BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

これで終わり。

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

ういうい!

なんやかんやで離婚して1ヶ月半か、、早いようで、結婚してたのが遥かに昔に感じる。

 

誕生日も迎えたし、まだ若いから再婚できるよなんて言われるけど、

 

33歳で金持ちでもない、顔もだめ、、見込みねーだろうな。この歳で外見でも金でもなく内面で俺を見てくれる人を探して、奇跡が起きて再婚?数年後に出産??

 

冗談じゃねー。俺は多分短命だ、、35歳までに子供出来なかったら諦めようって元嫁とも話してたしな。それ以降に産んだって成人する前に俺は死ぬだろうよ、、

 

つまり俺は人生でいう普通の幸せはもう二度と掴めないわけだ、、

 

離婚した当初は、ライブ行ったり友達と飲んだりしてね、、紛れたけど、こんな性格じゃあー本気で心配してくれる奴らなんていねーからな。ネタは尽きるわけだ、、バカにしてる奴らが大半だと思うぜ!ってか眼中にねぇーだろうな!

 

一人で考えてると、、悪い方向に考えるわけですよ。

 

だいたい、何で結婚するまでに6年半も遠距離恋愛してたの?早く結婚して早く離婚してればもっと若くに再出発できなのに、、

 

そもそも何で価値観合わないって分かってたのに結婚したの?など、、色々後悔が出てくる。

 

結婚して子供いて不倫までしてる奴らもいるのによ、、こちとら離婚して一人で海外ドラマですよ。オモロイけど、、

神さまっているのかね? あー気持ち悪い。

 

 

もう、○○ちゃんとは連絡してないの?

 

するわけねぇーだろ!離婚しだよ!おれ!

あっ!すみません。ちゃんと報告してませんでした!お母様、息子は離婚しました!ごめんなさい!長生きしてね!

 

また、そんな適当な、、私には良い義娘だったわ。箱根の旅行に連れて行ってくれたり、

たまに、お身体どうですか?って心配してくれたり、息子の体を心配してくれてねー。良い子だったのに、、

 

どーせ!もう新しい男でもいるんじゃねー?女って途切れないんでしょ?こーいう時、、

 

母親とする会話ですか?

昔、二人で会ったときね、駅まで見送ってくれてさ。私がいなくなるまで、ずっと手を振ってくれるのよ。何度も何度も笑顔で、なんかあの笑顔が忘れられなくてね、、、、  

 

そういえば、大阪駅で別れるとき、俺がホームに降りるギリギリまで手を振ってくれてた。

 

俺が改札で見送る時は、何回も何回も振り返って、笑顔で俺に手を振ってくれてた。

 

見えなくなった途端に彼女からLINEがきて、

 

最後に振り向いて手を振ったのに、いなかったね!私の勝ちね!!

 

ちゃんと見えなくなるまで手を振ったのにな、、ごめんね、、とLINEを返してた。

 

恥ずかしくてね、、何回も駅で手を振るのがさ、、

 

そんなんで、俺は誰かと別れるとき、その人を見送るクセがついてしまった、、当然だがそいつらは振り向かない、、いけねぇーいつもクセだと気づき、相手に背を向けるが、、なんか悲しいなと、、

 

笑顔だったな、、、彼女、、笑ったとき鼻にシワができるんだよな、、

 

去年の夏に喧嘩して、それが半年続いてそのまま離婚ですよ。

 

喧嘩の前日に俺と嫁は飲みに行ってた。

 

BARではKASABIANWeezeroasis NirvanaのPVがガンガンに流れて俺はノリノリだった。たまらねーなここは! そしたら、サッカー中継を流し出して、俺は怒った。

 

なめんじゃねーよ!サッカーなんて興味ねーよ!ロック流せ!球蹴り見ながら酒が飲めるか!冗談じゃねーぜ!

