BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

24時間営業が無くなる、

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

すかいらーくグループが24時間営業を廃止するらしい、、

 

仕方ないよな。

 

だけど地味に不便だよね。

 

一人で外食できないけど、誰もいない深夜のファミレスならいけるの、、小説とか読んだりしてさ、、

 

 

学生時代、夏休みの深夜、友達から急に電話きて、ガストで朝まで過ごした、、

 

お酒も飲んでないのに、あんなに話せたのかな、、何を話してたのかな??

 

覚えてないけど、、退屈な毎日だった、悶々としてて、彼女がいたりいなかったり、

 

努力もしてないのに、夢を語って、、俺には何かあるじゃないか?って思ってた。

 

何もねーんだよ。何もなかったけど、、今よりかは何かあった気がする、、

 

ドリンクバーと山盛りポテトフライ、

 

ひたすらタバコ吸ってたよ、

 

ギャルか、ムカつくヤンキーがいたら、一つ一つの動作を大きくしてさ、大声だして、挑発してた、、

 

喧嘩なんて絶対できないくせに、、

 

 

こんな日々がいつまで続くのかな??

 

何かいいことないの??

 

いいことってなに??どーせ女だろ?

 

まあーそうだけどさ、、何か良いことねーかなー!!ああーー!学校始まるのだるいねー!

 

卒業したらどーするの?

 

まあー何とかなるでしょ、、

 

そーだね、、

 

俺、腹減ったよ、目玉焼きハンバーグステーキ食べよう!!

 

俺も食べよう!!そーいえば、〇〇って覚えてる?アイツAV女優になったらしいよ、、

 

本当かよ!!どれ?みせて!

 

無駄な毎日、、何の実りもない毎日、、

 

楽しかったな、、

 

24時間営業のファミレス無くなったら、若者はどこで時間潰すの??

 

創価学会公明党ねずみ講の勧誘はどこでするの??学生時代、なぜか俺だけ勧誘されなかったなーー!

 

ただなんとなく、深夜に海までドライブして海みて、コーヒー飲んでタバコ吸って、ガスト行って、、あの時一緒にいた友達はどこにいったのかな??名前も顔も覚えてないよ。

 

 

 

悶々とイライラとムラムラ、、だけど希望だけはあった、、根拠のない自信もあった、、

 

オッケー余裕!未来は僕らの手の中に、

 

アカルイミライへ、、、、大丈夫なんとかなる。そう思ってた。

 

深夜のファミレスにはいろーんなシチュエーションと物語があったよね。

 

それがもう無くなると思うと少し寂しい気もする。

 

昔は24時間、ファミレスがやってたんだよー!なんて若い子に話す時が来るのか、、

 

AURORA

AURORA

  • アーティスト:SHERBETS
  • 出版社/メーカー: Sexy Stones Records
  • 発売日: 2004/10/06
  • メディア: CD
 

俺の大好きなSHERBETSのアルバム

チャームポイントの歌詞を引用

スープを飲んだ。朝日の中で、ココは何処だろう?知らないレストラン

 

まだ客はいない、ウェイトレスとボクだけ

 

ポケットには何か、ガムの銀紙が、、

 

 

 

もう、鳥肌、、ベンジー天才。

 

情景が目に浮かびますね。

 

なんなら、この歌詞だけで、物語が想像できるよね。ベンジーの歌詞ってドコにでも連れて行ってくれるよね。映画のワンシーンのようだね。

 

これも、24時間営業のファミレスがあったからこそ、できた歌詞だよね、、多分、、

 

 

うーん。ガチでたまに夜中にファミレスで黄昏たい時があるんだけど、そんな時はどーしたらいいんだ?