BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

無題

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

泥酔、、文書めちゃくちゃ許せ、、

 

品川から横浜方面への電車の中、、

 

空手着を着た小太りの少年二人がいた、、、

 

多分兄弟だろう、、空手着を見ると、、俺が小学生のとき通ってた、極真空手の道場だった、、

 

まだ、あの道場あるのか、なんて思って、その兄弟をみてた、、

 

お兄ちゃんは、千円を握りしめて、メモ用紙には、

 

よこはま、、かくえき、、

 

と書いてあった、、、

 

弟は、立ってるのが疲れたのか、お兄ちゃんに甘えてた、、

 

お兄ちゃんは、ずっと駅の表をみてた、、

 

きっと、この電車が横浜までいくのか不安だったんだろうね、、

 

とても不安そうな顔をしていた、、いや、今にも泣きそうだった、、

 

横浜までいくから平気だよ!その言葉が俺は言えなかった、、、

 

俺の顔は怖い、、、キモい、、こんな俺が話かけたら、余計にびびってしまう、、俺は黙って兄弟をみてた、、

 

年齢の割に二人とも大きくて、ガキ大将なんだろうな、、でも、子供は子供だ、本当に不安そうだった、、

 

席が1つ空くと、お兄ちゃんは弟を座らせた、、

 

良い兄貴じゃねーか。不安なのにね、、

 

俺は、その兄弟に何も言えなかった自分を恥じて、最寄りの駅に降りた。

 

昔、お姉ちゃんと手を繋いで、横浜から川崎まで二人で行った。祖母の家に行くためだ。

 

泣き虫だった俺はお姉ちゃんにベッタリだった。

 

お姉ちゃんは自信満々に俺の手を引っ張り、歩いた。

 

どんどん、お姉ちゃんの顔が強張っていく、、

 

お姉ちゃんは、サラリーマンに川崎の行き方をきいてくれた、、俺は泣いてた、、

 

満足な回答が得られなかったのか、お姉ちゃんは色んな人に、川崎までの行き方を聞いてた、

 

最終的に二人とも横浜の駅で、大号泣して、

 

おじいちゃんと、おばあちゃんが迎えに来てくれた、、

 

あの時、姉ちゃん不安だったんだろうな、、

 

ずっと俺を慰めてくれてた、、

 

そんな、姉ちゃんも糖尿病になって大変よ、、

 

なーんかやるせないね、、、

 

全く姉ちゃんと会話ないけど、今度、話しかけてみよう。

 

 

そして、死ぬほど子供が大嫌いな俺だけど、今日初めて、別れた嫁と、子供がいたら、、どんなだったのかな、、なんて思った、、、

 

心の底から優しくなりたいね。マジで、、、

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんの気持ちなんて知らずに、弟は、疲れたと、