BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

thousand leaf

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

仕事を終えて、花を買いに行く。

 

店員は、ゼルダの冒険、神々のトライフォースの、カカリコ村に出てくるような、小さくて可愛い女性だった。

 

何色メインします??

 

全部ライラックにできますか??

 

時期なんですけど、売り切れてしまって、

 

ライラック、、俺の大好きなBLANKEY JET CITYの曲の題名、、、

 

そう、課長の旦那はTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT好き、、

 

比べるものではないとか、人それぞれとか、両方良いとかそー言う意見は置いておこう。

 

俺は中学から筋金入りのBLANKEY JET CITY派だ。

 

ライラックでささやかな抵抗をしたかった。

 

ごめんよ、ベンジー、、ライラックはうりきれだったよ。

 

花を買って待ち合わせ場所へ

 

韓国旅行にいった、三人と飲むんだ。

 

グループLINEがくる。

 

もう1人の上司からだ。

 

〇〇さんLINEの登録消してしまったらしいからまた招待するね!!

 

 

えっ??俺の登録けしたの??何で?だから最近、連絡なかったの??えっ?なんで、消すの?、

 

俺は花束を地面に置いて、タバコを吸った。

 

嘘だといってくれ、、さすがの俺でもきついぞ!!笑ねぇーよ。ギャグにするのも無理がある。涙もでない。

 

綺麗な花束が雑草にみえてくる。

 

この1ヶ月、俺はなにをしてたんだ。

 

もうー!何で俺の登録けしたの??

 

ごめんごめん。私家族以外消してるの。非表示にしてるの。たまに一気に消すんだ。

 

LINEは完全なプライベートだから。

 

千のナイフが俺の胸を貫いた。

GLAYのあのダサいイントロが流れる。

 

あんだけ、やりとりして、相談したのに、俺を消すか??

 

たしかに、友達欄は家族だけだった。

 

表示欄には100人以上がいた。

 

これは、キツイ、、、

 

まあーいい、とりあえず花束だけはあげよう。

 

誕生日おめでとう!!

 

わーー!〇〇さんありがとう!!すっげー!嬉しい。

 

〇〇さん??いつも下の名前で呼ぶのに、何で??

 

もう帰りたい。何かがひっかかる。

 

俺は精一杯の演技で言った

 

 

不細工な熊が綺麗な〇〇ちゃんのために、花を摘んできたんだよ。

 

そうか、私のためにありがとうな!嬉しいよ!

 

これが最後だ。ラストダンス、これで終わり、、

 

 

あのな。M(やっと下の名前で読んでくれた〕

 

誰もお前のこと不細工なんて思ってない。

 

少なくとも私たち2人は思ったことない。

 

自分から不細工キャラ演じてるところが

滑稽で痛いから、もう辞めなさい。

 

 

内面磨きな!!女はね何だかんだいって、男を内面でみるの!! もういい!今日は私の地元までくるか??飲み直すか??とことん飲もう。

 

えっ??うんんんん???えっ?なんて??

 

奇跡やー!奇跡や!

 

それから、2人で東京から千葉行きの電車に乗った。

 

グリーン車にのって、チューハイを飲んだ。

 

会話が一切途切れないんだ。

 

ずっと、俺のこと下の名前で呼んでくれてる。

 

今なんだ、きっと今この瞬間のために俺は産まれたんだ、、そう思えた。

 

この電車が永遠に目的地に着かなければいいのに、、神様もう少しだけ俺に時間を下さい。

あと少しだけでいいから、

 

千葉につくと、大粒の雨が降っていた。

 

花濡れちゃうね、、傘あるよ。

 

傘をさしてくれた、、

 

俺は照れて傘に入らなかった。そんなことり、貴女が雨に濡れないように、少しも濡れないように、、そればかりを気にしてた。

 

雨の音、コンクリートの匂い、千葉の無機質な繁華街、俺は大好きな人と歩いてる。ただそれだけ、なんてことない、なんてことないさ、

 

きっとこの瞬間を俺は一生忘れないだろう。自信があるよ。ベンジーに誓ってもいいぜ。

 

ただ、この気持ちは永遠じゃない。分かってるよ。人の気持ちなんてすぐ変わるんだ。

 

俺もいつか、この人のことをなんとも思わなくなるときがくるんだ。

 

この歳なれば分かるよ。永遠はない。

 

どんなに好きで、一緒になれないことよりも、俺はこの気持ちを忘れてしまうことのほうが、悲しかった。

 

どうかこの気持ちが永遠でありますように、

 

一緒なりたいなんて思わない、会いたいなんてワガママ言わないから、

 

この気持ちよ、どうか消えないでくれ。お願いだから、、この悲しみが消えないように俺は願った、、

 

本当に大好きなんだ、、、

 

それから、旦那さんの後輩がやってるBARに行き、、旦那さんの話をされ、、僕のこころはズタボロになりました。

 

旦那はTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT派、テレキャスター所有、

 

俺は、BLANKEY JET CITY派 グレッチ所有、、

 

私の旦那いつも、I was walkin' & sleepin'を流すのよ。

 

俺は、いつでもBLANKEY JET CITYのアドベンチャーオブグーフィーを流してるわ!!

 

なんなら、SHERBETS派だ!!!

rainbow surferで目覚めるわ!!

 

俺のチンコは38Specialだ!!豚のほうがよっぽど純粋だぜー!

 

 

つーか、BRAHMANだ!!!spitzだ!!!

 

俺は無敵なんだよ!!

 

ってか、何でLINE消すかね??なんで??

 

あーあーヤレる女いねーかな!!肉便器みてねーな!女!!イケメンだったら、こういときヤレる女呼んで、処理するんだろ?

 

つーかイケメンだったら、不倫できてるか?

 

ってか綺麗な外見の奴らってやってること、マジで汚ねーよな。あっ?嫉妬だよ嫉妬!!妬み嫉み!負け組の遠吠え。

 

何が、不細工キャラ演じる辞めろだよ。

 

俺がイケメンだったら、とっくにヤレてるつーの!!

 

女の優しい言葉とかいらねーから!優しくするなら、ヤラしてください!抱いてください!

 

死ぬほど努力して金もかけて、大切に大切に想っても、報われない、だけど、イケメンはそれを数秒でコンプリートするわけよ。

 

おい!!ムカつかない??すっげームカつかない??

 

もういいよ。不細工だって立派な障害だからさ、

 

はっ?本当の障害者にあやまれ?

 

そーいう正論いらねーから。

 

不細工は立派な障害ですよ。もっと国で手厚く保証してくれたっていいよな。手帳発行してくれよ!

 

ってか、イケメンから税金たくさんとれや!

 

それが真の平等でしょーが!!!

 

 

はいはい!!こーいうとこ言ってるから、俺はダメなんだよ。知ってるよ!知ってるよ!

 

うるせーよ!!俺に構うな!!俺を気にしろ!

 

俺はとても図太くて繊細なんだよ!!

 

メンヘラなんだよ。中年のメンヘラ!

 

マジで死にてぇーー!

 

でも、課長、花束喜んでくれた。部屋に飾った写真送ってくれた。

 

花よりもアンタのほうがずっと綺麗だよ!っていえなかった。

 

すっげー!傷ついてたけど、すっげー楽しかった!!!

 

もう辞める!!!おれ、限界!死ぬ!!!

 

あーー!なんか喧嘩したくなってきたなーー!!はい、カッコつけただけです。