BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

ミツくん痴漢を捕まえたのに 取り調べを受ける

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

いらっしゃいまぇせぇー!!!

 

ラーーメン!普通で!!

 

お客様、申し訳ありませんが食券からお願いしまーす!!

 

〔バカかよ、思いっきり食券機が目の前にあるじゃねーか!!〕

 

はーーい!ラーメンと餃子ですね!!

 

お好みはございますかーー??

 

固め 濃いめ 多め??

 

はーーい!マックスでーーす!!、

 

〔餃子とかまじでだりー!焼くの時間かかるし、バカじゃねーの!〕

 

 

はい!麺茹で待ちでーーす!!茹でまチンコ!!茹でまチンコ!!剥き出しのズル剥けでございまーーす!!チンコ!!チンコ!フルチンスタイルで茹でます!!

 

 

そう、俺は学生時代、ラーメン屋でバイトをしていた。

 

ラーメン屋のビルの上は不動産屋でその上は葬儀屋で、俺の親父のビルだった!今もうない。

倒産したからな。

 

毎週金曜、親父は愛人のキャバクラで飲んだあと、ラーメン屋に顔を出す。

 

まあーこんな悲しい話はおいといて、

 

店の食品がなくなったので、俺は急遽、自転車で買い出しに出かけたんだ。

 

とても暑い日だった、、

 

MOTHER2のネス並みのドヤ顔で俺はチャリをこいでたんだ。その時、、

 

その人痴漢です!!捕まえてください!!!

 

えっ??マジ? 俺に言ってるの??

 

俺はチャリを止めて、後ろを振り向いた瞬間、フルチンの老人が俺にタックルをしてきた。

 

老人は倒れ、うるせー!俺は何もしてないと、訴えてきた。

 

ちげーだろ!じしぃー!てめー!粗末で汚いソレを私に見せつけてきただろ!!

 

なぜか、ドMな俺はその言葉に反応してしまい、半勃ち状態、、

 

ありがとうございます、兄さん、助けてくれて、、

 

いや、僕、止まってたらその人が突っ込んできただけなので、何もしてないです。

 

 

警察がきて、俺は店番があるからと、その場を去った

 

数時間後、警察と被害者女性が店にやってきた。

 

この人です!この人が助けてくれたんです。

 

えっ??おれ、何もしてないですよ??

 

調書を取りたいから、署まで来て欲しいとのこと、丁度仕事が終わる時間だったので、

 

俺はパトカーに乗って、署まで連行されたのだ。

 

ラーメン屋店員が店から出てきてパトカーに乗る、、思いっきり俺が犯人だよね。

 

客もいたから、マジで印象が悪かったと思う。

 

 

パトカーに乗ったのは初めてだった。興奮するもんだね。

 

取り調べ室は本当にドラマと同じ作りだった。

 

大学名や住所を聞かれて、本当にこまかく時間まで聞かれた。

 

●●さんが痴漢を取り押さえて助けてくれたと、被害者女性は言ってますが?

 

いや、俺は助けてないです。犯人が突っ込んで来ただけです。

 

どうしたらいいかな、調書が合わないと帰れないんですよ!!

 

だって、助けてないんですもん!!

 

ここは、助けたことにしませんか?早く帰れますよ??

 

いやいや、嘘はダメでしょ!!俺は助けてないです。

 

神奈川新聞には載るかもよ?君の功績が??表彰されたりして、、有名人だ!!就活面接とかで言えるかもよ?はい!犯人を捕まえ、、、たよね??

 

 

だったら、尚更嘘はつけませんね、そんなんで表彰されたくないです!!

 

 

困ったなぁーーー!今ね被害者女性も帰れないんだよ!絶対に君が捕まえたって言い張ってるの!!

 

よし!こうなったら我慢対決だ!!俺は捕まえてません!!ってか腹減ったよ!カツ丼とかテレビみたいに出ないんですか?

 

あー、あれね!有料なんだよね!!払うなら頼むけど??

 

じゃあーいりません!ケチ!!

 

だんだん、担当警察官と仲良くなってきて、他愛のない話をした。

 

ところでさ??もうさ、捕まえたことにしない?俺も帰りたいし!5時間だよ?

 

えーーー!なんかそれ、俺が負けたみたいじゃないですかぁぁ???

 

 

いや、これ、勝負じゃないからね!結果、君は正しいことをしたんだよ!!だからいいじゃん!タバコ吸いたくない??ここ禁煙なんだよねぇー!お巡りさんは、ニコチンが足りないぞ!!

 

 

タバコ吸いたいです!!コーヒーくらい買ってくださいよね!!

 

よし!じゃあー!君が犯人を捕まえた??

 

はい!捕まえました、もう限界です!!ニコチンをぶち込みましょう!!

 

調書って本当に手書きでさ、スラスラ書くのよ!それで書き終えたら、一から読み上げて、2人で確かめるの!

 

間違いないですね??

 

はい!間違いありません!!

 

よし!タバコ吸うぞ!!

 

たっくよー!やってられぇーよな!!毎日よ!!君は夢とかあるの??

 

うーん。でも公務員っていいですよね!しかも正義の味方だし!!誇れる仕事ですね!

 

 

ばーか!公務員なんて、夢のない奴の夢だよ!

好きなことヤレよ!犯罪しなければ、何してもいいんだよ!君は話した感じ、とても素直でいい奴だね。きっと成功するよ!夢を持て!大きくな !やってられねーよ!お巡りなんてよぉー!

 

マジですか??ありがとうございます!

 

俺はお巡りさんと握手をして帰った。多分今の俺の年齢くらいだらうな!今は何してるのかな?殉職してなければいいけどな。

 

とにかく、調書の怖さと本当に手書きなのと、カツ丼は有料で、取り調べ室は禁煙ってのが分かったよね。

 

ドラマの取り調べのシーン結構あってるよ!

 

次の日、店の前を被害者の女性が歩いてた、

 

おっ!菓子折りでももって挨拶にでもきたのかな??お礼にヤラしてくれないかな??

 

したら、すれ違ったら、舌打ちですよ!!

 

はあーーー??おかしくねーか??

 

アレだ!調書が合わなくて帰れなかったのを怒ってるんだ!

 

あのさ!おれ、助けたんだぜ??一応!

 

ってか、フルチンで歩いててもよくない??

 

どーせお前らソレを咥えてるんだろ??それを入れてるんだろ??

 

何でフルチンがいけないの?それで生まれたんだぜ??

 

まあー舌打ちされたのも興奮したけどな。

 

でもあれだ?窪塚洋介のGOって映画見たことある??

 

f:id:bjc042:20190518003854j:image

 

あれでさ、お巡り役の萩原聖人が主人公の窪塚洋介を職質してさ、一緒にタバコを吸うシーンがあるのよ。あんな感じだったなーー!

 

なんかなぁー未来が漠然としててさ、なーんも考えてないようで、ずっと不安でさ。でも何とかなるような気がした。

 

現実を少しづつ分かってきたけど、努力もしてないのに、自信はあってさ。

 

あの時の感情って二度と味わえないんだろうな。