BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

僕の鬱に名前をつけて、、

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

鬱と診断されて数ヶ月、、わりーけど、これ読んでる。俺の知り合いや、友人も絶対に精神科行ったら病名つくからな!!

 

だいたい、俺と仲良くしてる時点で狂ってるよ!ありがとう!感謝してる。そんなにいないけどね。

 

洋画に出てくるセラピーシーンが大好きなんだよね。

 

ファイトクラブメリーに首ったけトレインスポッティング2とかさ、

 

まって!社長と会う前に、精神科安定剤を飲むわよ!

 

そうね!それがいいわ!!

 

とある映画のセリフでさ、なんてことないワンシーンなんだね。

 

アメリカってそういうの浸透してていいよね。もっとカジュアルにいきたいよね。カジュアルに好きじゃない人とSEXしたいよね。おっと、、

 

日本で、鬱とかそっち系通ってるって言えないし、言ったら、避けられるよね。あとは、構ってちゃんてきな扱いされるよね?

 

職場でも割と話せる人に打ち明けたんだけど、腫れ物を触るような扱いされて辛い、、気持ち分からなくもないけどさ、、

 

 

20代まで鬱は甘えだと思ってた、メンヘラの構ってちゃんの病気かと思ってた。

 

鬱=JUDY AND MARYYUKIのマンコをカリブ海のビーチでマリファナ極めながら、舐めることだと思ってた。つまり逃げることね。

 

でも当時から俺は鬱だったんだと思う。先生にも言われた、まあー俺の境遇知ってる人なら分かると思うけどさ、

 

鬱で自殺した知り合いも何人かいるし、、治さないと、、

 

今俺は、雨の音を聞いてる。

 

園長先生!!雨だからお外で遊べなくてつまらないよ!

 

ミツ、こーいう時は雨の音を聴いて目を瞑るんだよ。

 

そして俺は目を閉じた、、暗いのに何故か澄んでいて、明るく感じた、、先生が俺の背中をトントンしてくれる。そして4歳の僕は浅い眠りについた。

 

今でも鮮明に覚えてる、この日から俺は雨が大好きなった。

 

雨の土曜日、、ラジカセを窓際に置いてスピーカーに耳を近づける、、spitzのサンシャインを何度も繰り返して聴く、、渋い小学生でしょ?

 

誰かと過ごした思い出よりも、あの時、聴いた音楽、景色、感情がフラッシュバックして、

 

涙がとまらなくなるんだ。悲しいのか、寂しいのか分からない、とにかく虚しい、、あの時感じたことが、綺麗すぎて、、いつも孤独で、でも孤独が好きで、だけど、他人が好きで、

 

今から俺は薬を飲むよ!

 

これを飲んだら、何も感じなくなるんだ。

 

怒りも悲しみも喜びも、、無になるの!!死にたい気持ちも生きたい気持ちもなくなるの!

 

 

だけど、飲まないとちょっと、苦しくなんるんだよ。

 

無になったらブログに書きたいこともなくなるんだ。

 

暗い暗い、深い水の底から、水面を眺めております。雨の音が聞こえます。

 

静寂がメロディを奏でてる。

 

 

きっと僕はいつの間にか死んで、生まれ変わって雨になったのでしょう。

 

秋の雨になって、山に降り落ちて、川に流れて、君の住む街まで流れて、海になる。そしてまた雨になる。

 

本当に生まれ変わったら11月の雨になりたい。

 

ほらね?鬱も悪くないだろ?こんな狂ったこと、鬱にならないと考えられないよ。

 

見えない世界が僕には見えてしまったんだ。

 

その世界で君に会えたらいいね。

 

こんな世界を見せてくれた鬱ちゃんありがとう!!

 

また遊んでね。

 

鬱??贅沢な名前だね!!今日からお前の名前は???

 

 

朝になったら死んでますように、、

 

鬱やべーな!最高に極まってるな!俺!

 

キモいよ!!いや、分かってるからキモいのは!

 

別にいいだろ?普通に働いてなんとか生きてるんだから、鬱だろうがマンコだろうが、チンコだろうが、やることはやってるよ。

 

別に本当に治療してる人を否定はしてないよ!

 

ただ、舐めんなよ!俺の繊細な気持ちを中2病で片付けるな!メンヘラで片付けるな!

 

人には人の宇宙があるんだよ。

 

遺書じゃないよ!

 

いいね。雨は大好きだよ。

 

ポツ ポツ ポツ、、雨の音を数える君の横顔、、、

 

えっ?雨音って、シトシトだよね?

 

えっ?ポツポツだよ、、

 

この雨が止まなければいいのにな、