BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

NO NUKES 2019

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

f:id:bjc042:20190323220727j:image

 

f:id:bjc042:20190323220732j:image

 

個人的には2年ぶり三回目のノーニュークスですね。開催も2年ぶりなのね。

 

 

まあー。糞みたいな、ロッキン主催だから、前回まで、ダイブモッシュ  撮影禁止って、看板があちらこちらに建てられてさ。本当に不快だったんだよね。

 

それで、ダイブしないオーディエンスもどうなの?って感じだし、ダサいけどね。モッシュも然り。

 

震災直後は、幕張メッセでやってたよね。規模小さくなったのは残念ですが、続けていくことに意味がある。

 

家族連れや年配の方が多かったな。皆んな未来のことを考えてるんだよな。

 

脱原発っていうと、パヨクって括られるのも嫌だよね。

 

ベンジーだって自分で真ん中って発言してたけど、SHERBETSの38Specialって曲では、原発を批判しる。そんでライブでは、歌詞を変えて。ロッキンジャパンとか腐ってない??って語り出した。あの時の会場の雰囲気最高!!

 

まあー知らない人は浅井健一 ロッキンで調べればすぐ出てきますね。

 

 

あと、脱原発って言ってる奴に、クーラー使うな!とか、電気消せ!って言う人もさ、なんか稚拙な批判だよねと、、

 

それって、日本が軍隊作ったらお前らの子供が戦争に行くんだぞ!!戦争がはじまるんだぞ!

 

おいおい!そこまで何で話が飛躍するの?って言うじゃん??貴方達は、いうよね?確かに飛躍してる。

 

それと同じレベルだよね。脱原発の人にクーラー消せ!ってのは、、

 

軍隊も原発も俺は要らないと思うけど、人それぞれでして、とやかく争う気はない。

 

前回はトークイベントから全部みたんだけど、なんか、アーティスト側がヘラヘラしてて、あまり真剣さが伝わってこなくて、冷めたんだよな。個人的にだけどね。

 

ライブも温くてねー

 

今年のBRAHMANはすげーよかったし、客のノリも良かった。ただもう少し モッシュしたい。激しいモッシュしたい。ダイブは美しかったな。アレがパンクですよと、、

 

ってか今年はBRAHMANのライブが少ないよな、、関東だけ少ない。去年やりすぎたからか?

 

もうー、"今夜"歌わないでいいよ

TOSHI- LOW降臨からの鼎も飽きたよな。

 

MCもいらねーよなー。毎度言うけどさ。

 

中指立てた後にピースって、、うーーん。まだ咀嚼できないな。俺には、、はい!古参気取りたいだけかもね、俺は、、ずっと中指立てて欲しいな。

 

しかしですね。俺は東京オリンピック大阪万博大反対ですね!!そんな金あるなら、復興、インフラ整備!!マジで!!

 

 

うん。でも行って良かった。考えないとな!色々と!