BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

自殺未遂したら天国への扉じゃなくてオタクの扉を叩いてた

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

やっはろー!

自殺未遂してまだ1ヶ月そこそこだ。

 

生活もあるしそろそろ動きだそうとしたけど、まだ早いと先生とカウンセラーに言われた。

 

幸い、貯金と傷病手当やらでまだ何とかなる。

 

しかし、無気力だ。急に死にたい衝動にかられる。一日中ベットから動けない日もある。

 

映画も入ってこない、、内容がつかめない、

 

そんな時、俺にLISAを教えてくれた大学時代の友人からアニメを勧められた。

 

彼とはグループも違くて数えられるくらいしか、遊んだこがない、そもそもお酒が飲めない人だから会う機会がないんだ、俺はライブと映画以外は飲み会しか興味がないからね。

 

ただ、帰りの電車が同じで色々アニメや音楽を勧めてくれるオタクだった。音楽の趣味は合うから彼と話すのは楽しかった。

 

ただ、ゴリゴリのオタクの話になると俺はバカにした、もちろん嫌味なくね。

 

それでも彼は俺にオタク系のアニメを勧めてきた。思えば18歳からだ、、長いな!おい!!

 

LISAにどっぷりハマらせたのも彼だったから、信頼はしてた。

 

ただ機会が無かった、、そして、ハマるのが怖かった。

 

f:id:bjc042:20201010013323j:image

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

 

ふざけたタイトルだ、、

 

多分、○○これ好きだよ!鬱になる前に彼は俺にいった。

 

数話みて全力でバカにした!お前は俺をバカにしてるのか?

 

確かにアニメはみる!でもそれは、映画の一部として、作品の一部として楽しんでた。王道てきな?

 

ゴリゴリのこっち系はバカにしていたし、興味がなかった。いや、、怖かったというのが正しいだろう

 

そして今回、鬱になり改めて見てみた。

 

気がついたとき、俺は、、フィギュアを予約していた。

 

f:id:bjc042:20201010013811j:image

 

f:id:bjc042:20201010013838j:image

 

この感覚は??初めてバイトしてギターのグレッチを買った時のワクワクだった。

 

高校時代の話だ

おい!○○!!お前まだ童貞なの??

 

○○君、、君は何てことを言うんだ??失礼じゃないか??

 

期末テスト、カンニングさせてくれたら、彼女の裸みせてやるよ!!

 

○○君!!本当かい??

 

あーいいよ!!

 

俺はサービスして彼女とのSEX動画をみせた!もちろん、彼女の許可はとってある。どんな彼女だよと、

 

だせーな!お前は、さっさっと童貞すてろよ、気持ち悪いフィギュア持ってるから、彼女できねーんだよ!このオタク野郎!!

 

俺は決してモテていたワケでもない、たまたまその時に彼女がいたんだ。

 

生粋のヤリチンを僻みモテないオタクを見下し最低だったと思う。反省している。

 

話を戻そう、

 

大学時代の彼はなぜ俺が、このアニメにハマると分かったのだろう?確かに音楽の趣味は合う。それだけだ。

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

 

モテない高校生が恋する話よ、所詮ただのラブコメだよ。ただ、いちいち表現が文学的なんだ。えっ?文学的ってなに?

 

こいつらが悩んでることって所詮、学際の運営や卒業式だろ?くだらない、、だけどなんなんだ??

 

セリフがとても詩的なんだ。そして小説を読んでるような、解釈が分かれる言い回し

 

何でこの時、主人公はこんな行動をしたのか?発言したのか?俺は一日中このアニメについて考えるようになった。

 

そして、もう二度と戻れない、学生時代、青春時代を想い、悲しくなった。

 

こんな青春時代を送ってこなかったことに絶望した。ラブコメじゃねー!こんなのガチの鬱アニメだ!!

 

世界系よりも最期主人公が闇落ちするアニメよりも鬱展開じゃねーか!!

 

ってか俺、元からアニメ詳しいじゃねーか!

 

だけど、こんなにも感情が動いたのはいつぶりだろうか?

