BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

ブスが電車で大号泣してた。俺も泣いた。

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

BRAHMANのライブ終わって、電車に乗ってた、、

 

とてもお洒落でセンスの良い20代半ばの女性が泣いてた、、、ずっと泣いてた。その泣き顔があまりにも、悲しそうで、俺は泣いた。何故か俺まで泣いた。

 

とにかく大号泣してた、、あと少しで、大丈夫??って話しかけるところだった。

 

俺がイケメンだったら確実にハンカチ渡してたと思う。ってかもらい泣きして俺は自分の涙を拭いた、、

 

女性はブスだった。カバみたいな顔してた。でも憎めないブスだった。お洒落な服装もとても似合ってて、好感がもてた。多分クラスにいたら仲良くなってたと思う。

 

俺も不細工とよく罵られるけど、心優しい人は俺に言う、、

 

お前は不細工だけど、ガチで本当に不細工でキモかったら、イジれないからね!!お前より不細工なんてたくさんいる。でもお前は不細工だ!!

 

おー余計なお世話だけどありがとう。

 

だから俺はいつも不細工と陰口言われる前に、自分からネタにしてる。他人に傷つけられるなら、自分で傷つけろと、、ずっとそうやって生きてきた。

 

泣いてるブスな女性はどうだろう?

でも、服装的に、自分がブスだと気付いてないように思えた、、それは悪いことではない。だって、ブスなのにスゲー似合ってるんだもん。

 

きっとブスとイジられたことないんだと思う、、下手したら自分は可愛いとすら思ってるオーラだった。いや、その女性はブスだった。

 

自分がブスだと気付いてないブスは大変だ、、周りの責任だ、ブスだと気づかせなかった、親、親戚 友達の責任だ。

 

ブスと不細工は身の程をわきまえて生きないと怪我をする。

 

俺の予想だと、そのブスな女性は多分、男にフラれたか、浮気されたんだろう、、

 

そして、自分がブスだと気付いてないから、イケメンを選ぶワケよ、当然イケメンなんかに一途な人なんていないわけよ。そして相手はブスだ、もうね。トイレ扱いですよ。性の掃き溜め、肉便器。そのブスは肉便器にされて、捨てられたんだよきっと、、

 

だけどね。ブスよ、よく聴け、、自分の身の程を知らずにイケメンばかりを好きになるお前が悪い、、、世間知らずにも程があるぜ。

 

なあーブスよ。あんたは愛嬌のあるブスだと思うよ。凄く泣き顔が素敵だよ。

 

だから、きっとアンタのことを好きな男子だって今までたくさんいたはずだよ。告白だってされてきただろ?ブスのくせに!

 

それなのに、その男子が不細工だからって、どーせ振ってきたんだろ?

 

いいか?その程度の外見なんだよお前は、、でも愛されてた。たしかにアンタは愛されてた。ただ告白してきた男子も不細工でアンタもブスだった。

 

あのね。超超究極いったら、愛は外見でも金でもないからね。そんなの綺麗事だよ!分かってるよ!!でもさ、、アンタの幸せはきっともっと近くにあると思うんだよ。

 

絶対にアンタのこと大好きな人いるはずだよ!女は愛されてナンボだ!って俺の元嫁がよく言ってたよ!男は外見じゃない、金じゃない包容力や!って言ってたよ。まあー離婚したけどね、、、

 

絶対にアンタのこと愛してる人はいるはずだし、これから現れるかもよ?その人を大事にしてみないかい?

 

もう外見なんかで男を選ぶな!アンタはブスなんだよ。選ぶ権利ないんだよ!愛してくれる人を愛せよ!夢みるな。それだけで奇跡なんだよ。

 

俺たち、ブスと不細工は泥を啜って這いつくばって生きていかないといけない。

 

外見が悪いだけで、年収だって違うらしい、、

 

つまり、外見が全ての世の中で俺たちは、自分の顔を選べずに無責任に産み落とされたわけよ。

 

どんなに努力してもどんなに願っても、ブスはブスだ、、外見が良い人の人生なんて絶対に手に入らない。どんな気分なんだうな?外見が良いってさ、、俺もたまに切なくなるよ。

 

イケメンが人殺しても、ファンがつく世の中だ。女医が脱税しても、美人だからってファンがつく世の中だよ。

 

ブスだったら不細工だったら、、息してるだけで、迫害されるんだよ。

 

そんな奴らを好きになってどうする?イケメンを好きなってどうする?

 

奴らは俺たちを見下してるんだよ。ゴミだと思ってるんだよ。

 

何しても飛べない鳥が空見上げても同じなんだよ。だったらさ、、俺たちは地上で気高く生きないかい?

 

空なんて飛べなくたっていい、この二本の足で力強く支え合って不細工とブス同士で支えあえばいいんだよ。

 

だからさ、もうマコト君のことは忘れろ!

 

だいたい襟足の長い奴とフットサルやってる奴は信用したらだめだ!

 

地元の友達のケンタ君にしなさい奴は 不細工で不器用だけど、実直で素直な男だよ。病気のお父さんに変わって、酒屋を切り盛りしてるじゃないか!(ここは妄想〕

 

本当の幸せってのはさ、気がつけばそこにあるんだよ。散らばってるんだよ。愛も同じだよ。

 

お互いさ、見た目が悪いんだから、心だけは綺麗でいようぜ、、なっ!ブス!!

 

って話しかけたかった、、、慰めてやりたかった、、

 

だめだ、、あの泣き顔は響くわ、、

 

どうか、ブスの君が幸せになれますように、、

 

あんなお洒落なブス初めてみたわ。似合ってたな、、

 

なんかさ、やっぱり人間って中身かもね。そう信じたくなるような泣き顔だったな。

 

あのブスな娘はちゃんと家に帰れたのかな、、