEGARDENの対バンも期待できるね。当時のBRAHMANは尖りまくってたから、細美とは関わりなかったらしい。

今ではTOSHI- LOWと細美は親友ですからね。

 

 

33歳、きっともうライブに行かない世代だろう。だけど、ELLEGARDEN復活したんだ、同世代は皆んなライブいくべきだ!

 

若い新規ファンに負けるな!おじさんたち!

若い新規ファンはELLEGARDENを肌で感じるんだ!

 

すげぇーだろ!俺たちの青春にはELLEGARDENがいたんだぜ!

 

ELLEGARDEN復活!ありがとう!

 

って仕事でまだ行けるか分からないけど、、このまま活動してくれるでしょう、、

 

でも、細美さん!the HIATUSMONOEYESも最高なので続けてください!

 

いやー今日は気分がいいね!

 

そして、ELLEGARDEN好きの女は皆んな可愛い!素直でスレてなくて、パンクファッションで本当に可愛いのよ!当時から、、