BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

癌の姉ちゃんに差し入れ!

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

入院してる、姉ちゃんが病院服は嫌だと言うので、大量のバンドTシャツを送ってあげた。

 

昔から俺が着なくなった、バンドTシャツを意味も分からずに着てて、それがすげー面白いんだよね。

 

実家帰って、姉ちゃんに挨拶したら、

 

FUCK YOU!!とかSon of a bitch!!とか書かれたシャツ着た姉ちゃんが、おかえり!!って言うんだぜ!

 

いやいや、姉ちゃん、それ着て外に出たらマジでダメだよ!っていうやり取りが、実家帰るときの楽しみでさ、、

 

楽でいいわー!寝巻に最高だよ!って姉ちゃんいつもお礼いってくれてさ、

 

f:id:bjc042:20200516120903j:image

 

 

 

結構、未開封BRAHMANシャツがありますよ!!

 

10代の頃からライブに通い続けてたらこうなるよね。

 

しかし、心配だ、BRAHMANのシャツってデザイン糞ダサいから、姉ちゃんが病院で差別されないかがとても心配だ。

 

黒夢、LiSA、ベンジーBRAHMANNine Inch Nails、envy、水カン、いろんなアーティストのシャツを送った。こりゃ、絶対に治るよな。

 

癌なんてマジで吹っ飛ばしてくれるよな。

 

音楽好きの看護師さんが居たら噂されるぜ!

 

あの、患者さん!BRAHMANのシャツ着てる!!生きる気まんまんよ!!しかし、ダサいデザインね!!ってね

 

姉ちゃんの病気を知ってから、絶望だった。毎日泣いてた、仕事中もトイレにいって、泣いてた。

 

励ましの言葉も頂き、それが嬉しくて泣いた。電話くれて、実体験を話してくれた先輩もいた。泣いた。

 

そして、お前はBRAHMANファンなんだから、しっかりしろ!!BRAHMANファンはそんなに弱くないだろ??って強めに言われて、目が覚めたけど、その言葉に感動して、また泣いた。

 

全盛期の卓球の愛ちゃんくらい、俺は泣いてると思う。

 

誰が!サァーー!!やねん!!

 

いろんな場合を想定して、いろんなものをバックに入れた。

 

バックがパンパンなった。姉ちゃんのことをずっと考えてた。

 

ふと、思ったんだ。

 

俺も病弱で何度も入院したことがあった。

 

まさかの、癌って誤診されたときもあった。

 

その時、母ちゃんは毎日見舞いきて、差し入れを持ってきて、

 

正直、ウザくて、もう来ないでいいよ!なんて当たったこともあった。

 

結婚してるとき、元嫁も毎日見舞いきてくれて、

 

そんなに毎日こないでいいし、必要なものなんてもうないよ!欲しいものがあったら、言うから、帰りな!

 

って冷たいこと言ってた。

 

でも、俺は今姉ちゃんに会いたいし、顔がみたい、コロナで会えない。

 

とても、気を使う人だから、俺が何かすると負目に感じて、それがストレスになる人なんだよね。

 

でも、会いたい。

 

あのとき、母ちゃんも、元嫁もきっと俺に会いたいから、来てくれたんだよね。

 

姉ちゃんが心配とかよりも、会いたいんだよね。

 

なんつーか、ごめんね。

 

改めて、色んなことに気づくよね。

 

俺は、人の悪意には敏感に反応するけど、善意を感じるこがとても鈍いのかもしれない。

 

月並みだけど、姉ちゃんの癌なんて俺に移ればいいのに、俺ね、心の痛みは耐えられないけど、そっち系の痛みには結構強いんだよ。

 

俺は病室で一人は全く寂しくなかった。

 

俺が一人なのは仕方ないと思ってた。

 

でも、今姉ちゃんが一人で病室にいると思うととても、苦しい、一人にしたくない。

 

コロナも酷いことしてくれるなー!

 

f:id:bjc042:20200516124306j:image

 

姉ちゃん、これは、BRAHMANのTOSHI- LOWとELLEGARDENの細美 武士のパーカーだよ!

 

1番気に入ってて、一回も着てないんだよ!

 

でも、あげるね!!これ着て戦ってくれ!

 

なんか、子供のころお菓子を分け合ったころを思い出すな。