BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

鏡は見たくない

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

去年の今頃かな?

 

とある交換条件で、親父から離婚届を渡されてぇー。お母さんにサインさせて、提出してくれとのこと。

 

もうこんなやりとり、高校の時からして、それする度に母親が泣くのが嫌でね。まるで俺が泣かせてるみたいでさ。泣くのみたくなくて、離婚届を隠れて捨てたこともある。

 

だけど、今回の条件に母親も納得したて、サインしてくれた。

 

一緒に提出しにいく?一人じゃ、心細いでしょ??

 

うん。そうしてくれる??

 

 

 

受付番号を貰って、順番を待ってる間、俺は母親と他愛の会話をした。

 

ほら!俺も今別居中だしさ、もうすぐ離婚するしさ、親子揃って離婚なんて、マジでロックじゃねー??

 

はいはい、アンタの離婚はちっとも嬉しくないわよ。

 

◯◯ちゃんから何も連絡ないの??

 

しらねー。もう男でもいるんじゃねー?

 

女なんてさ、新しい男ができてから消えるもんだからな。胸糞わりーぜ。反吐がでるぜ。

 

◯◯ちゃんはそんな娘じゃないと思うけどね。

 

もういいよ。俺の話は、ホラ、ウチこんな家族だから、逆に皆んな仲良しじゃん?逆によくねーー?いないよ?30歳超えた息子が母親と離婚届出しに来るなんて。ネタだよ。ネタ。

 

書類に不備があったのか、受付に呼ばれた母親は記入をしていた。

 

母親の背中が小さくて年老いててね。歳をとったなと、、

 

区役所を出ると母親はありがとうと俺に伝えて、買い物に出かけた。

 

俺は親父に電話して、受理されたことを伝えた。

 

よくやった!!よくやった!と喜んでた。

 

きっと、来月にでも愛人と入籍するんだろう。

どの愛人と入籍するのかねー。

 

家に帰って、俺は爆睡した。なんだかもう、すげー疲れたんだな。

 

そんで、母親にLINEした、離婚おめでとう的な、、新しい人生のはじまりだねと、、

 

愛人たちから、権利を守るために、俺たちの生活を守るために、他に家族がいるの知ってて意地はって離婚しないで粘っててくれてありがとうと、、伝えた

 

だけど、俺は知ってる。母親はきっと、親父の帰りを待ってたと思うんだ。信じてたと思うんだ。まだ好きだったんだよね。

 

それが、見え隠れするもんだから、もう、当時は気持ち悪くてね。

 

だから俺もそれだけ、信じれる人を探してるのかもしれない。何があっても信じれる人を、、

 

ずっとずっと信じてた人が裏切ってたなんて、どんな気持ちなんだろう。

 

妹の情報だと、母親は今でも急に泣き出すらしい、、

 

 

だけどよー。絶対にさ、裏切った奴よりも、信じて信じて裏切らられた奴のほうがカッコいいんだよ。ロックなんだよ。

 

つまり、俺の母親、マジでロック!ロックの真髄ついてる。母親マジでBRAHMAN

マジで、俺の母親、ラブアンドピース。60年代70年代のアメリカ。つーか、母親の若い時の写真みたら、ゴリゴリのヒッピーファッションしてたから、フリーダム!!戦争反対!!

つーか母親ビートルズ ボブディラン

 

 

愛人と何回もあったことあるけど、普通と怒りは湧いてこなかった。

 

あーこの人も俺の母親と同じで、親父の被害者なんだよな。可哀想だなと思った。まだまだ、他にも愛人いるからね。子供も。

 

そんで、そこまでしないと生きていけない親父が一番、可哀想な人だなと思った。親父もきっと誰かの被害者なんだろうね。

 

つまり、俺はいつか、親父の愛人と隠し子たちを集めて、晩餐会を開きたいと思った。

 

キング牧師のように、そんな広い心になりたいと思った。

 

そして、俺は全ての罪を許せる人間になりたいと思った。母親のような美しい心で世界を平和にしたいなと思った。

 

もっともっと、優しくなって、誰かの支えになりたいなと、今朝思った。そして君に会いたいなと思った。

 

そんで、鏡みたら、汚い不細工な顔が映ってたので、世の中をぶっ壊したくなった。

 

あーあー。これ、俺がイケメンだったら絵になるにね。

 

どーせ。外見だよね。外見。死ねや!!こら!お前ら全員死ね!!