BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

週2でBRAHMAN!!

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

週4でBRAHMANのライブ行ったこともあったよ!

 

ほい!そんなわけで

 

f:id:bjc042:20191130224914j:image

 

今週は二本、BRAHMANのライブにいってきました。

 

結論から言うと、今日行ったLOW IQ 01 20周年記念ライブは糞だった。

 

BRAHMANのセットリスト、パフォーマンスは最高だったけど、

 

1バンド目の?LOW IQ 01のサイドバンドてきなの?聴いた瞬間、これねーな!と思って。

 

BRAHMAN終わって、ソッコーで帰った。

 

MONOEYESも見たかったけど、なんか、イベントの空気感と客層が合わなくて、とても居心地が悪くてすぐ帰った。

 

どーも、AIR JAM界隈の身内ノリが合わなくて。AIR JAM系のバンドもBRAHMAN以外興味ないんだよね。おれ、AIR JAM世代より下だし。

 

BRAHMANだけなんか違くない?パンクともハードコアとも違くてさ、唯一無二じゃん?だから好きなんだよね。

 

そりゃこんなイベントに来た俺が悪いけどさ、

 

何あれ?手を上げて、✊ 🖐  ✊ 🖐してリズムとるノリ、、

 

無理だわーー!!気持ち悪い。はい個人的な意見ですよ。

 

そりゃ、AIR JAM世代の猛者たちだからね。ダイブ モッシュの嵐でよ!それは素敵だよ。

 

だけど、なんかぁー違うんだよな。肌が合わない。

 

モッシュとダイブのパターン?流れ?リズムが合わない。あのね15年くらい?BRAHMAN通ってれば、だんだん分かってくるんだよ。合う、合わないが。

 

MONOEYES見たかったけど、あの客のノリ方だと、無理だなー、

 

 

そんで、火曜にいった。音楽と人のイベントは最高だったね!!

 

まず、同世代ばかり、銀杏BOYZTHE BACK HORNBRAHMANですよ。

 

THE BACK HORNBRAHMANと同郷で、BRAHMANAIR JAM界隈と一切連まなくなった、時期に一緒にツアーを回ってたのよね。

 

あの時のBRAHMANが一番好き!!1番尖ってた!

 

しっかし、THE BACK HORNのファンは素晴らしい、素直!!優しい!空気が読める。

 

ここぞっ!時に暴れるよね。そしてBRAHMANをリスペクトしてる。

 

同世代だからかな??あの空間にいた人たちとBRAHMANみれたのが、とても心地良くて、楽しかった。ただただ楽しかった。

 

ライブ終わったら、ハイタッチしてきたり、さっきはありがとう的なノリ?

 

まあーいいや。とりあえず、次は下北シェルターでBRAHMANだな。

 

はっきりしたぜ!AIR JAM界隈のイベントに出るBRAHMANは二度とみない!あれは、ただの身内ノリ!!同窓会!

 

これは、個人的な感想です。