BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

NO NUKES 2017に行ってきました。

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

個人的意見ですよ〜

 

会場が写真撮影禁止でして、それはあたり前なんだけど、アーティスとか出てない時も禁止でして、やたらダイブ・モッシュ禁止と書かれてると思ったら、、、あー私の大嫌いなロッキン主催なのね、、、数年前の幕張も行きましたが(トップがBRAHMANの年です)当時は千葉に住んでて寝坊して午後から仕事もあったので、BRAHMANだけ観て帰ったんだよな、、よくよく考えたら、フェスのトップにBRAHMANを持ってくるのも凄かったな、、

 

ロッキンジャパンは私の愛する浅井健一の悪口を書いたから嫌いでして、もう15年前のSHERBETSのライブでベンジー「ロッキンジャパンとかよう腐ってない?」と曲の中で叫んだのが本当にかっこ良かったですわ

 

 

トークセッション・・・・主要出演者が皆でてきてくれましたが、Hi-STANDARDの難波さんが「NO NUKESのイベントがあるなら、Yes NUKESってイベントがあっても面白いと思う、色んな意見が聞けて」と発言しててこれには感動した。排他的ではなくて色んな意見を受け入れて丁寧な言葉で返す難波さんは本当に素敵だわ、マジで不倫した横山健とは違うわ、、TOSHI- LOWと細美 武士は遅れてきてヘラヘラしてるだけでもう少しまともに原発について話して欲しかった、、そういうイベントなんだろ? ゴッチと教授に失礼かと、、脱原発でも推奨派でもない私からしたら真剣に脱原発の人の意見を聴きたかった。

 

いとうせいこうwithオータコージ、ZAK・・・一番、脱原発について語ってくれた出演者だと思った、、テレビの司会以外で観るのは初めてだったから感動した

 

水曜日のカンパネラ・・・実は、2年前に大阪まで行ってサインをもらうほど好きでしたね。もうかなり売れてしまって、寂しいですな。ちょっとパフォーマンスが昔よりエスカレートしてしまって、客が楽しんでるんだか、コムアイだけが楽しんでるだけに感じてしまった。でも一休さんは名曲だわ

 

NAMBA69・・・・演奏がうますぎる、、こいうゴリゴリの明るいパンクは一切聞かないんだけど、、演奏が上手すぎてビックリした、あのゴリゴリ音なのに難波さんの声が負けてないんだよな、、こりゃスゲーわ、、あまり言いたくないが、皆様、横山健なんかのライブに行くならNAMBA69のライブに行きなさい、もやは横山健のライブはpizzaのブランドバンドだよ、不倫してるし、難波さんの方がpunkしてるよ

 

the HIATUS・・学生時代はELLEGARDENが大好きで休止までコンスタントにライブ行ってたな、もちろんthe HIATUSエルレとは違う良さがあって世界に対抗できるセンスの良さだよな、、アナログ盤まで買うほど好き何だけど、、女のファンが多いのが苦手で6年ぶりくらいに前で観た、、演奏が素晴らしい、、本当にカッコイイ!!文句なし、ただ、、大学生ノリの怒りも何も感じてないヘラヘラしたモッシュとダイブの中には入れなかった、、モッシュとダイブは大好きだけど、、アレは違う、、イントロや間奏の間に肩車して一気にダイブするのは私の時代にはなかったけど、、まさか、the HIATUSで起きるなんてね、、

今はTOSHI- LOWと細美 武士が仲良しだから知ってるけど、the HIATUSのファーストツアーにBRAHMANが出たときに、開演を待ってたらthe HIATUSのファンが「誰?BRAHMAN?」「知らなーい!なんか日本一激しいライブらしいよ、でも細美さんの方がイケメンでしょ」って会話が聞こえて、マジで萎えてBRAHMANだけ観て帰った、、、それ以来だったけど、まさか女だけじゃなくてガキのファンまで増えてるなんて、、なんかね、、

本当にthe HIATUS大好き何だけどね、、あの女のアイドル化してる感じがねえー

ってかELLEGARDENは俺の世代なのにな、、ワンオクでも聴いてなさいよ、、あの空気じゃライブ行きづらいですな 

ウエノコウジはこれでいいの?あなたTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTウエノコウジですよ。本当にthe HIATUSの音楽好きでやってるの?全く男が自己主張しなくなってるよ、、そろそろレディキャロを真剣にやれば?

 

BRAHMAN、、、、一番好きなバンドですね、、しかしですね、、客のノリがどうした?ってくらい温いの、、モッシュしても誰も乗って来ないし、ピットすらできない、、ほんの数人だけですよ、、えっ?これBRAHMANのライブ?って思うくらい温かった、、残念すぎる、、どうしたんだ??BRAHMAN世代のおっさん達は頑張ってたぞ!何なら女のファンも頑張ってたよ、、ガキファンが温いすぎだぞ!!どうしたんだ?? 交通事故くらい激しいのがBRAHMANのライブだろ?汗もそんなにかかなかったぞ!!ってかガキファン昔の曲知らなすぎ、、ちゃんと聴きなさいよ、、

何だかな、、不発だったな、、、しかーし!MCの後の新曲がBRAHMAN史上で一番カッコイイ曲だったわ、、あれは怒りよ怒り!!あんな新曲作るんだったらこれからのBRAHMANに期待できるわ。 

そりゃさモッシュとかダイブするためにライブ来てるワケじゃないけどさ、前に来たからには楽しもうよ、、

 

ダイバーでBRAHMAN見えねーし、オイオイコールうるさくて曲きこえないし、少し下がったらモッシュの嵐で危険だし、前に行ったらギュギュで足が浮くし、それがBRAHMANのライブだったのにな、、時代ですかね、、昔は怖くて前に行けなかったんだよーん!!

 

俺の居場所はもうねえーのか、、、

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION、、、、大トリですよね。しかしですね、ババー達が朝から前を陣取ってるのを観て冷めた、、あーそいうバンドなのかと思い観ないで帰宅、、

 

本当に個人的な意見何ですけど、、どんなに楽曲が良くても女のファンが多いバンドはどうも好きになれなくてね、、、ライブ中も気を使うし、、

 

だからBRAHMANのライブは俺の居場所何だけどな、、もちろん曲や演奏も好きだけどさ、、

 

来週のパンクスプリングでは期待したいですな

 

そんで何処脱原発なの?渋谷さん何処が脱原発なの?何を伝えたかったの?もう少し情報があってもいいように思えたな、、

 

あれじゃー脱原発と言う名のイベントで騒ぎたいだけと言われても仕方ないかと、、

だけど、だけどゴリゴリのメッセージ性の強いイベントしたら左翼って揶揄されるし、、難しいですよね

 

だから難波さんが発言した

NO NUKESのイベントがあるなら、Yes NUKESってイベントがあっても面白いと思う、色んな意見が聞けて」

この意見が全てだと思いました。