BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

なんとなくサヨナラ

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

先日、友達たちと飲んだ。特殊な出会いで年齢も趣味も何もかもバラバラ、、でももう出会って10年以上経つ、、

 

数年前まで毎月のように朝まで飲んでたけど、結婚やら転勤とかで中々集まらなくなった。

 

毎日、100件以上鳴ってたグループLINEはいつのまにか、一番下にある。

 

今回は転勤してしまった一人が東京に来たからって集まった。それでも全員集合でもない。

 

もちろん。楽しい飲み会だった。思い出話しに、下ネタ、久々に一気飲みもした。本当に楽しかった。

 

だけど、もうこの人達と一生会えない気がした。決して嫌いになったワケでもなく喧嘩をしたワケでもない。ただなんとなく、、

 

次いつ会えるかね。またLINEでね!なんて、、また昔みたいに来月会うノリで別れたけど、

 

何かもう一生会えない気がした。これが俗に言う疎遠って奴か、、

 

不思議だ。別に嫌いでもないのに、一緒にいて楽しいのに、、ただ何となく会わなくなる。

 

それまでの関係だった?嫌、違う、真剣に彼らと付き合ってたつもりだ。俺たち家族だよな!なんて恥ずかしい会話もしてた。

 

きっとその時は本気でそう思ってたたんだよね。

 

状況が変わり環境が変われば、気持ちも変わる。

 

まあー喧嘩して絶縁した人達もいるし、自分から避けた人達もいたけど、、なぜかハブられたこともあるけど、

 

この人たちは違う。色々、思い出したら少し切なくなった。もうあの頃には戻れない。

 

冷めてしまった恋人と同じなのかね?

 

それまでの関係だった?きっとそうなんだけどね。それを言ったらお終いよ。

 

とにかく若かった時の思い出だよな。もうあのテンションに戻れない、体力もない、、考え方も変わる。価値観も、、

 

きっと、俺が死んでも、彼らは悲しまないだろう。もうその頃には何十年も会ってないと思うから。俺も悲しまないと思う。

 

もう10年近く会ってない奴がいる。奴とは毎日一緒いた。本当に毎日、、でも徐々に疎遠になった。奴が今死んででも俺は何も思わない。

 

ただ、昔を思い出すだけ、、

 

きっと、こうなるんだろう。

 

 

そりゃ今、仲良くしてくれてる人と一生繋がってるかもしれないけど、、

 

なんか、もう会わない気がしたよ。 

 

冷たいね人間って、、冷たいね俺は、、

 

強くなくちゃね、、

 

でもだからこそ、出会いを大事に、今いる人を大事にしないと、、

 

本当に楽しかったな、、

 

何でだろう、、本当にもう会えない気がした、、皆様お元気で!たまには俺のこと思い出してね。

 

フォレストガンプでも観るか、、