BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

クリスマスはご飯食べて屁をこいて、ゲップして寝る日!

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

去年は母が夫婦でクリスマスを楽しめと、ディズニーランドのチケットをくれた。

 

嫁は母に長文でお礼メール送ってた、、しかし

 

関西人の嫁は、ユニバーサルスタジオのほうが良い!!寒い、眠い、だるい、並びたくない、風邪ひいたと文句タレタレ、、喉が痛いとかいいながら、数分おきに喫煙所を探す始末、、次の日もディズニーランドで風邪ひいたと文句を言いながら、タバコを吸っていた、、

 

ユニバのほうが広くない??ショボイだってさ!!!ディズニーランドだけじゃなくてディズニーシーもありますけどねと言いたかった、、

 

いるよねーやたらディズニーランド否定する奴!

 いくら関東を敵対視しててもディズニーに喧嘩売るなよ、、

 

しまいには、年末、実家に帰った時にこの風邪が寝たきりの、お爺ちゃんは移ったらどうしよう、、とタバコすいながら言ってた、、まずタバコを吸うなと、、

 

俺の実家はなぜか誕生日よりもクリスマスを大切にしてて、クリスマスツリーは180センチもあった。親父も後輩をサンタの格好させて、俺たちを楽しませてくれた。朝になったらツリーの下にはプレゼントあって、死んだ叔父さんが毎年プレゼントを買ってくれてたのを最近になって知った、、

 

通ってた保育園もなぜかクリスマスは豪華で園長先生がサンタの格好してそこそこ豪華なプレゼントをくれた。木製でできたサンタクロースのパズルは今でも実家にある。  

 

サンタの正体を知った俺は次の年から妹の枕元にプレゼントを置いてあげるようになった。

 

まだ園児だった妹は狂ったようにセーラームーンのオモチャを抱えて飛び跳ねてた

 

大人になっても母と妹は毎年、ツリーを飾り、とりあえずご馳走を作ってくれてた、、

俺がバイトや遊びでいなくても、妹と母はご馳走を作って、待ってた。 その頃、親父は不倫して出来た子供と過ごしてたらしい、、別の年は別の愛人のホステスの店で遊んでたらしい、、

 

プレゼントなんて貰わない歳なったのに、朝起きると、クリスマスツリーに封筒が添えてあり、開けると一万円札が入ってた時はびっくりした。

 

だから俺の中で、クリスマスは恋人と過ごすイベントじゃなくて家族で過ごす日なんだよね。

 

いつもはバラバラの家族が揃う日てきな?

 

結婚して子供が産まれたら全力でクリスマスをやってやろうと思ってたのに、、

 

嫁の実家ではクリスマスの文化が無かったらしく、全く伝わってなかった。むしろバカにされた、、

 

ディズニーランドのチケットをプレゼントしてくれた母に申し訳なかった。

 

母から◯◯ちゃんディズニーランド楽しんでた?ユニバとはまた違うから良かったでしょ?と尋ねられれ、、喧嘩して帰ったなんて言えなかった、、、

 

親父は不倫や仕事で忙しくてどこも連れて行ってくれなかったし、旅行もなかった。

 

ただクリスマスだけは毎年豪華だった。

 

WOWOWのクリスマス特集を観るのが大好きだった。なんなら10月から興奮してた、、

 

そんで今は嫁と別居でしょ?離婚で揉めてるでしょ?もう死にたいわ、、、

 

あの頃、幸せだったな、、、あの時の記憶を残したまま死にたいね、、、きっと何才になっても子供のころのクリスマスは忘れないよね。

 

クリスマスを嫁といつか生まれてくる子供としたかった、、11月くらいから週末には子供と、クリスマス映画を観てツリーを一緒に飾って、サンタさんに手紙書いて、、そんなん夢見てたね。

 

子供は死ぬほど嫌いで、子供なんていらねーよ!って嫁と話してたけど、クリスマスだけはやりたかった、、夢見てた、、

 

年末が1番、自殺者が多いといいますが、皆様乗り切れ!

 

早く離婚して、、クリスマスとロックを大事にしてくれる黒髪ショートボブの女性と再婚したい、、

 

あー死にてぇ、、、どう前向きに考えてもこれから良いことねぇーわ!生きてるの無意味だわ!

 

年末年始ってちゃんと生きてる人たちに与えられたイベントよね、、、