BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

ビール飲めない奴が飲み会くるな!

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

とりあえず生で、、、

 

男女数人で飲みに行った時、とりあえず生でが、一発で決まったときの感動、、

 

できる奴は必ずいう、生以外の人???

 

そして、生以外の奴らは、共通して選ぶのが遅い。そして、そー言う奴は遅れて来る。

 

注文を待つ店員、、早くビールが飲みたくてウズウズしてる、ビール組のソルジャー

 

ってか、早く決めろよ、ブス!ってか何でいるんだよ。そして、私は本当は参加したくなかったけど、〇〇さんがどーしても、って言うから来ました、オーラ、、終電前までには帰りますからねぇーー!オーラ。

 

おい!ブス、いい加減にしろよ!誰もテメーを持ち帰ろうなんて思ってねぇーよ。マジでか?マジで言ってるのか?

 

 

そして、散々悩んだ挙句、注文したのが、

 

パインジュース、、、

 

パインジュース??パイン??

 

なにそれ?それなに??

 

俺は、これから死ぬまでパインジュースを飲まない自信だけはある。それだけは誓える。

 

パインジュースを飲もうと思うマインドと、シュチュエーションは絶対にこないだろう。

 

 

そして、案の定、パインジュースだけくるのが遅い、、

 

ビールのグラスを持ったまま、泡を眺める。

 

この時間は一体なんなんだ?永遠に感じる。

 

俺は、このブスのパインジュースのために、

 

ビールの泡が死んでいくのを見てろって言うのか?

 

まるでその光景は、赤い液体の中で量産された綾波レイが赤木博士の手によって、身体がバラバラになっていく様を見てるようだった。

 

会話が途切れる、、ビール組のソルジャーは貧乏ゆすりをはじめる。大地が揺れる。ニアセカンドインパクト、、、カスパーが裏切った?

 

 

パインのブスはそんなの関係ないかのように、携帯をいじりだす。

 

お前はわかっているのか?

 

お前のパインジュース待ちのせいで、

 

たくさんの綾波レイの命が失われていってることを、お前はわかってるか?

 

たしかに、代わりの綾波レイはたくさんいる。

 

だけど、ヤシマ作戦のときに、笑ってくれた綾波レイは1人だけなんだ!!!!

 

f:id:bjc042:20191019030634j:image

こんな時、どんな顔をすればいいか分らないの 、、、
笑えばいいと思うよ、、

 

おい!パインブス!!俺の綾波レイを返せ!!

 

綾波の笑顔を返せ!!だけど俺はアスカ派だ!!ってか、早くビールを飲ませろ、、

 

カシスオレンジ組のババーが言い出す。

 

パインちゃんも、いっぱいくらい飲めば??

 

おい、ババー!!余計なことを言うな!!

 

俺はお前を認めたワケじゃねーからな!

 

いい歳こいて、ビールも飲まないで、カシスオレンジ??それで、飲み会は好きです的な、知ってる感を出す、ババー!!無駄にエロいんだよ!!

 

 

そうですかぁーー!

 

じゃあー私も一杯だけ飲んじゃおうかな!

 

マジか?パイン!マジか!!おい!どーするんだよ?パインジュースは?キャンセルか?

 

これだけ遅いってことは、多分、南の島までパインを取りに行ってるぞ!!それをキャンセルするのか?ってかパインって何??

 

もうさ、そこさ、コーラかオレンジジュースで良かったんだよ?皆んな待ってるんだからさ、、

 

散々悩んだ挙句に、パインちゃんが頼んだ、お酒は、、

 

すみませーーん!生ビールくださぁーーい!

 

??????

 

いや、飲めるんかぁぁぁぁーーい??

 

 

お前も綾波レイだったのかあーーーい!!

 

そして、乾杯のあと、申し訳なそうに運ばれてくる。パインジュース。

 

一口もらう、、、

 

あっ、、、おいしい、、トロピカル、、フルーティ、、ギャル専門の風俗に行った気分。

 

 

このご時世にあえて言おうと!!

 

はじめの一杯目はビールで統一!

 

酒が飲めない奴は、コーラ、オレンジジュース、烏龍茶、

 

乾杯まで最短でいく方向で!!

 

ビール嫌いとかいいから、後で頼めばいいから、とりあえず乾杯が先だから。

 

先に乾杯してていいですよー!ってブスは必ず言うけどさ、

 

そこで、できないのが日本人なんだよね。

 

そして、こーいうブスに限って、ずっと携帯いじって、イケメンがとか、金持ちがとか、、ジャニーズがとか、誰が不細工とか

 

糞くだらねー話しかしねーのな。

 

 

ってか、酒飲めない奴が飲み会に来た時って、すっげー気を使うよね。あれ疲れるんだよね。

 

だからさ、来ないでいいよ。飲み会は戦場だから!

 

 

あっ???文句ある?

 

これ!ネタだから、冗談だから、いちいち怒るなよ、パインブス!

 

因みに僕はぁー!お酒をガンガン飲む女性とたくさん飲んで騒いでセックスがしたいです!

 

だけどぉー!再婚するなら、酒を飲まない真面目な女性がいいです。