BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

キセキ!!癌の姉ちゃんに会えた!!

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

もう姉ちゃんの病気は治ると信じてるから、次姉ちゃんネタをブログに書くときは完治したときにしよう、、

 

入院してる姉ちゃん、、コロナのせいで面会はできない、、、

 

こないでいいよ、、来てもらうと、逆に寂しくなるから、、って姉ちゃんが言ってたらしい、、だから俺は躊躇してた、、

 

駅で妹と待ち合わせていると、、母の姿が、、来ると思っていなかったので、びっくりした、、だいぶ痩せてしまって、、白髪も多くなってた、、そりゃそうだ、、

 

自分は一切、癌になったこともないし、出産以来入院したこともないのに、娘が癌で生きるか死ぬかなんだから、そりゃ凹むよな

 

 

コロナのせいで大分、病院探しに苦労したとの話を聞いた、、

 

病院につくと、、妹が姉ちゃんにメールした、、もちろん会えないのは知ってるけど

 

荷物を届けに来たよと報告をした、、

 

ナースステーションに荷物預ける、、、

 

窓から見える病室を見渡す、

 

お姉ちゃんどこの部屋だろうね、、見えても窓側とは限りらないし、会えるわけないか、、

 

あれ?さっき荷物を預けた看護師さんが見える’、、、荷物を患者に渡してる、、

 

姉ちゃんだ!!!!妹が叫ぶ、、、あーーーお姉ちゃんだ、、、

 

妹とお母さんが手をふる、、、

 

後から俺が窓側に行って手を振ると

 

姉ちゃんは口を押さえ泣いていて、、俺が行くことは内緒にしてたらしい、、

 

お姉ちゃんの口元は

 

ごめんね、、ありがとうね!!ありがとうね、、ごめんね、、って言っていた、、

 

マスクをして冷えピタをオデコに貼っていた

 

とにかく泣いていた、、、俺も泣いた、、母ちゃんも泣いてた、、妹は一生懸命、明るく振る舞っていた、、、

 

俺が見えなくなるまで、、姉ちゃんは泣きながら手を振ってくれてた、、、

 

キセキだった、、、まさか会えるなんて思ってもなかった、、

 

 

年齢的にも性格的にも結婚、出産は諦めていたけど、、医者から一生子供は産めないと言われ、母泣いたらしい、、

 

あっ??子供??全く興味ないんで全然いいです!って姉ちゃんは言ってたらしい、、

 

その代わり、いつ死ぬんですか?私はいつ死ぬんですか?と医者に何回も聞いてたとのこと、

 

外出禁止なのに、入院前日に美容院に行こうとして母と妹が止めると

 

どうせ、髪も抜けるし、、最期かもしれないから行かせてよって、、泣いてたらしい

 

 

神社でおみくじ、、、コロナのせいで自分でおみくじが引けなくて、変わりに巫女さんが引いたらしいんけど、、結果は大吉、、、姉は喜んだ。だけど

 

よくよく考えたら、あれは巫女が引いたおみくじだから意味ねえーじゃんと思い、翌日また同じ神社へ行き、、事情を話して自分でおみくじを引いたらしい

 

結果は大吉、、、神様もついてるぜ!!お姉ちゃんは絶対に治ると母と妹は喜んだとのこと

 

そんな話を昼ご飯を食べながら聞いてた、、、

 

俺はビールを飲んでいた、、、

 

お母さん飲まないの??

 

私、お姉ちゃんの癌が治るまで、お酒を飲まないって決めるの、願掛けだね!!おみくじ効果もあるしね、、

 

俺は言った、、

 

神様がいたら、姉ちゃんは癌になってねえーし、おみくじなんて大吉しか入ってねえーんだよ、、、願掛けなんてくだらねーよ!気持ち悪いわ!!神様なんていねえーんだよ糞が!!酒が一番だよ

 

 

そうね!!!私、飲むわ!!!すみませんビールください!!!

 

母ちゃんはビールをグビグビと飲んだ、、、やっぱり酒だわ、、、

 

神よりもウチの家族には酒だぜ!!!

 

親父が不倫や隠し子を作って両親は離婚してるんだけど、、今回のことで母ちゃんは離婚して以来初めて、親父に連絡しらしい

 

まあークソ親父だけど、、あの人いなかったらアンタら子供と会えてないしね、、私は幸せよ、、

 

まあー孫は期待しないでくれ、、俺は再婚する気はねえー!!って母ちゃんに言った

 

 

そして母と、FINAL FANTASY7のマテリアルのシステムは簡単だし画期的だったし、、シリーズ中でも一番のシステムだよねと、語り合った、、FINAL FANTASY7リメイクよりも、どうぶつの森に夢中らしい、、バックの中には、どうぶつの森の分厚い攻略本が入っていた、、、60歳超えてるのに、、どんだけだよと、、

 

あれは?浅井健一はまだ活動しるの??BRAHMANは??などなど、、詳しいなおい!

 

そして帰りにラーメンが食べたいということで、、

 

f:id:bjc042:20200531215526j:plain

 

 

 

f:id:bjc042:20200531215553j:plain

 

 

行ってきました、、、母ちゃんが大好きなLUNA SEASUGIZOに会いに、、

 

とってもカオスな土曜日だった、、そしてすっげー疲れた、、

 

なんだろうね、、病院ってとっても疲れるよね、、なんか生気が吸い取られる感じだよね

 

人の生き死にがある場所だから当たり前だけど、、なんか俺は疲れた、、

 

俺は何もしてない、、できない、、妹と母ちゃんには感謝してる、、

 

そして、これからが本当の戦いなんだろうけど、、

 

情けないね、、俺も離婚してなかったら、奥さんや子供もいてなんつーかもう少し堂々としてられたのかと、、

 

なんでこうなった??なんで俺だけ?ウチの家族だけ??誰が悪いんだ??誰が??

 

いつから俺の人生は狂った??家族の人生まで??なんなんだ??

 

そんなことばかり考えてたけど、、、そんな感情よりも

 

夕焼けがとても綺麗で、、、、風が心地よくて、、自粛あけの街は賑わいを取り戻しつつあって、、みんな笑顔で、、幸せそうで、、夏の匂いがして、、

 

羨ましいって思ったけど、、それ以上に夕焼けがただ綺麗で、、この景色をこの感情で見れた俺は幸せなのかと、、

 

急にLostprophetsのROOFTOPSが聴きたくなって、、何度もリピートして、、

 

誰もいない散らかった家に帰った、、

 

でもなんとなく、悪くないぜ、、こんな生活もさ、、

 

姉ちゃんと会えてよかった、、、

 

最後まで読んでくれてありがとう、、そして励ましてくれた人、電話くれた人、ありがとう、、

 

なんとも思ってない人、、お前が癌になれ!!お前は死ね!!

 

俺のダメなことろはこいうことろですよね、、


LOSTPROPHETS - Rooftops (A Liberation Broadcast)