 

そんな話は嫁に通じなくて、、あーーあーロックバンドの話が合う友達と飲みに行きたかったな、、ってかさ、、せめてoasisくらい分かる人と結婚すれば良かったなんて思ってた。

 

 

全く会話が弾まなく、店も何軒か行ったがお通夜状態だった、、まあー出会って10年だしこんなもんでしょ?

 

えっ?でもこんなんが一生続くの??マジで?

 

先に出てた嫁は恵比寿様の銅像の腹を摩りながら、俺の腹みたいとケラケラ笑ってた、、

 

はいはい、、帰りましょう、、

 

嫁は、俺に抱っこして!と言い出した。30歳過ぎた夫婦がやることか?

 

付き合ってた時はやってくれてたのに、お姫様抱っこして!と言ってきた。

 

俺は嫌々やって、数秒で下ろした、、

 

嫁は寂しそうだった、、

 

家に帰って、、嫁はベランダでタバコを吸っていた、、俺も隣でタバコを吸うと、、

 

嫁はまたお姫様抱っこしてと、、俺に飛びついてきた、、

 

本気で嫌だったので、俺はまた数秒で嫁を下ろした、、

 

次の日は休日で俺は昼前まで寝てた、、トイレで目が覚めて、また寝ようとすると、

 

嫁が俺に言った、、

 

ご飯食べないのね??

 

何だその言い方?だいたいご飯が出来てるのも知らねーし!そもそも俺は朝ごはんは食べないって、もう50000万回いってるぜ!

 

ってか何だ?朝っぱらその喧嘩腰の言い方は??

 

ここから、喧嘩が酷くなり離婚ですよ、、

 

アホらしい喧嘩だ、、でもお互い限界だったんだろうな。

 

ただ思う、、どーせ、この下らない、いつもの喧嘩を最後に離婚するんだったら、、もう永遠に彼女と別れるんだったら、、お姫様抱っこをちゃんと笑顔でしてあげれば良かった、、横浜の街をお姫様抱っこして走ってやれば良かった。

 

昔、道頓堀を嫁をおんぶして走ったな、、そのあとお姫様抱っこして、、嫁はケラケラ笑って楽しそうだった、、色んな人が俺たちを見てた、、

 

こんな不細工な彼氏とあんなことして恥ずかしくないの? イケメンと美女カップルの所業だよ?

 

大阪人は顔で相手を選びません。ほら!ウチはあんたを顔で選んでない!だって顔で選んでたら終わりやで!それにウチは美人や!安心せい!と彼女は言った、、

 

何であの時、急に抱っこして、なんて言い出したのかな、、何でかな、、

 

 

頼むから離婚してくれ、俺はもう愛せない。どうなっても無理だ。一緒にいたくない。空気も吸いたくない。俺のとこから消えてくれ!俺の人生に関わらないでくれ!頼むから、、

 

それは、ウチがアンタより100倍思ってることや、、、死ね!死ね!お前なんて死ね!生きてる価値なし!死ね!!死ねしねしねしねしね!

 

これが最後の会話ですよーー!

 

まだ離婚して1ヶ月かよ、、もう振り向くのはやめよう、、

 

だけど、こうやって良かった想い出とトラウマのような想い出が蘇ってくる。

 

たださ、出会って10年で誰よりも近くにいた人と、もう一生会わなくなるって不思議だよね。

 

それはもうお互いの中で死んだのと同じだ。

 

知り合いや友人でも言えることだが、もうこの人とは一生会わないかもしれない、、不思議だよ。本当に不思議、、

 

もう振り向くのはやめよう。別に未練タラタラでもないし、ただね。何で俺はあの時、抱っこしてあげなかったのかな、、恥ずかしがったのかな、、

 

この日記を最後に離婚ネタは書かない!振り返らないって思ったけど、、

 

遠距離恋愛は最高に楽しかったから、たまに思い出してもいいよな。

 

きっと補正されて素敵な思い出になるでしょう。

 

はい!これで終わり、、