BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

皆んながスポーツに興味あると思うなよ!

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

スポーツは素晴らしい!分かってる。そんなの分かってる。

 

ただね。興味がないんですよ。全てのスポーツに興味がないの。

 

オリンピック、ワールドカップの時期が本当に苦痛で苦痛で、、イライラする。東京オリンピックなんて、、想像しただけでゾッとする。

 

そういう奴って運動が苦手な残念な奴でしょ?

 

ちょっと待て、、争う気は一切ないんだよ。

 

そりゃ、若いときはありましたよ。ワールドカップのときだけサッカー見る奴、クソだ!とかね、、言ってたよ。

 

でも今は思わない、、、人それぞれだし

ミーハーでもいいじゃん!日本人だし日本応援するよね。うんうん

 

ただね。俺はいつも思うの。勝ったからなんなの?  金メダルがどうしたの?

勇気?元気がもらえる。おーそうか。俺はスポーツ観ても何も感じないんだよ。 決してバカにしてない、むしろ羨ましい。

 

スポーツ観て、その結果に興奮して次の日に学校、会社なんかで、その話でワイワイ盛り上がれる。酒の席でも皆んな楽しそうだよね?

 

ナイター中継観ながらビール飲んでるサラリーマンって素敵だよね。

 

寧ろ俺もそうなりたい、感動する感性がほしいんだよ。日々、感動することは素晴らしいことだ。スポーツ好きな人には刺激があるよね。

 

 

ワールドカップ観ながら酒飲んでピザ頼んで、、盛り上がって、SEXしてさ。憧れる

 

ただね。興味がねーの。

 

なーんにも感じないの。しかも大好きなバラエティ番組が潰れて殺意すら芽生えるの!

 

そしてスポーツの圧倒的な市民権!これには嫉妬する。ゴリゴリのゴールデンタイムにまさかの番組を潰して生放送ですよ!

 

えっ?誰が番組潰してオリンピック観たいって言いました?誰の意見?

 

ナイター中継で"ごっつええ感じ"は度々、潰されて、そのせいで松本人志がブチギレて、ごっつええ感じが終了したなんて都市伝説もあるよね?

 

もしコレが本当なら俺は野球を恨むね。あのごっつええ感じを終わらした野球、、何様だと、、野球なんかより、ごっつの子連れ狼のほうが10000倍面白い。

 

そして、ごっつええ感じよりナイター中継を選んだテレビ局。

 

オリンピックなら皆んな観るでしょ?

 

誰が決めた価値観だい?

 

スポーツしか娯楽が無かった昭和じゃねーんだよ。

 

4年に一度のオリンピック??

 

LUNA SEAのツアーが始まりましたけど?民放生放送してくれません?

 

なんでスキージャンプの生放送やって、BRAHMAN日本武道館は生放送してくれないの?

 

すこし稚拙な例えだな、、

 

だけど、好きでもないロックバンドのライブ映像をゴールデンタイムに毎日のように放送されたらどうだよ? ムカつでしょ? 

 

今、俺はそんな気分なんだよ。興味のないスポーツを毎日のように放送されて、

 

金メダルおめでとう!!凄いな!本当に凄いな!

 

LUNA SEAすげー!SUGIZOX JAPANでも活躍しててマジですげーー!

 

これ、同じ感動ね。

 

分かってるよ。スポーツのほうが人気で金になることも、、俺の言ってることは間違えてるって分かってる。

 

だから、、民放でもスポーツ専門チャンネル作ってよ、、そこでガンガン放送すればいいのに、、

 

因みに音楽好き、映画好きな人はお金払ってでも、スカパーやらWOWOWに加入して観るぜ!

 

もちろんスポーツチャンネルはスカパーにもあるけどさ、何でスポーツだけ民放に優遇されるのかと、、

 

そりゃ人気があるから、、分かってますよ。

 

だから民放でもスポーツ専門チャンネル作ってよ!興味のない人は観なければ良いだけの話ですからね。

 

決してスポーツをバカしてるワケじゃないし。オリンピックもメダルおめでとう!って思いますよ!

 

ただ、、興味ねぇーの、、興味ねぇーもんはねぇーんだら仕方ねぇーの、、

 

お願い!普通の番組にしてーー!アメトークを潰さないで!ロンハーを潰さないで!

 

 

もう終わるんだぜ、めちゃイケも、とんねるずも、、こっちのほうが事件だろ。

  

決してスポーツ好きをバカにしてるワケじゃないです。寧ろ羨ましい。楽しめるツールがたくさんあって。

 

 

あーあー。早く終わらないかな、、、