BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

SHERBETS!!20th Anniversary Tour 2018

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

f:id:bjc042:20181115203021j:image

 

ういうい!

 

少し音楽知ってる人に、BLANKEY JET CITYが好きと言うと、

 

浅井さんだっけ?今何してるの?

 

SHERBETSってバンドです!

 

えっ?ソロじゃないの?

 

ソロもやってますけど、SHERBETSが軸です!

 

知らないな、赤いタンバリンしか!ソロでもブランキーの曲やるの?

 

たまに、やりますよ。

 

あーでも、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTだっけ??チバさんのバースデーはいいよね。

 

 

はい、会話終了、、別に批判ではない。

 

 

知ってます?ベンジーの音楽人生で一番長いのは、SHERBETSなんですよ??

 

知ってます?ベンジー自身もSHERBETSが一番好きなんですよ!!

 

俺の中で、ベンジーSHERBETSなんだよ。

 

高校のとき、初めてVietnam1964ツアーに行ってからさ、虜なの。

 

SHERBETSを語り出したら、ハリーポッターよりも長くなるから、やめとくけど、

 

ベンジーSHERBETSが一番長いんだよ!知ってます???

 

勝手な主観だが、

 

昨日のベンジーはもっとテンション上げてくると思ったけど。

 

なんか20周年を噛み締めてる感じがした。

 

一つ一つの音が丁寧。ギター音の粒子がみえたもん。妄想だけど、、

 

ファクターの足捌きが職人だよね。

 

どんどんギターテクが進化しててさ、 

 

とかげの赤ちゃんですよ。

 

ひとりぼっち、それは世界さ

 

なんて素敵な歌詞なんだ。ここで、もう鳥肌ですよ。

 

外村さんに誘われて、照れながら踊る福士さんが可愛いの!!

 

はくせいのミンクも久々に聴いたなー、

 

アンドロイドルーシーってなんだあんなに興奮するんだ?歌詞全部覚えてるからね。

 

そんでさ、SHERBETSファンの素敵なところって、ヤジがうまいよね。

 

バラードの歌い出しで、

 

おーーー!ヒューー!とかさ、やりすぎると邪魔になるけど、うまくマッチすると、すごい一体感になるんだよね。

 

間奏とかギターソロのときに、

 

おーーーー!って盛り上がるじゃん?

 

あーいうの凄く好き。

 

皆んな空気読めてるよね。少ししたらちゃんと静かに聴くしね。

 

たくさーーんの、友達とベンジーのライブいってさ、車二台でフェスいったり、キャンプしたり、アラバキロックフェスで友達のウーロンハイにおしっこ入れたり。数え切れないほど思い出がある。あの時が一番楽しかった。

 

でも、いつのまにか、一人、二人と疎遠になって、つーか、俺だけハブられてるべ?これ?

ライブに来なくなってさ。でも俺はこうやって変わらずに、ずっと変わらずに、10代のころからベンジーが好きなんだよ。そんなこと思って泣いたのよ。

 

でもさ、違う涙だった。こりゃ懐古主義じゃねーぞ!

 

今のSHERBETSの演奏が良くて俺は泣いたんだよね。昔の曲は更に磨きがかかって、最近の曲は新しいSHERBETSワールドだしさ。

 

ベンジーSHERBETSもこれからなんだよ!

 

そんで、あの頃の友達はもういないけど、

 

何人か仲良くしてくれる友達もできたし。あの人たちがどー思ってるか知らんけど。

 

つーか、今でもベンジーを追いかけてる奴等が本当のファンですよ!ベンジーのライブにこなくなった奴等なんておりゃゃー!

 

まあー人それぞれだけどね。

 

出会って別れて、また誰かと出会って、別れて死んでいく。

 

とにかく、昨日の演奏は良かった!!全く昔なんて思い出さなかった!だって、今、目の前で演奏してるSHERBETSが一番カッコイイから!

 

"星空の方があったかい"の終わり方ヤバくなかった??あそこで、激しくする??あの時の四人最高だったよね!!あのアレンジで俺は気絶しそうになったよ。

 

誰かも言ってたけどさ。

 

SHERBETSのファンってセンスいいよね。SHERBETSが良いと思えるセンスがあるって素晴らしいよね。

 

ってか、ベンジーのファンの俺たちって素敵やーーん!

 

今回のツアーは映像化してくれよーー!

 

でも、あえて言うわ!!

 

おい!SHERBETSがもっと売れない日本の音楽業界なんて糞だね!!

 

はい、来月はBRAHMAN!!!