BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

無題

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

坊主でメガネのお前の頭を殴った。

 

きっと何か気に入らなかたんだと思う。

 

妹が保育園で靴が履けなくて、泣いてた

 

 

 

シンジは俺の妹に靴を履かせようとしてくれた。左右が分からなくて、戸惑ってると、泣き虫な俺の妹は泣いた。

 

本当は俺が助けないといけないのに、俺は見て見ぬ振りをして、タケシと蟻を殺して墓場を作っていた。

 

結局どうなっかは、覚えてないけど、

 

シンジが、俺の妹に一生懸命に、靴をはかしてくれてる、光景は本当に焼き付いてる。

 

 

それから、しばらくして俺はシンジの頭を殴った。

 

何で喧嘩したのかは、覚えてない。

 

けど、何回も殴った、、いや、一方的に俺が殴ったんだ。

 

みっちゃん、ごめんね。みっちやんごめんね。殴らないで、

 

硬い坊主頭と、メガネ、涙、、

 

鮮明に覚えてる。

 

卒園後、タケシは静岡に引っ越した。シンジは会える距離だったけど、学校も違くて何通か、母親同士が手紙でやりとりしたけど、会ってない。

 

園長先生は卒園した園児を定期的に釣りに連れて行ってくれた。

 

シンジは来なかった。タケシは静岡だから仕方ないけど、

 

きっと、俺のことが嫌いだったんだと思う、

 

当たり前だよね。

 

妹にその話をした。

 

 

妹は保育園で送りから迎えの間までずっと、お母さん、お母さんといって泣いてたらしい。

 

その時、側にいてくれたのがシンジだったらしい。

 

お兄ちゃんはすぐ、タケシと虫を殺しにいってたよ!!とのこと、、

 

 

みっちゃん、、いつもシンジと遊んでくれてありがとうね。今度ウチに遊びにきてね。

 

シンジのお母さんはとても優しい人で俺に笑顔で言った。

 

へへへって俺は言った。

 

 

だけだ、俺はシンジを殴ってた。

 

シンジの涙は忘れない。もしかしたら、定期的にしてたのか??

 

それなのに、俺の妹を心配してくれたね。

 

坊主頭に、大きなメガネ、鼻水垂れながら、

 

みっちゃん!!みっちゃん!って呼ぶシンジ。

 

なんで、あんなことしたんだう。

 

ごめんよ。ごめんね。妹を守ってくれてありがとうね。

 

きっと、素敵な大人になってるんだろうね。

 

妹に優しく話しかけて、靴をはかせようとしてる。シンジの困った顔が頭から離れない。

 

俺はなんで、あんなことしたんだろう。

 

ごめんな。本当にごめんよ。

 

最低な俺の過去は続くよ。懺悔してスッキリしたいっていう、身勝手な考えだけど、

 

 

本当に申し訳ないと思ってる。

 

そして、過去の行いは必ず返ってくる。