BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

映画を日本語吹き替えで見る奴をバカにする奴。

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

本題の前に

https://filmarks.com/list

 

f:id:bjc042:20180707122201j:image

 

このアプリ最高だよ!自分の観た映画を記録できるの。レビューもかけるし、かかなくてもいい!色んな人のレビューや解釈をみるのが本当に楽しいの。俳優や監督の名前をクリックすると、全作品がリストアップされるのよ。これから観たい映画も記録できて、好きな俳優 監督も登録して、新しく公開 レンタルされたら通知がくるんだぜ!最高だろ?この会社に転職したいぜ!  もちろんドラマもあるんだぜ!

 

 

育った環境で映画はかなり好きでして。家では常に映画が流れてた。誰もみてなくても映画が流れてた。 CSだけで毎月5万払ってるクレイジーな環境だった。シアタールームもあって、嫌味だよな、、

 

そんなわけで、映画を吹き替えをみる奴はカスだ!クズだ!ガキだ!って見下してた。

 

吹き替えだと、俳優の演技が分からないじゃん!ってのが一番の理由だった。

 

だけど、最近は忙しくて集中できなくて、吹き替えでみることも増えた。衰えか?早くない?

 

 

そもそも、字幕を追いながら画面みて、全てを理解するのには、限界があるらしい、、吹き替えよりも、圧倒的に内容が入ってないらしい、、

 

つまりだ、、字幕派ってただの知ったか?映画みた自分に酔ってるだけ??

 

 

 

そもそも、英語しらねーのに、演技が下手とか上手いとか俺は理解できてるのか??

 

日本の俳優や女優ならわかりますよね?

 

俺は、邦画はみなーーい!洋画だけ観ますって奴も大嫌い!

 

そーいう奴が、吹き替え派を正面から否定しますよね。

 

 

笑えるだろ?英語も知らねー奴が、俳優の演技がどーのこーのとか?そんで、字幕は人間の能力的に全て理解できてないんだぜ?笑えるよね。

 

そんで、吹き替え派を真っ向から否定してるとか、寿司は塩で食べる!って言ってる奴と同じだよね。

 

どーなのよ?

 

もちろん。気に入った映画は字幕と吹き替え両方見ますよね。

 

それに、映画批評で有名なライムスターの宇多丸さんも、吹き替えも見るらしい。当たり前か、、そして、吹き替えを否定しない。

吹き替え特集までラジオでやってくれたさらね。

 

それに、宇多丸さんは、難解な映画は、字幕で観た後に、吹き替えに字幕をつけて観るらしい、、

 

因みに、有村昆さんなんて、モニターを何個も置いて、同時に映画を観るらしい。

 

 

たしかに居ますよ、マーベル全部みてないくせに、インフィニティーウォー最高だった!とか言う、ヤリマンのアホな女な!

 

そーいうヤリマンが吹き替えで映画を観るから、吹き替え=バカ!ってなるのかもしれない。

 

俺もバカだからか?

 

でもさ、中途半端に映画通気取ってる、サブカルヤリマン女子が一番カスだと思うぜ。

 

たいして映画しらねーくせに、時計仕掛けのオレンジ、最高!とかほざいてる、お洒落女子!クソくらえ!だと思うけどね。

 

トレインスポッティングのポスターを部屋に飾ってるやつ、、

 

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの影響でゴッドファーザー最高とかほざいてるやつ!

 

ゴッドファーザー3はダメだろ、、、えーこら?

 

だけど、俺の一番好きな映画はトレインスポッティングだ!!

 

そんなワケで、ニワカほど吹き替え派を否定するよね。

 

ただね。吹き替えからみてその映画が良いと、吹き替えのイメージが強すぎて、抜けなくなるんだよね。セリフも違うしさ。

 

声優さん、詳しくないけど、プラピと、ディカプリオ、ユアンマクレガーの声優さんの声素敵だよね。同じ声優か知らないけど、、

 

ジャッキー・チェンとシルベスタースタローンは吹き替え派だな、、

 

ウルフ・オブ・ウォールストリートって映画が大好きなんですよ

 

f:id:bjc042:20180707135649j:image

 

何を間違えたか、吹き替えから観てしまって、今でも定期的に観る作品なんですが、、吹き替えしか受け付けなくなった作品かな、、

 

そんで、声優の声が良すで、イメージが定着してしまって、字幕に戻れないこともあるよね。

 

逆に、ゴリゴリの下ネタおバカ映画は字幕だよね。翻訳の質もあるけど、下ネタ映画は字幕でみないと。

 

デッドプール2 も、吹き替えと字幕でみたけどさ、、これはね、、英語完璧に出来る人じゃないと分からない表現が多すぎたね。

 

きっと、英語出来る人なら爆笑なんだろうな、、ってシーンがたくさんあった。

 

だからさ、英語できない俺たちが

字幕派、吹き替え派でバカにするなんてナンセンス!!

 

 

そんな、感じで、大好きな映画は、字幕、吹き替え両方!あとは作品で選ぶ!!そんであとは気分!!ってか人それぞれじゃい!

 

俺が、時計仕掛けのオレンジ大好き女子が苦手なようにね。

 

 

ミニシアターとか一人で行くの大好きなんですよね。映画も一人でいくほうが好きかな、、

 

そもそも、、映画館いく頻度が多すぎて一々誘ってられない、、

 

映画大好きな人と再婚したいです。

 

映画館のハシゴとかしたいよね。

 

映画館 三軒ハシゴして、飲みにいって、セックス、、最高かよ!!

 

映画 小説 音楽って、、人生を豊かにするよね。大好きだわ。