BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

君への想いに名前をつけて、殺してあげましょう。

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

あの娘が新幹線で帰った。

 

見えなくなるまで、何度も何度も手を振った。何回も何回も振り向いてくれて、俺は手を振った。

 

同じような、恋人がいて、一緒にクリスマスを過ごした恋人たちが、改札口で抱き合ってた。

遠距離恋愛してるんだぁー。この時が一番辛いよね、頑張ってね、皆んな距離を超えて幸せなってくれ!

 

 

俺も何度も抱きした。この手を離したらもう二度と会えない気がしたから。

 

あの娘は俺にキスをして、俺の手を振り払った。

 

大好きだよ。バイバイ、またね。

 

俺も大好きだよって、、つぶやいた。

 

次はあるのかな??

 

バイバイよりも、"またね"のほうがなんか辛い。

 

すごく、胸が締め付けられた。

 

家に帰ると、あの娘の香水が置いてあった。

 

クリスマスプレゼントは要らないから、私物が欲しいと、頼んだんだ。

 

離れてても、寂しくないように、、

 

俺は香水を空中にワンプッシュした。

 

あの娘の匂いがする。今日ずっと感じてた匂いだ。

 

昼間はあの娘の、笑い声と俺の名前を呼ぶ音で賑やかだったのに、、

 

今は、静寂がうるさい。

 

タバコを吸ったら、耳鳴りがした。

 

この、耳鳴りすら、恋しい。この耳鳴りがずっと続けばいいのになと、耳鳴りが俺を包んでくれた。

 

会いたい、君に会いたい意外の言葉がみつからない。

 

俺たちに、未来がないことをあの娘は丁寧に説明してくれた。納得したし、それでも、あの娘が俺のことを、好きって気持ちは本物だと感じた。

 

分かってるよ。俺も離婚してるし、好きとか愛だけじゃ、乗り越えられないことがあることなんて、

 

だからこそ、今の君が恋しくて仕方ない。

 

別れは本当に嫌いだ。これだけは何度経験しても慣れない、慣れたくない。

 

きっとあの娘は俺の側から急に消えてしまうだろう。

 

考えただけでも、悲しくて悲しくて、苦しい。胸が張り裂けそうになる。

 

俺は君にとって過去の人になって、思い出は美化されるか、主観が入り、やがて作られた過去になる。

 

二人の思い出なのに、二人から忘れさられて、この思い出と想いはどこにいけばいいのかな?なんて名前をつけてあげればいいの?

 

この素敵な今の感情と想いを俺は箱に入れて、いつか開けたいと思うんだ。

 

こんな素敵な思い出が消えてなくなるんて、そんなこと俺はさせなよ。

 

人間は忘れていく生き物だから、生きられるってベンジーもいってたよね?

 

でもね。俺は君のことは忘れたくないんだ。

 

君を悲しませたくないから、俺は笑っているよ。ずっと、笑ってるから。側にいてほしんだ。

 

もし、この関係が続いたとしても、

 

今日という素敵な時間と気持ちは二度とないんだな。

 

多分、それを二人とも気づいてしまったんだよね。

 

だからね。また会えたとしても、俺は悲しい。

 

切ない。何で出会ってしまったのかな。

 

何で俺をみつけたのさ。

 

離婚して、無気力になって、断捨離しはじめて、いよいよ、死ぬ気でいたんだよ。

 

大好きな、ライブにいっても何も感じなくなった。

 

だけど、あの娘が現れてから、モノクロだった景色に少しづつ色がつきはじめて、

 

音楽も聴こえるようになったんだ。

 

今では、妖精の声だって聴こえるさ。いや、空に触れることだってできる。

 

それなのに、、俺たちに明日がないなんて。

 

ただの通過点にしたくない。されたくない。

 

でも、こんな気持ちも抱えたままだったら、あの娘に負担がかかるから、

 

俺は笑ってるよ。大丈夫だから。

 

何も心配しないでいいから、また会いたい。