BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

平成最後のベンジー!!!恵比寿LIQUIDROOM

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

f:id:bjc042:20190330080241j:image

 

はーい!平成最後のベンジーって!センスのある絡みをしたのは俺ですよー!

 

これは、Vietnam1964ツアー、ベンジーが全くMCしなかったときから、ジャブを入れてた俺の高等テクニックですね。

 

そんで、入り待ちのときとにベンジーが覚えててくれたり、DVDでインタビューされて収録されたこともある。

 

ベンジーにいつも通り絡んだら、後ろから小さい声でうるせーってファンに言われたことがあった。殴られたこもあるね。蹴られたこもある。

 

でも、ベンジーも客と絡むのが楽しいというようになって、

 

増えてきたが、

 

俺がいうのもアレだけど、どーでもいい絡みおおくないかい??

 

ベンジー何か話して!!!って絡み

 

センスなさすぎない???

 

挙げ句の果てには、ベンジーの返しに

 

適当か??って絡んでる人いてさ。

 

ベンジーピリついてたよな、、

 

久々にベンジー怖いって思ったよ。

 

 

ダメだろあの絡みは、、

 

 

絡むのは中盤以降からだし、その前はベンジーコールをして、場を盛り上げるんだよ。

 

流れを作らないと。アンコールの再入場のときだけだったんだよ。昔は!

 

長文の絡みもダメだし。

 

ベンジーも優しいよな。聞こえなかったら

 

今何て言った?って聞き返すんだもん。

 

リスペクトで叫ぶんだよね。感謝の気持ちを伝えたいから絡むんだよね。

 

ただなんかベンジーと話したいだけみたいな。

 

あのね。ベンジー機嫌悪いと本当に怖いからね。その時絡むバカいるけど、マジでヒヤヒヤだからね。そんなの、登場してすぐ分かるはすだ。

 

お前は何様だ!って思われるかもしれんが、

 

平成最後にベンジーか、、ピンとこなかったよ。平成が終わることに、

 

でも振り返ったら、平成という時代はベンジーの音楽が常にあったなと、、年号が変わっても俺はベンジーの音楽を愛し続けるんだろうなと、そしてできれば、ベンジーのこと好きな知り合いも、このままずっとベンジーを好きでいてくださいと

 

約束しなくても、ベンジーのライブがあれば会って、終わったら飲みに行くような関係がいつまでも続けばいいなと俺は本当に願ってます。

 

きっと環境も変わればライブこなくなる人もいるだろうしね。

 

批判とかじゃなくて、ライブで出会った関係って脆弱なんだよね。その人がライブにこなくなれば会わなくなるのが結構あってさ。

 

それを上部だけの関係ってので片付けられないんだよな。なんかもっと、大事なんだけど、脆いの、

 

だからライブ以外で会うことはない的な、、だから、ライブの出会いは大事にしたいよな。

 

いつか絶対に終わるから、続いてる人もいるけどさ。いつか終わるんだよ。

 

全てベンジーの音楽のおかげ。なにもかも!

 

それを踏まえて、昨日は、平成最後のベンジーって叫んだら、

 

色んな人にライブ終わりに、ナイスタイミング!!ワードセンス最高!って言われた。

 

知らない人にも、ありがとう楽しかったよーって言われた。

 

そうです。全てはベンジーにたいするリスペクトと、ベンジーファンへのリスペクト!!

 

そんで、昨日の演奏はどうだっ??

 

 

愛のchupa chupsのナカケンのコーラスがクソカッコいい!!!惚れた!

 

昨日、ガキのファンも多かったけど、もっとやっちゃっていいんだよーー!!おじさん、おばさんファンなんて、古参気取ってるだけだから、蹴散らしてしまえーー、俺のこともボコボコにしてくれー。 キルズのサウンドなら体が動くのは当たり前。

 

そんな感じで、平成最後のベンジーと叫びましたが、僕はアラバキロックフェスへいくので、その時が平成最後のベンジーですね。