BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

Hoobastank 来日!!

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

はい!単独は2年前の新木場でフェスでは去年のノットフェス以来です。  

 f:id:bjc042:20170922012401j:image

高1まで洋楽なんて全く聴いたことない俺に洋楽を教えてくれたのはHoobastankだった。

 Crawling In The DarkのPVを観た時俺は震えた。なんて疾走感あるメロディなんだ、、って、、

 

SUMMER SONIC 04で観たのが初めてで、フジロックよりもサマソニ派になった。

 

2年前の新木場はソールドアウトしないで、ワンオクとマンウィズが追加されるとチケットは即完した、、複雑だった。

 

フェスで圧倒的な存在感を醸し出してるHoobastankのチケットが日本ではソールドアウトしない、、えっ?去年のノットフェスのアクトは正に神だった。客のノリも狂ってた。

 Running Awayは熱唱と縦ノリのモッシュ、、

こんなバラードでモッシュがおきるのがフェスだマジで最高だった。

 

しかし今日は会場がスカスカ、、、流石にこれじゃーHoobastankに失礼すぎる。

 

幸いcoldRainのファンの少年たちが盛り上げてくれて、糞たのしかったけど、彼らがいかなったらと思うとゾッとするほど大人しいライブになってたね。

 

昔いた同世代のファンは何処にいったの??

 

こんのスカスカじゃもう来日してくれなくなるよ、、

 

最近では香港、タイ 台湾 インドネシアでのロックが熱いらしく、外タレは日本に来ないで

アジアツアーしてるらしい、、

 

どうすんだよ?、外タレが来日しなくなったら海外いかないと観れないぜ、、

 

つーかあのHoobastankだよ?reasonって皆んな知ってるだろ?

 

Hoobastankの演奏は最高だったよ。ただ客が少ないのが本当に残念だった。時代??

 

お前ら!何歳なっても音楽を楽しめよ!ロックしろよ!離れるなよ!

 

暴れてた少年達は良い顔してたぜ!いつまでも、いつまでも、ライブを好きでいてくれ!

 

Hoobastankよ!また来日してくれ!

 

ダグに絡みまくって、何回か反応してくれて嬉しかった。

 

ダイブもしたし、kidsと勘違いされたし嬉しかった、、疲れてて素っ気ない態度とってごめんなさい。

 

ダイブしようとしてなくても、勝手に持ち上げてくれるノリ、大好きだわ。

 

ダグだって昨日より今日のほうが楽しかったって言ってただろ?

 

やっぱりさ、白人からしたら日本人は大人しいワケですよ、、せっかく来日してくれたんだから、精一杯暴れてやらないとね。

 

客の減少は本当にショックだけど、Hoobastankは相変わらず最強だった。

 

プローモーターさんよ!今回のツアーには無理があったんじゃねーか?