そうだ、、僕らにはspitzがいた。ふりかえればいつも君がいた、、
先週のSCANDAL浜松に続き、静岡までいってきた、、その前にBRAHMANだし三週連続でライブいってる、、
ツアーでは、さざなみCDの神奈川県民ホール、イベントなら渋谷でやったフラカンのイベント以来、、フェイクファーから行ってました、、
spitzが1万人規模のライブやるようになってから初めていくわけですよ。違和感ですよ。学生のときは赤坂BLITZ、Zepp東京とかでやってたしな、故にチケットがとれない!ファンクラブ入っててもとれないの!
そっから留学いきーの、、spitzから離れ、、大きい会場でやるspitzなんてspitzじゃねぇーなんてファンぶってたけど、、
急に懐かしくなって行ってきた、、
すげーな、、、全く変わってない、、spitz全く変わってない、、
1万人もいるのに、小さいライブハウスでやってる時と同じ〔俺、昔からのファンアピールうざい、、〕
グダグダのMCそれなのに職人的な演奏技術。
マサムネさんの高音、丁寧なコード進行。
崎ちゃんの最強フィルイン
テツヤの神的アルペジオと繊細なカッティング
田村さんの変態ベース!
えっ?ここルートで弾かないで崩すの?逆にここはルートで弾くの?えっ?この曲は逆に指弾き??何でこの曲をピックなの??
田村さんのベースは全てを裏切ってくれる。
何が感動したって、、一曲目から田村さんのベースのストラップが外れたわけですよ。
これはスタッフのミスですよ。ロックピンをしっかり付けてなかったんだからね。
田村さんもスタッフも大爆笑してるの。ベースが肩から落ちて、座りながら弾いてるのに、爆笑してるの。スタッフもだぜ!
何?この余裕!!マジで泣いたぜ。
今回は違うけど、spitzのスタッフには女性のローディーもいたからね。マジで尊敬するわ。
前から9列目だったから目の前に田村さんですよ。生音が聞こえますよ。
まあーーどんなバラードを聴いても田村さんの華麗な動きで気が散る、良い意味でね。
マサムネさんが前にきても、僕は田村さんを追いかける、、、ってか田村さんから目が離れない。
マサムネさんの歌声が頭に入ってこないベースの音が俺の脳を支配する。褒めてます。
spitzのライブ結構いってたけど、こんなのはじめて!褒めてます。
田村さんのドヤ顔、憎い笑顔。ジャンプ。
パフォーマンスだけなら、BRAHMANのマコトかspitzの田村かだな、、
数年ぶりにいったspitzの思い出は田村さんですよ。頭から離れないよ。
田村さんは日本のRed Hot Chili Peppersや!フリーや!いや!フリーより上手いよ!
おれ、ギターやめて、ベースやろうかな、、
マサムネも今年50歳か、、、俺が好きになったときは26歳とかだったな、、
変わらずにいつもいてくれるspitzありがとう!
いや、、マサムネさんが50歳...
ハネモノの時から時が止まってるよ、、、
あー時よ止まれ、、、
たまにspitzの曲を聴くと苦しくなる。苦しくて停止ボタンを押してしまう。
もう戻れない退屈でつまらなかったけど、何かあると信じてた青春時代が蘇り、苦しくなる。
中2のときに好きだったバレー部の先輩を思い出す。
君を思い出す、、、
あーあの頃にはもう戻れないのか、、
こんな気持ちになりたくないから俺はspitzから離れたのかな、、、
オナニーやらSEXもしらない小学生の頃、学校が終わったら、ラジカセでspitz聴いてたな、、
あー、恋したい。バレー部のギャルの先輩たちいつも昇降口に溜まってたな、、2人同時に好になって、2人に告白したな、、脳内ではいつもspitzが流れてたね。
またいつか、spitzに会いにいこう、、