BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

安ホテルの二階 この部屋で僕はブーツのラインを眺めるだけ、、、

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

 

はじめに言っとくけど、キモいし長いよ、

 

会社の上司2人と韓国旅行にいってきた。

 

転職2年目で、他部署の課長と2人と海外旅行なんて、すごいよね。10年以上勤めてるらしいが、社員同士、プライベートで海外旅行なんて初めてらしい。誘ってもらった俺のキャラね!人望ね!!

 

しかし、、俺だって長年生きてるから分かる。俺のキャラって初めは嫌われて、そこからすぐ、仲良くなるのよ。第一印象が悪かったぶん。仲良くなったら、反動ですぐ打ち解けるんだよね。

 

だけど、、俺のキャラは飽きられるのも早いんだよ。決して仲悪くなるわけではないんだけど、俺はすぐ飽きられるの

 

わかってるよ。だから、きっとこれが最後だと思って、、苦手な旅行にいったの。噛み締めたよね。来年には多分、飽きられて誘われなくなると思うんだ。

 

何で旅行が嫌いかは、今度書くね。

 

俺は、1人の上司を好きになってしまったわけで、既婚者でして、子供は産まない方針らしい

 

帰国子女でとても綺麗なんだ。

 

別にどーこーなりたとか思わないけど、

 

好きになったのよ。

 

 

他部署で一切関わらなくてさ、全体の飲み会で話す程度だった。

 

俺が死にそうな顔で仕事をしてると、

 

どうしたぁー?飲みいくか??って言われてさ

 

2人で飲みないったの、全部奢ってくれて、

 

それから、2人で何回か飲みにいってさ、

 

LINEするようにもなったの、

 

"どうしても辛かったら、辞めてもいいよ?私から話してあげるから言ってね、その代わり、今より幸せにるって確証があるならね"

 

"ウチの部署にきて、私が一から教えようか?"

 

"私が持つから今日は風俗行って発散してきな"

 

などなど、そりゃ好きになるよな。

 

そんで、ひょんなことから、もう1人の上司も加えて3人で韓国旅行にいくことになったのよ

諸々事情があって、社内では秘密で行ったわけさ、

 

仕事中に社内のメッセンジャーで連絡して計画立てたり、昼休憩のとき集まったりしてさ、

 

課長は成田からだから、現地で会ったんだけど、、プライベートで会うと緊張ですよ。目見て話せないのね。

 

大人しいじゃん?どうしたの?つまらない?

 

なんて言われさ、、

 

いつもメガネしてるのに、その日はメガネしてなくて超綺麗なの、、

 

そんで目が悪いから、話す時に覗き込んで見てくるのよ。

 

もう、ドキドキよ。

 

しかしですね。そこは主婦ですよ。

 

旦那のお土産どうしようとか、この靴、旦那に買ってもらったとか、何やかんやで旦那の話ですよ。

 

何だ?俺は旦那の話を聴きに韓国まで来たのか??

 

ホテルに戻り俺は黄昏た、、

 

f:id:bjc042:20200217225951j:image

 

安ホテルの二階、この部屋で僕はブーツのラインを眺めるだけ、、、

 

ふと、BLANKEY JET CITYの歌詞が頭をよぎった、、

 

このことか、、ベンジー!!

 

この何とも言えないこの感情、、

 

深い!深いぜ!!ベンジーはやっぱり天才だ!!まるで映画のワンシーンですよ。

 

よっ!おれ、不細工なのに恋に恋してる!

 

いい歳こいたバツイチおっさん!!

 

いいの!いいの!だって楽しいんだもん。

 

いつかこの気持ちも忘れてしまうんだ。

 

きっと貴女を見ても何も想わなくなるから、

 

好きって気持ちに永遠なんてないから、知ってるぜ!永遠なんてないんだよ。

 

だから、俺は今、この気持ちを大切にしたいんだ。

 

それから、3人でまた韓国の夜の街へ飲みにいった。

 

そう、10年前、俺は韓国で元嫁と出会った。

 

韓国人じゃないよ、まぁー色々事情はあるけどね。

 

俺は特に韓国は好きではなかった。人種差別とかじゃなくて、別に興味がなかった。

 

ただ、俺は今、好きな人と一緒に、元嫁に告白した街にいる。不思議だ、、

 

このカフェで元嫁に告白したんよね、

(プライベートだからって上司にタメ口を使う)

 

はっ?聴てないし!!また始まったよ!ミツの元嫁話、、飽きたんだよ!!

 

良いじゃん!だって!ここで出会ったんだよ?何で10年後に会社の上司と来てるんだよ、、

 

そんでどうやって告白したの?ほら、再現してみ??ほら!!

 

 

えー!だから、好きですって、、

 

あーキモい!キモい!早く飲みに行こう!

 

何だよ!そっちがヤレって言うからさ、、

 

このやりとり最高だったな。糞楽しかったな。

 

もう、ここ韓国だし日本語通じないから言うけど、

 

てめー!ヤレる女ばかり探してねーで、真面目に恋愛しろ!!いい加減にしろよ!

 

上司の最後の言葉は響いたぜ!だってアンタが好きなんだよ!って言いかけたからね。

 

俺の好きな上司は空港が違うから先に帰った。俺は、ずっと旦那へのお土産を持っていた。

とても、重たく感じたよ。

 

空港で、一緒に帰る上司と飲む。

 

○○さんさぁー!好きでしょ??あの人のこと??

 

はっ???はっ???そんなわけないじゃん!

えっ?そうなのかな?でも成功はないわけで、成功しても不倫じゃないですか??

 

そうね。でもいいじゃない??好きなら仕方ない、

 

えーー?つーか酔ってます??悪酔してるよね?

 

うん。人のことだからどーでもいいよね。

 

サイコパスかよ!

 

何よ??あの人、来月誕生日だよ!あんなキャラで花が好きなんだよ!プレゼントしてみれば??会社の近くにいい花屋あるよ?

 

えっ??つーか楽しんでません??

 

うん。他人のことだから、超楽しい!

 

 

どんな花がいいですか?

 

それは自分で考えなさい、あの人のことを考えて、色を決めるのよ!

 

やっぱり、楽しんでますよね?

 

うん。

 

そんな感じで、くっそ楽しい韓国旅行でした!

 

別に韓国じゃなくても良かったけどね。

 

この上司2人が俺をいつも気にかけてくれるから、辞めないでいるんだな。

 

まあーどうせ、俺はすぐ飽きられて誘われなくなるだろうけど、覚悟はしてる。

 

 

さぁー俺は花をプレゼントするのか、しないのか、とりあえず、誕生日当日は俺と飲んでくれるらしい!

 

あーマジで死にてぇー、、