BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

アベンジャーズ ありがとう!!ネタバレ少し有り

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

f:id:bjc042:20190503094454j:image

 

俺のGWは昨日でほぼ終わった。本当は初日に行きたかったけど、仙台にいってたしな。

 

俺のGWの締めは、アベンジャーズなんだ。

 

少しネタバレあるけど、ただの感想です。

 

でも全くないわけではないから、注意して、ってか誰も読んでないか!えっ?私は読んでるよ!!そーか!1発ヤラしてくれ!

 

そう、まずネタバレの件だ。

 

ネタバレ見たくないならSNSみるな!どーしたって情報は流れてくる。この意見には賛成だ。

 

たしかに自己責任かもしれん。たださ、あまりにも悪意のあるネタバレが酷すぎないかい?

 

明らかに見てない人を陥れようとしてるよな?

 

IWの衝撃的なラストを初日にネタバレしてる人もいたけどさ、

 

俺はその時みてなかったから、半減よね。

 

だったらSNSみるな!っていう奴らもあらわてさ、

 

いや、分かるけど、ブログとかならちゃんと、

ネタバレあり!って書いてるじゃん!!

 

ツイッターは無理だよ。ネタバレする人にその作品への愛ってあるのかな?

 

どんな気持ちでネタバレしたのかな?

 

良すぎて興奮してさ善意でネタバレしてしまったなら仕方ないけど、違うと思う。

 

つーか捻くれすぎだろ!絶対、友達いなくてモテない奴らろ?

 

なに?ネタバレが流れる前に観に行くのがファンだ?って言いたいの?ガキかよ!!ただの暇人だろ?引きこもりか? 仕事暇なのか?

 

とにかくネタバレした人は映画を愛してない!映画好きって認めたくない!そんな奴とは語りたくない!

 

どーするの?末期ガンの方が死ぬ前、大好きなアベンジャーズを見て死にたいと思う。

それまで生きようと願う、からのネタバレ!!

 

お前らは、そーいうことをしてるんだよ!

ネタバレはその人の人生を壊すことだってあるんだよ! 映画=人生の人だっているんだよ!

 

このMCUシリーズは大嫌いだった!アメリカのガキが見る映画だろ?

 

CM見るたびに、はぁー?ってなってた。

 

だけど、数年前久々に会った友達が、

 

時系列も見る順番も版権問題もぜーんぶ丁寧に教えてくれてさ、ここまでしてくれたらなら、見るかと、

 

どハマりですよね!! 人生損してたよ!!

 

人生損してるよ!って大きなお世話だけど、そうなんですよね!人生損してるって言ってる奴なんて、信用できねー!なんて思ってけど、

 

本当にあるんですよ!

 

本当に映画にたいする愛がある人はネタバレなんかしない!悪意のあるネタバレね!

ネタバレしたほうが、観てくれるときもあるけどね。

 

 

誰もが観てるであろう、名作のネタバレをするのとはワケが違うのよ。

 

f:id:bjc042:20190503102049j:image

俺はユージュアル・サスペクツのネタバレをした、あの野郎を死んでも許さない!!

あの衝撃を味わえないなんて、BLANKEY JET CITYの解散ライブに行ってないくらい、人生に意味がねー!

 

感想になってねーな。

 

そんなわけで、ヒーロー映画なのに、主人公がほぼ全員、おっさんとおばさん!50歳オーバーもいる!日本ならネタだよね!!

 

でも、これが全員イケメンや流行の俳優だったら俺はみてたかな?続いてたかな?飽きられたよね?ここですよ!日本の映画がクソなのは!

 

日本の映画もいいよ!最高だよ!鬱映画とかね!でもどんなに暗い映画でも、必ずイケメン俳優を主人公にしますからね、ただのナルシスト映画なんだよな。それも1つのジャンルだけどね。

 

そして、ネタバレになりますが、

 

俺の大好きな、マイティーソーが!!

 

設定で激太り!大爆笑!!!どこかで覚醒して痩せると思ったけど、最後まで太ってたね。前作でソーが強すぎたからかな?さすがアメリカ映画だよね。

 

これはガーディアンにソーが参戦ってことでいいのかな??

 

とにかく、アベンジャーズは終わった。ずっと続くと思ってた。

 

いつもの、エンドロールのあとに、

 

〇〇は〇〇で帰ってくる!って字幕流れるじゃん!

 

あれが無かったのが、本当に悲しかった。

 

あー、終わったのかと実感したよ

 

物語は終わるけど、その世界に残された俺たちはどーしたらいいんだ!! 

 

映画ってようー!勝手に世界に引きずり込ませて、終わるときは容赦なく終わるんだもんな!

 

そんな、ロバートダウニーJr.ですが

 

この映画おすすめ!小学生の時にみたの。

 

 

f:id:bjc042:20190503105227j:image

 

この主人公が、数十年後にアイアンマンになって、小学生からおっさんになった俺をまた感動させたんだもんな。

 

映画って本当に凄いよね。