BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

ブラック部活??

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

中学のとき、内申書に響くから部活に入りなさい!しかもスポーツのほうが印象が良いと言われ、俺は半ば強制的にバスケ部に入った。

 

当時、極真空手をやってた俺は部活が忙しくて空手を辞めた、、空手のほうが全然興味あったし、楽しかった。しかも、ロックに目覚めてギターも練習したかった。

 

休みはねぇーし、夏休みも三日間だけ、年始も3日から練習、、

 

当時は体罰は当たり前、パイプ椅子投げられるし、同級生がやらかした失態をなぜか俺がしたと勘違いされて、コーチに腹殴られて、俺はその恨みで、同級生をボコボコにして、大問題!親まで呼ばれて、、怒られる。

 

コーチは先輩の親、、何だ?俺は教員免許も持ってない、土方のヤンキー親父に殴られたのか?何がコーチだよ。 別に土方批判してるわけじゃないよ、、そんでその先輩もボコボコにしたね。コレは俺が悪い。だけど、コーチは最後まで謝らないの。

 

そんで何が一番問題か?俺はバスケ部にもスポーツにも全く興味がなかった!

 

そもそも、体育の授業やカリキュラムで中学生がしなければいけいない、運動は組み込まれてるはず、そうじゃないといけない。

 

なのに何で興味のないことに3年間も注がないといけない?

 

辞めたいと担任に相談しても、内申に響くぞと言われる。部活やってない=ヤンキー、不良という謎の風潮があった。

 

かけがえのない友達ができた?いやいや、今でも仲良しなのは、音楽の趣味が合う奴らよ。

 

あの辛かった日々が今に活かされてる?いやいや特にないよ?むしろ、変に洗脳されて、

 

ブラック企業でも絶えないと!それは甘えだ!なんて思う思考回路してたよね。

 

ほんとにダメな時は逃げることも大事なんだよね。寧ろ洗脳されて、とどまる癖がついたかもしれない。

 

スポーツなんて、半分以上、才能と生まれ持った身体能力でしょ?才能が無い奴がいくら努力しても無駄よ!人間には向き不向きがある。

 

それを見極める過程が中学なのに、ブラック部活のせいで、全てが潰れたよね。

 

だって、中学のエースなんて高校いったらみんな、ベンチにも入れなかったぜ?

 

上には上がいるんだよ。色んな可能性を試して挑戦するのが10代の特権だろ?

 

何で内申に響くからって、強制的に部活なんてやらせるわけ??

 

上下関係なんて空手で学べたし、部活だけで学ぶなんて、無理もある。

 

だいたい、親の金で学校行って部活用品買ってるガキに、ガキが敬語使うとか、アホすぎるよな。所詮ガキだろ。何がお疲れ様ですだよ。ガキだろ!ただの。

 

もちろん。部活で輝く学生だっているけど、俺は違かったし、嫌だった。寧ろ時間がなくて、無駄に過ごしたとおもう。

 

もし、あの時勉強してたら?何かに夢中になれたら?なんて思う、、

 

もちろん、部活して勉強するのが理想だけど、、できない奴だっているよね。

 

内申に響くぞ!って3年間脅した先生には殺意しかないね。色んな可能性を見出してくれるのが先生だろ!

 

スポーツの才能無い奴にスポーツ無理矢理やらせてどうするの?バカなの?

 

いや、才能なくてもスポーツが大好きな学生に努力する素晴らしさを教えるのは大事だよ!

 

でもさ、興味ない学生を無理矢理、内申書で脅してスポーツやらせるって何? 

 

最近、ブラック部活って言葉が出てきて、思ったのよね。

 

スポーツは好きじゃないと意味ない!

好きじゃないことに、努力も継続も糞もねーよ。

 

寧ろやりたい事が無い生徒には勉強させて、色んな可能性を見つけてあげるのがいいだろ?

 

何でそれがスポーツなの??

 

おれ、あのまま空手やってたらどうだったかな?なんて思う、、この前、たまたま師範と再会して、お前は本当にもったいないよ。絶対にいい選手になったのに、、って言われた。

 

空手やってたら、学校の部活じゃないから内申に響いてたの?何で先生は脅したの?

 

俺の3年間はマジで無駄だったと思うよ。

 

部活なんて、好きな奴だけやればいいんだよ。

 

マジで思うけど、どーせプロになれないなら、趣味程度に身体動かしてればいいんだよ。

 

ってかプロになりたくて部活してた奴何人いた??ごく一部でしょ?

 

いたはずだよ?バンドマンになりたい少年とか、漫画家になりたい奴とか、芸能人になりたい奴とかさ、同じプロだろ?

 

何でスポーツは優遇されて、そいつらは優遇されないの?そんで、、内申書で脅して無理矢理やらされるの?

 

マジで意味不明だわ。若いうちは色んなことに挑戦するべきだわ。それはスポーツだけじゃないんだよ。

 

スポーツ=善とされるこの風潮!!糞だな!

 

部活嫌々やってる奴なんて今すぐ辞めて、好きなことしたほうがいいぜ!やりたい事がないなら、まだ勉強したほうが選択肢も広がるしね。

 

そもそも、部活したって、将来の役にも何にもならねーよ!ばーか!!

 

そりゃ、才能ある奴や恵まれた体格ある人、好きな人はスポーツやるべきだよ!

 

ただね。強制するな!!マジで!

 

部活なんてやめちまえ!親御さんまで巻き込んでアホかよ!

 

昔さ、先生に、お前らは甘い!お前らは過保護だ!なんてよくバカにされてたけど、俺、先生に言ったの。

 

毎週、アホみたい、練習を覗きにくる親もアホですよね?過保護がバカにされるなら、試合とか見にくる親もバカですよね?? 過保護ですよね?先生の言ってることが正しいなら、バカな親ですよね?コンビニのオニギリやらドリンクを買い占めて、差し入れしてくる。○○君の親は糞過保護ですよね?

 

したら先生に殴られたよね。

 

だいたい、土日に子供の練習みにくるなんて気持ち悪っ!中学生だよ?思春期だよ?親なんてウザイ歳だよ?そんで親が見にくるなんて、気持ち悪い!親も空気読めよな!

 

俺は絶対に来るな!って両親にいってたけどね。何で○○君の両親は来ないの?とか同級生の親に言われたけど、逆にアンタは何で毎週くるの?思ったね、、

  

てめーらの息子はオナニー覚えたてのシコリたい猿なの!セックスにしか興味がないの!穴があったらチンコぶっさす年齢よ?マジで空気読めよ!そっとしといてやれよ!

 

 

だいたいいい大人がガキのスポーツみて一喜一憂するとか気持ちが悪い。

 

因みに俺は、レギュラーでした!!スタメンでした!!

 

部活やるくらいなら、シコれ!!シコリまくれ!少年よ!ナイフ(チンコ)を握れ!明日を切り裂け!未来は君のものだ!

 

ボールは友達?はっ?右手とチンコは恋人だぜ!!

 

シコって!シコって!シコリまくれ!バレー部でシコれ! あんな恵まれた環境もうねーぞ!同級生でシコれ!!体操着でシコれ!!チンコが壊れるくらいシコれ! 俺は好きな先輩からルーズソックスも貰ってそれをチンコに巻いてシコってた。部活より良い思い出だよ。