BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

SUMMER SONIC 2019 20周年!!!

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

 

はじめに、あえて言うと、てめーらもっと洋楽ロックを聴け!糞が!サマソニはゴリゴリの洋楽フェスだったのに、日本人出すぎ!!外タレのとき、ガキども曲知らなすぎ!!

マジでロッキンでも行ってろよ!!

 

そんで、モッシュが温い!ダイブも!!

一体感とかいらねーんだよ。ゴリゴリにゲロ吐くまでモッシュしろよ。ナヨナヨした奴ら多すぎ!!鍛えろ!洋楽フェスだよ?

 

f:id:bjc042:20190818095903j:image

ういうい

 

そんな写真撮ってねーや。

 

行ってきました。SUMMER SONIC 2019!!

 

もちろんRed Hot Chili Peppers狙いで!

 

04年からサマソニは行っていますが、その時のマウンテンステージのトリ、ゼブラヘッド!こうして定期的に来日してくれるのは本当に有難い。

 

洋楽といえばフジロックだった当時、

 

サマソニは別の角度で、しかも都市型フェスとして、存在してたんだよね。

 

Hoobastank、My Chemical Romace、LostprophetsNine Inch Nailssum41などなど、もうここら辺は大好きなんですよ。

 

日本のバンドが出てもちゃんとそれなりのバンドで、洋楽被れした奴らでも認める的なバンドが出てましたね。

 

f:id:bjc042:20190818101112j:image

当時19歳、、人生初フェスでさ。まさかのJUDEが出たんだよ!ベンジーだよ??ベンジーサマソニ!!

 

後にインタビューでベンジーは言いました。

 

サマソニつまらなかった!って!

 

俺は楽しかったよベンジー!!

 

俺が洋楽にハマったのはHoobastankの1stからでさ。

 

f:id:bjc042:20190818101717j:image

 

好きになってから初めて見るHoobastank、、一生忘れないよ。

 

ゴリゴリマッチョのダグラスがね。客から投げられた、ペットボトルを胸で受け止めて、そのまま、リフティングして客席に蹴り返したんだよ!!

 

そんで、何もなかったかのように、MCするの!笑顔で!

 

もうね。最高だった。

 

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのペットボトル事件でブチギレだチバユウスケが神だと思ってたけど、キレないってのもロックだわ。

 

そして、05年

 

f:id:bjc042:20190818102323j:image

こんなの、死亡決定メンツ、、僕はNine Inch Nails目的でいったんだけど、Slipknotのピットが凄すぎて、まさかのNine Inch Nailsの途中で帰宅!!もうこれは、個人的な武勇伝だね。

 

THE MAD CAPSULE MARKETSみたのも、最後だったなー 復活しないかなー

 

そこそこサマソニは行ってるが、04 05は本当にヤバかった。

 

とにかく、エモ スクリーモ ミクスチャーの洋楽バンドをこれでもかっ!ってほどラインナップしてくれた、サマソニは本当に感謝だよね。

 

だけど、徐々にゴリゴリのエモバンドだけでは、集客に限界出てきて、オレンジレンジが出た年には、fuck オレンジ Tシャツを着てる人達が居たくらいですからね。

 

それだけ、サマソニはガチのロックフェスだったんだよ。

 

形を変えて、洋楽ですらロックが流行らなくなり、アメリカでもロックは衰退して、新人バンドも出なくなった。

 

 

今では、普通のフェスになったよね。日本のバンドのほうが集客があるんだもん。悲しいね。

 

ロック枠も減ってし、04年にMy Chemical Romaceがマウンテンステージに出たとき、客少なかったけど、数年後に爆発的に売れたからね。

 

そーいう、これから絶対に売れる、無名の洋楽バンドが出なくなってるよね。知ってる人は知ってる的な、、集客が欲しいから日本のバンド出す、

 

もうガッカリだよね。日によってはEDM?系のアーティストを出すのはサマソニらしいよな。うまくシフトチェンジしたと思う。興味ないけど、

 

だけど、日本の糞みたいな売れ線バンドに頼りすぎだよ。

 

何回も言うけど、ロッキンジャパンでも行ってろよ!糞ニワカ!!!

 

昨日も最高に楽しかったよ。

 

f:id:bjc042:20190818105126j:image

 

ヤバTいやー演奏がうまい!!なんかすげーー!

大学生だったら絶対にファンになってたわ!今の若い奴ら羨ましい。さすがにあの客層で30代は前に行けなかった。

 

 

ゼブラヘッド、、

f:id:bjc042:20190818105455j:image

 

うーん。ゼブラヘッドはおっさんバンドでさ、

若いファンもいて、嬉しかったけど、曲知ってる人少なすぎ、、時代ですかね、、

 

 

Red Hot Chili Peppers目的ですから。

 

そりゃ前に行きたいから

 

仕方なくみたRADWIMPS、、早く終われよ。

 

黄色い声援ウザっ!死ね!メンヘラブス!

