BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

SONICMANIA2018 Nine Inch Nails

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

f:id:bjc042:20180818172211j:image

 

ういうい。音霊を終え、三浦海岸から幕張へ、、つまり、神奈川県の海から千葉県の海に移動したわけです。

 

当たり前です。Nine Inch Nailsが四年ぶりの来日ですからね。

 

前回は、フジロックと翌年の新木場ワンマンで観ましたね。

 

00年にナインは初は来日してて、僕ちんは05年のサマソニにからナインを観れてまして。

 

大好きなんですよね。Nine Inch Nailsが、Rage Against the Machineと悩むが、洋楽で一番好きかもしれない。

 

何なんでしょうね、、だいたい4〜5年周期で外タレって来日してくれるじゃん!下手したら8年来日しない時もありますからね。

 

長いよね、、前回の来日から俺は、結婚して離婚して、転職して、色々あったし、いろーんな物失った、四年間だったけどさ、、昨日のナインみて、生きててよかったって純粋に思えた。

 

アルバムはリリースしてないけど、EPを何枚かだしてるし、その新曲がまあーカッコいい。

 

そりゃ、あの曲やってない!アレも聴きたかった!とか色々あるけど、、

 

今回のナインはシンプルで時間もタイトでダレることなく盛り上がった。

 

セットもそこまで凝ってなかったよね。それでも、圧倒的なオシャレ感、、それなのに骨太なサウンド、、

 

さすが、Nine Inch Nailsって感じだった。

 

白人のノリがとにかく最高でさ、、

 

スゲーゴリゴリのミーハーぽい、白人カップルが真ん中いてね。

 

俺は容赦なくモッシュしたのよ、、

 

あー、、この手のカップルは勘違いしてるから、怒るだろうなと思ったら、

 

女のほうが、俺を煽ってきてさ、、、

 

ゴリゴリのギャルがよ、、まさかのモッシュ、、彼氏も彼女がモッシュピットでボコボコにされてるのに。笑顔で参戦してるの、、

 

これが、フェスですよ!これが!

 

最後はガチ勢のファンたちと笑顔でハイタッチ、、抱擁、、、言葉なんて要らないよ、、

 

また、、Nine Inch Nailsのライブで会おう!

 

抱擁にはその意味がある。

 

やっぱり幕張は広いから、モッシュピットの範囲が広がって楽しい、、、

 

ガチ勢もたくさんいるから、どんなに暴れても、引かれない、、寧ろ喜んでくれる。

 

こんな、空間最高だろ??これを体験しちまったら、普通のライブはいけないよね。

 

ダイブしてもしっかりと持ち上げてくれて、ウェルカム状態、、、

 

ダンスモッシュ、ゴリゴリのモッシュ、、モッシュが大好きな俺からしたら、ナインの楽曲は本当にたまらない、、

 

もちろん、バラードや聴き込む曲も感動的、、

 

狂った世界、、、

 

Nine Inch Nailsは世界の宝だよ。唯一無二の存在、、

 

次はいつ来日するのかな、、来年あたりにワンマンで来てくれないかな、、

 

サマソニやソニマニって一部の人から、

 

あんなのフェスじゃない、売れ線とか言われるけどさ、、

 

はっ???Nine Inch Nailsを定期的に呼ぶフェスだよ??Nine Inch Nailsを呼べるフェスだよ??舐めるなよと、、

 

あのさ、、自然とロックの融合フェスなんてそもそもどーでもいい、、

 

どんなバンドが出るかだよ。

 

数年前からロックだけでは、夏フェスは成立しなくなった、ロックが流行らない時代だから仕方ない、、

 

だけど、サマソニはその中でも、洗練されたアイドルや、一癖も二癖もある、アーティストばかり呼んでくれてるよね。

 

俺の好きな洋楽バンドをサマソニはいつも呼んでくれるんだよな、、

 

My Chemical Romace、LostprophetsHoobastankこんなバンドをいち早く呼んだサマソニって凄いだろ。

 

ずっとNine Inch Nailsのこと考えてる、、本当に夢のような空間だった。

 

f:id:bjc042:20180818235536j:image

 

しかしですね、、こんな悪ふざけする、

電気グルーヴが一番かもね、、

 

電気はいつも持っていくよね、、全てを!