BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

無題

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

トラウマに殺される。虎と馬にね。あっ!このネタ分かる人は同世代だね。そうですね。IWGPですね。

 

もういいよ。お父さん、愛人たくさんいるし、韓国にも、日本にも隠し子いるよ。把握してるだけで、五人かな。

 

えっ??ちょっと待って、、、

 

今なんて言った??

 

答えたんだよ。この前、おばあちゃんからも、叔母さんからも、皆んなからきかれた。

 

俺は仕事しながら、愛人やガキの送り迎えをしてるんだよ。

 

どう?黙っててごめんね。それともこのまま黙ってて欲しかった???

 

 

出来れば聴きたく無かったわ。

 

でも、お母さんだって、たまに酒飲むと俺に聞いてくるじゃん?本当こと言えって、責めてくるじゃん!

 

俺もう、限界なんだ。仕事終わって、愛人やガキの送り迎えして、家帰って、お母さんの美味しいご飯食べるのが、辛いんだ。

 

当時俺は20歳そこそこの大学生、学校が終わったら、実家の仕事を手伝ってた。

 

まあー。何でこうなったかは、過去のブログにありますんで省くけど、

 

って、誰も読んでないか、、

 

 

お父さん、愛人はいるとは思ってたけど、それは男のステータスだし、でも子供がいるなんて、だって、私まだ、あの人のこと好きだもん。

 

 

息子の前で言う言葉かよ。反吐がでるぜ。

 

高校で席が隣でそのまま結婚。夢があるけど、アンタの夫はこんな、酷いことしてたんどだよ。金があるからね! ってかお母さん、とっくに気づいてたでしょ?バカなの??どんなけバカ女なの??メンヘラ?俺のメンヘラはお母さんの遺伝??

 

って言いたかったけど、言わなかった。

 

流石に、辛かった。20代そこそこのガキが間に入るのは限界があった。

 

あと、親父からのウチの家族にたいする暴言とか、妹とか姉ちゃんへの無関心さ。虐待してたくせに。

 

よく、今まで、我慢して黙っててくれたね。辛い思いさせたね。って、言って欲しかった。

 

それくらい俺は追い込まれていた。

 

ってか、お母さんならそう言ってくれると思ってた。優しく包んでくれるって思ってた。

 

だけどお母さんは、黙ってて欲しかったと俺にいった。俺を責めた。

 

悲しいのと、母親を傷つけてしまった罪悪感、怒り。当時付き合ってた、彼女は浮気するわ。

大学の単位はギリギリだし、 、ELLEGARDENのチケットは取れない、、

 

妹は完全にお母さんの味方で、当然俺を責める。そんな目をしてる。

 

姉は親父から虐待うけてたから、家族のことには一切口を出さない。

 

俺は自分の部屋を全てぶっ壊して、車に乗って遠くにいった。何故か熱海にいた。

 

この日のことほ忘れない。

 

俺は何で、お母さんに言ってしまったのかな。ずっと黙ってれば良かったのかな。

 

お前が余計なこと言うからお母さんは傷ついたんだ!って親父に言われたときは、

 

いや、貴方のせいでしょと、、切り刻ざんで、やりたかった。

 

トラウマってね消えないんだよ。永遠に、すくなくとも俺はね。

 

そして、こんなこと誰にも相談できなきんだよ。

 

元嫁に相談したこともある。

 

それって、アンタが糞稼いで、お父さんから離れて、お母さんも養えば良かったんじゃない??

 

はい。ご名答!そうですね。ただね。そんな簡単なことでもないんだよね。色々さ。

 

俺は母親が死んでも、俺が死ぬまで悩み続けるだろうね。

 

黙ってれば良かったのか、、俺だけが我慢してれば良かったのな、、ってね。

 

離婚して、家族の大切が本当に分かったんだ。

 

だけど、母親のあの言葉は永遠に忘れない。ごめんよ。隠しきれなくて。

 

だから。俺は普通の幸せな家庭を築きたかったんだ。結婚して孫みせてさ。幸せを感じさせてあげたかった

 

でもダメだった。

まあーいいか。俺はこれから、破滅型でくぜ。

 

でも、母親に話してしまった後悔は永遠に消えない。