BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

鬱は甘えと言っていた親父が鬱になっていた。

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

 

親父の会社に10年勤めてました。まあー甘えもあり、もちろん、隠し子や親父に恨み持った人に殴られたり  ●●●に脅されたり、跡取り問題で、俺は鬱になった。

 

 

なんどか親父にらサインをだしかが、

 

甘い、お前は甘えてる。これじゃあー会社は継げないぞ!この人を店までおくってこい!!【キャバ嬢の女】

 

この時期俺は親父を殺そうとしていた。

 

まあーいいや、何があったかは過去の記事よんでね。

 

倒産して、両親もよーやく離婚が成立した、

 

 

俺も離婚して、ボロボロになった。親父に全てぶちまけて、泣きながら俺の20代を返せと!訴えた。親父は会社を畳んで、人脈をたどって会社を紹介してくれた。

 

それが今の職場ね。つまりコネだ。

 

俺の経歴なんて、側からみたら、ぬるま湯に浸かってたボンボンだよ。バカ息子

 

とーぜん。色眼鏡でみられて、大抵の社員は俺の悪口をいってた。いちいちその悪口を俺に報告してくる奴もいた、それが現場のトップの人だから、流石に参ったし、この前、社員がトイレで自殺したのもあってさ、今の職場を辞める決意がついた。

 

頑張ってきたつもりだけど、俺なんて無価値の人間だよ。負けたよ。俺は社会に通用しない人間だよ。分かったから、ちゃんと死ぬから、待ってろ!!アンチは!ちゃんと死んでやるから。えっ?誰もみてねーよ?そーだね。

 

 

更に追い討ちをかけるように、親父の会社の元経理が、税金を納めてなくて大変な状況になった。名前だけど俺も幹部だったから、親父と会う機会があった。

 

幸い俺にはなーもん、金銭的迷惑はかからないけど、

 

親父にはまだ、成人してない家族がたくさんいる。それは自業自得だ。

 

無計画に愛人やら子供をボンボン作ったからだ。

 

ボロボロの旧式プリウスで親父はきた。

 

昔までポルシェかベンツかベントレーなんなら毎回車を変えてた人が、、、

 

 

俺は仕事を辞めることを伝えし、相談した。紹介された会社だし、引退したとはいえ面子がある。

 

ただ、社員が自殺したことを伝えると、辞めることを応援してくれた、それに評判は悪い会社なのは知っていた。

 

もう、親父には金も人脈もなにもない、助けてあげられないぞ。

 

もちろん。分かってる。

 

金も地位も名誉もない、親父は普通の面白いおっさんになっていた。下ネタしか後半はなしてない、ただの汚いおっさんだった。

 

昔は常に怒鳴られて、会話すら出来なかったのに、普通に親父と世間話してるのが不思議だった、

 

それでも、隠し子の成長や、内縁の妻の話を平気してきて、俺は悲しかった。

 

金と権力と暴力で社員を束ねてきた今の親父についてくる、奴なんて誰もいない。

 

今は知り合いのツテで静岡でみかん農園を手伝ってるらしい、しかも無給で

 

お父さん、ゴットファーザー2のマーロンブランドみたいだろ?引退して畑仕事してるんだぜ!!正にゴットファーザーだよなと親父は笑顔でいった。

 

確か、ゴットファーザー2で、ヤクザを引退したマーロンブランドは畑作業しながら、孫と戯れてるときに、死んだ。

 

俺も離婚してしまったし、孫をみせられなかった、自分を情けなく感じた。

 

そして、親父は鬱だった。

 

俺が継がないと決めてから親父は、会社を畳み、最後の会社を売るときに、

 

どーやって生きるんだ?死ぬまでの金はあるが、今まで築き上げてきた、ものが一気になくなった。って思ってたらしい

 

やっぱり俺に継いでほしかったらしい。相当ショックだったみたい

 

だってさ、会社を改装して、親父の内縁の妻と腹違いの息子と会社を経営して?一緒に住め!とか言うんだぜ?俺の元嫁にもそれを言うの。

 

もうね。俺はお母さんに申し訳なくてさ、そんなことできなかった。約束も違うしさ。

 

本当にただただ、歪んだ愛情で、俺も親父に依存してたんだと思った。

 

常に、強面の人が親父の運転手をしていて、事務所で偉そうに足を机の上において、社員を怒鳴り散らす親父はもうそこにいなかった。

 

ワザと、金を盗みやすい状況を作って、社員が金を盗んだら徹底的に使う。カイジの世界だった。

 

キャバクラは常にビップルーム。態度の悪いキャバ嬢、俺が息子だと分かった瞬間に、糞みたいに、優しくなり、なんなら誘ってくる。

 

狂った世界だった。本当に狂ってた、、

 

静岡で農作業をしてる親父には、友達ができて、バイクをいじって楽しんでるらいしい、街のお祭りや行事にも参加してるんだって。

 

近所の人にも挨拶してなかった親父が、なんなら、喧嘩売ってた人が、、煩い犬がいたら、エアガンで撃ち殺そうして、家族みんなで止めたもんだ。

 

 

俺が鬱ぽいとき、親父は甘えと切り捨ていた。

 

たしかに、甘えだったよ。

 

でも俺も辛かった。

 

そして、親父が鬱になって、殺すほど憎んでいたけど、

 

ざまーみろ!とは思えなかった。

 

家族だからな。

 

俺もお母さんを裏切ったこと、姉ちゃんに虐待したことを許す気はない。最近の妹のお母さんに対する執着も引くくらいだ。感謝してるが、アレは家庭環境のせいだな、

 

許してないが、責める気ももうない、

 

ただ、わだかまりはとれないし、じゃあーここで、親父!!!やっぱり親父だよーー!お父さん!なんて言えない。

 

きっと、どこかでまた、エンジンかかって喧嘩になりそうだし、やっぱり、俺の母親の母親の家族の悪口を言う親父は嫌いだ。

 

でも、あの強くて強くて!圧倒的な存在感があった親父が鬱なんて、

 

鬱で自殺した人は周りに何人かいて、ヤバイのは知ってる。

 

そして、俺も今、ヤバイ、きてる。

 

しっかりしねーと。さっさと仕事やめて、新しい道を探さないと。

 

見栄張った結婚式で金なくなって、なぜか元嫁ご祝儀を実家に預けやがって、

離婚して金ねーし。

 

今から巻き返したところで人生終わってる。

 

再婚なんて金だ。女なんて金だ。当たり前だ批判じゃねー。そりゃ金だよ。

 

全く生きる希望が見つからない。

 

一体この先どーなるかね。

 

そして、俺には何も出来ない、あの人には家族がたくさんいるから、息子もいるし、娘も奥さんたくさんいる。

俺に何もできない。

 

マンコ!これが精一杯のボケだぜ。