BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

syrup16g Tour 2019 【SCAM : SPAM】

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

f:id:bjc042:20191006013859j:image

 

行ってきましたー!個人的にはDARCのツアーZeppTokyo以来ですね。3年ぶりかな??

 

初日!!

 

やっつけ仕事を終えて、ベンジー友達の嫁のほうと、ライブへ、旦那とはベンジーで嫁とはsyrup16gのライブいくとか、この夫婦マジでトリッキー!!

 

クッソ クッソどーでもいい話をしながらライブを待つ、これだよ!これ!!やっぱりライブは友達と行きたいよね。この無駄な何もない会話!最高ですよ。だけど、syrup16gのファンの方々のこの群れない感じ、本当に好き、疲れない。

 

メンバー登場!!

 

いきなり天才からかーーい!!しかも、イントロ間違えるぅー!ギターの音悪いーー!ってか五十嵐演奏下手になってるーー!

 

 

説明しよう!!五十嵐は、リフセンス やってることは天才なんだけど、演奏が全く追いついてないの。だけど、ベース、ドラムがクッソうまいから、ソレでカバーしてたのよ。

 

それが、syrup16gなの!むしろその、危うい五十嵐のギターが醍醐味だったのよ。

 

それが、復活してたから、ギターが安定して、

 

おいおい!五十嵐、ギター普通に上手いじゃねーか!少し寂しいぞ!的な!!

 

ってか、ギターの音、悪っ!!音がチープ!

 

MCでも言ってたけど、ヤフオクで1万5千円で買ったギターなんだって!

 

五十嵐!!!愛してるーー!カッコいい!

 

私、高校の時からsyrup16gのライブに通ってます。解散まで全てのツアーをコンプリートしてますが、

 

初日のセットリストは、カップリング祭り!

 

新規ファンごめんなさい 上等のセットリスト!!ライブで初めて聴く曲も多数。えっ?それ演奏するの?的な?

 

大大大!満足!!!! 

 

 

2日目

 

こりゃ、初日良すぎたから期待できねーな。

 

どーせ復活以降の曲ばかりだろ?

 

まあーいいや。

 

あー案の定そうだよ。うんうん。

 

あれ?あれ?俺、泣いてる。号泣してる。

 

赤いカラスのメロディマジで死ねる。

 

復活以降で一番好きな曲、Murder you knowを演奏したあと、

 

俺この曲大好きなんだけど、どう?

 

五十嵐が照れながら言うの。

 

可愛い!!!俺もだよ!!俺もそうだよ!五十嵐!!

 

ごめんね。復活以降の曲ばかりで、だってさ!

 

なんて素直なの!!

 

そんなことないよー!って叫ぶファン。

 

 

ナイス!!!ナイスだ!!ナイスファン!!

 

復活以降の避けてた曲も、すんなり入ってきてさ、あーsyrup16gは今も続いてるバンドなんだと再確認。

 

アンコールのイエロウで爆発!!生活のイントロ、涙腺崩壊。俺は蹲る、、

 

高校生から34歳までの、苦しかった思い出が

 

フラッシュバック!!!

 

心地よい、心地よいよ!中二病最高!!

 

離婚万歳!!一人最高!!

 

死ねないことなんて、もう分かってるよ。

 

死ぬために、俺たちは生きるんだ、ボロボロになって死ぬんだよ。いつかくる寿命を、その日を楽しみに生きるんだよ。分かってるよ。自ら死ぬなんてできないんだよ。

 

2日目は後ろでみてたの。

 

やっぱり、生きづらそうにしてる人もいてさ、

 

壁にもたれて、泣いてたり、うずくまって震えてたり、前にいたら分からない光景だった。

 

きっと同じなんだよな。

 

きっと、あの人たちは一生独りだろう。俺もだけど、もがいて、もがいて、死ぬのを待つんだよ。

 

そんな糞みてぇーな、毎日に音楽があるのだと、そんな人たちのために、音楽があってほしいと、俺は思った。

 

ツアーファイナルも行くよ!

 

今のsyrup16gが一番いいです!はい!

 

今を生きて死ぬ。心に確かなものは何一つない。

 

いつまでも俺は中二病を抱えて大切に生きていくよ。

 

初めてライブにきた、ファンも多くてさ嬉しかったね。

 

そんな感じで、死にたいね。