 

無欲 無気力 無関心 無感情だった数ヶ月、、久々に俺は泣いて笑って怒っていた。

 

そして、俺は恋をしていた。

 

f:id:bjc042:20201010020121j:image

 

いろはす、、、一色いろは、、いろはす、、

 

そして、声優まで調べるようになった。

 

佐倉綾音、、あやねる。

 

f:id:bjc042:20201010021112j:image

 

なんなんだ?このELLEGARDENの細美 武士を彷彿とさせるギラギラ感は??

 

あやねるはELLEGARDENなのか??

 

ELLEGARDENがあやねるなのか?

 

そして俺はどんどん声優に詳しくなっ。

 

オタクの友達に質問しまくった!

 

こー言う時、色んなジャンルの知り合いがいる俺は我ながら凄いと思った。

 

そんなに仲良くなかった、学生時代の同級生や先輩に連絡したり、

 

あっ?アイツ、アニメ好きだったよな?連絡してみよう、、ってな具合だ。久々に集まろうか?って話にもなった。

 

f:id:bjc042:20201010022130j:image

 

えっ?小町って魔法少女まどマギの声優と同じなの?

 

ってかまどマギって概念だよね。

 

f:id:bjc042:20201010022358j:image

 

えっ?これも同じ声優なの??

 

とにかく俺は勧められた作品は全部みた!

 

f:id:bjc042:20201010022503j:image

 

そして俺はまた恋に落ちた、、、

 

麻衣先輩好きだ、、、

 

f:id:bjc042:20201010022541j:image


f:id:bjc042:20201010022544j:image

 

キモいって言ってくれ!!そうだ俺はキモいんだ!!そんなの知ってるよ!!

 

でも、俺はもう嫌なんだ。全てにおいて偏見を無くしたい、人生まじで勿体ない!

 

 

ってか、アレでしょ??イケメンがオタク系のアニメ見ててもキモくないんでしょ?

  

イケメンは人を殺しても許されるんでしょ?

 

ようは外見だろ??死ねよ!!俺はどーせキモいから?もうどーでもいいわ!

 

俺は鬱になったことを神様に感謝しているよ、だってさ、また一つ趣味の幅が広がったんだよ??人生が豊かになったんだよ??

 

ってことは、人に優しくできるってことだよ??俺はもっともっと優しくなりたいんだ!確かなものが欲しいんだ。それは優しさなんだよ。だからアニメをみる!!

 

f:id:bjc042:20201010023734j:image

 

麻衣さんのフィギュアがとても高騰しております。探しにいくさ!!俺はどこまでもな!

 

あーあー!若い時にオタクになってたら楽しかっただろうな!

 

もっともっとドキドキしてたんだろうな!

 

オタクだったら、結婚なんてしてなかったよ!

 

離婚のとき失った金でフィギュア買えたやん!

 

ロックを極めたらアニソンに行くらしい!

 

LISAは好きだけど、LISAが歌ってるアニメの曲は興味ねぇーんだよな。とか調子乗ってました。当時の俺をぶっ殺したい!

 

アニソンを浸透させたLISAは女神やで!

 

結局はLISAやで!!

 

f:id:bjc042:20201010024215j:image

 

俺はさ常に恋をしていたいんだよ。

 

それがアイドルの時もあれば、2次元のときもある。友達の時もある。つまり俺は今、たまたま2次元に恋をしているんだ。

 

って言ってる場合じゃねーよ!!バツイチ拗らせすぎだろ?そろそろヤバイぞ!

 

だってさ、離婚してから出会った女性たちさ、

 

SEXしたあとに、旦那いるとか言い出すし、そもそも彼氏いたり、不倫してたり、

 

もう僕、生まれてくる次元を間違えた!

 

純愛したいの!!タイムリープしてパラレル世界で恋に落ちて、パラドックスで離れ離れになりたいの!!

 

あーー!きっと俺の将来の再婚相手って、α世界線にいると思うの!!

 

はっ?でも俺の原点で頂点はBRAHMANだし!硬派だし!そこ揺るがないから?帳尻合ってるだろ?プラマイゼロでキモくない!!

 

f:id:bjc042:20201010030330j:image

 

朝になったら死んでいますよーに!!

 

今日もいい日だ!ばいちぃー!