BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

酸欠少女さユり、、月と越境 クラブチッタ川崎

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

f:id:bjc042:20180627230649j:image

 

f:id:bjc042:20180627224759j:image

 

f:id:bjc042:20180627224803j:image

 

ういうい。初の酸欠少女さユりのライブに行ってきたぜ!何度かイベントでは見たことあるんだけどね、、

 

クラブチッタ川崎は去年のSCANDALのライブ以来!!

 

あえて言おう、エモいと!!ガチのエモ世代の俺からしたら、若い子達がエモいと、乱用するのに違和感がありますが、

 

ってかエモって何??日本ならsyrup16gとかじゃないかな?

 

洋楽なら、Jimmy Eat Worldとかさ、Hoobastankとか、Lostprophetsかね、、ここまでくるとスクリーモになるのかな?FINCHもエモ、スクリーモの代表ですね。

 

いいですかー?エモって言葉はロックのジャンルですからねー!

 

そんな感じで、酸欠少女さユりがエモいと感じたわけよ、本人やガチのファンがどう思ってるか知らないけどさ、

 

マイナーコードからのサビの高揚感、、鳥肌が立ちましたよね。

 

そんで歌詞ですよね。メンヘラで済ませたら終わりだけどさ、すげー感動するんだよね。

 

10代20代の時に出会ってたら崇拝してただろうな、、歌詞とかノートに書いてただろうな。

 

そんで、客のノリも空気感もsyrup16gのライブですよ!

 

少し物足りない感じで終わるのがまたいいのよ。

 

因みに酸欠少女さユりはアイドルじゃないですよ!アーティストですからね!!

 

こーいうライブってさ、何年経っても覚えててさ、ふとした瞬間に思い出すのよね。

 

とにかく、久々に感情を抉られるような、フツフツと燃え上がるような感情になった!これがエモ!!生きるとは?死ぬとは?愛とは?絶望とは?的な、、、

 

まあーさユりが糞可愛いから成立してる感は否めないけど、可愛いもんは可愛いから仕方ない。

 

フラレガイガールのサビの畳み掛けには鳥肌たったな、、

 

客も老若男女いたな、、不思議な空間でした。

 

 

f:id:bjc042:20180627232131j:image

このシャツどこでどのテンションで着ればいいのかな??俺、バツイチだよ?

 

一番大好きな、birthday songやらなかったから秋のツアーも行こう。

 

しかし、不思議な空間だったな、、クセになりそう。

 

クラブチッタ川崎は音もいいし、家から近いし、程よいキャパだし最高!!

 

BRAHMANとかベンジーも、もっとチッタに来てくれよ!

 

ってか、ロンドンナイトもチッタで復活してくれ!