 

あーサマソニマジで終わった。落ちたなサマソニも、、昔まで本当に危険なフェスだったのに、

 

マジで糞、、死ね!!

 

あれ??あれ?あれ???

 

RADWIMPS最高なんですけどーーー!

 

演奏がうまい高学歴のエリートバンドかと思ってた。

 

いや、演奏は凄いんだけど、なんつーの?泥臭さがある。全力で演奏してるんだよ。

 

ベースとギターが命を燃やして演奏しててさ

 

テクニカルなのに荒削りな部分もあって、

 

最高やんけ!!!RADWIMPS!!!

 

あれ?そして俺、曲全部しってる。口ずさんでるよ。

 

後で携帯みたら、愛し(かなし)とコンドームからしっかりと、入ってましたね。

 

これは配信されてないから、うんCD持ってたんですね。僕、、はい、、

 

うん。はい、認めます。RADWIMPSそこそこCD持ってました。初期から!

 

ほら、あれだ?好きなバンドが売れたら嫌いなる、あれだよね。残念だよね俺、、キモいよね。

 

恥ずかしくて言えなかった。

 

うううん?おれ、日本のバンドディスってるくせに、日本のバンドに感動してるやん。

 

 

いやいや、邦楽しか知らない人がサマソニにいって、洋楽にも興味を持つのが素晴らしい形なんですが、

 

おれ、逆やん!!負けてるじゃん!!

 

ごめんなさい!!

 

そしてRed Hot Chili Peppers!!!

 

前回のフジロックは音響悪くて、アンソニーがキレて最低なライブだったらね。

 

今回は期待してるぜ!!

 

f:id:bjc042:20190818112816j:image

 

全くよくねーーー!演奏がグダグダ。

 

今のギターになってから、3回生で見てるけど、

 

うん。認めよう、あまり認めたくなかったけど、

 

今のギター糞じゃねー??

 

ちゃんと、弾けよ!!カッティングが弱い!ギターソロも上手いけど、なんかパンチがない。

 

演奏スタイルが超超カッコいいし、認めたくなかったけど、今のギターだめ!!

 

しかも、前半アンソニーとギターが揉めてるしさ。

 

一曲ごとにメンバー同士が話し合いを始めるし、グダグダよ!!

 

スタジオ練習ですか??

 

ってかなんなん?若いギャルファン!

 

テラスハウスに出そうな糞肉便器女!

 

なんでレッチリみてるの?世代じゃねーだろ?

 

男のRed Hot Chili Peppersでもしゃぶってろよ!

 

 

いや、若いファンも必要よ!俺もレッチリ世代じゃねーし。

 

でもさ、少しは曲聴いてこいよ!

 

明らかに曲知らないのバレバレ!!死ねや!

 

なになに?音楽通気取りたいの??

 

クラブでテキーラでも飲んでクンニされてろよ!

 

ってかメンバー昨日、舐め腐ってたよな?

 

日本人舐めてたよね。やる気が全く感じなかった。

 

急に歌うの辞めたりさ、アレンジってレベルじゃねーよ!怠慢だろ!!

 

欧陽菲菲のLOVE IS OVERアレンジより酷いよ。原曲ほぼ無視!!

 

とにかく締まりが全くねーライブ!!

 

ニワカと乗り切れてない客たち

 

縦ノリ モッシュラップする白人も少ない。

 

これは、本当にガッカリ!!!

 

 

 

 

f:id:bjc042:20190818114654j:image

 

ジョン時代を生でギリみてますからね。自慢ね!はい!

 

はっ?昔と比べるな!おっさん?

 

うるせー!!昨日はメンバーの年齢云々よりも、やる気が全く感じられなかった。

 

Red Hot Chili Peppersコピーバンドだよ!あんなの!!

 

悔しいかな、、昨日は散々ディスった、邦楽バンドが素晴らしかったのが救いでした。

 

うん!ってか満足!!!

 

俺も来年はロッキンジャパンに行ってみようかしら、、

 

でもさ、、、超危険なフェスがもっとあってもよくない??死人が出るくらい激しいの頂戴!!   

 

あえて、ダサい事言う、、

 

昔のサマソニは良かったなーー!

 

ってか世界的にロックほ流行ってないだろうな。

 

でも割り切ったら昨日は最高でしたーー!

 

テラスハウスに出るような糞肉便器どもはマジで来るな!

 

さすがに、テラスハウス女子はねーだろ。

 

とにかく20周年おめでとう!

 

俺に洋楽のすばらしさを教えてくれないサマソニは本当に青春なんだー!!