BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

いってきます。

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

離婚したとき、別に悲しくはないけど、断捨離をした。最近は断捨離するのもめんどくさくて、何もしてない。

 

医療保険に加入して、レベルもあげた。これでもいつでも病気になって死ねる。

 

f:id:bjc042:20181206214845j:image

 

可愛いでしょ。

 

でもなんとなく、暗い顔してるよね。この頃からいつも泣いてた気がする。あっ、3歳くらあの俺かな。

 

初めての男で、両親、親戚は狂ったように、喜んだんだって。

 

親父はやっと、会社を継ぐ跡取りができたと、皆んなに自慢してたらしい。

 

悲しくなるな。今じゃバツイチの負け組、誰も俺なんて必要としてない。

 

大事な人には迷惑かけてばかり、

 

子供のころか、空ばかりみてた。

 

ベットと壁の間に挟まって、一日過ごすのが好きだった。

 

どこか、違う世界があるんじゃないかって、ずっと思ってた。

 

 

そんなに、下向いてないで、背筋伸ばして歩きなさいと、いつも母親に言われてた。

 

想像してたかい?こんな大人になるって、、

 

産まれてから不幸の始まりなんていうけどさ。

 

まだ受け入れられない。

 

周りがどんどん幸せになっていく中、俺だけ一人取り残されてさ。

 

歳を重ねるごとに、生きるのも死ぬのも惨めになっていくね。

 

死んでる方がマシさ、生きるよりもマシさ。

 

人と同じことで、笑えない。人と同じことで感動しない。共有したくない、分かりあいたくない、分かりたくもない。お前の気持ちなんて知りたくもない。

 

ただ何となく、餌食べて生き延びてるだけ。

 

浮遊してるだけ。

 

雨になりたい。山に降り落ちて、川になって、君の住む街まで流れて、海になって、また蒸発して、雨になる。永遠に繰り返してたい。

 

誰もお前を愛さない、お前が愛さないから。

 

この人生は俺には長すぎる。

 

誰が想像した??こんなクソみたいな人生を

 

変わろうとした、変われると思った。努力したでも無理だった。それは努力じゃないんだ、

 

何も変わってない、、、

 

涙も出ない、怒りもない、焦りもない、

 

何も信用できない。そもそもしようとしてない。

 

頭に常にフィルターがある気がして、俯瞰で自分を見てる気がする。

 

なんて、惨めなんだこの男は、、

 

さっさと死ねばいい。

 

この私の想いを、メンヘラなんて言葉で片付けないで、中2病なんて言葉で済まさないで、

 

とても、大事な感情なの、この感情を大切にしたいの。

 

神様は平等に命を与えてくれたけど、その先は知らないふり、、

 

大丈夫、宇宙規模でいったら、お前の死なんて、チンカス以下だよ。

 

いつになったら、俺は堂々と太陽下を胸を張って生きていけるのか、

 

明日を落としても誰も拾ってくれないよ。

 

それでいいよー。

 

俺は誰かの1番にはなれない。憧れるだけで、憧れになれなかった。手垢まみれギターと今日も、、

 

何も感じない、何もしたくない。天井をただみてるだけ。

 

誰かに必要とされたかった。誰かを必要としなかった。

 

デーブル上に、希望と絶望のコインが置いてあるよ。君はどっちを選ぶ?

 

配られたカードに何も書いてなかったんだ。

 

振られたサイコロの面にも何も書いてなかった。

 

回ってきた銃にはそもそも、弾はこめられていなかった。引き金を引いても死ねなかった。

 

 

うーん。なんだかは、、ウンザリするぜ。毎日に、、

 

 

男の子は元気に外で遊びなさい、

 

はーい。友達と遊んできまーーす。いってきます。

 

泥だらけで帰ってきた、俺を母親は誇らしそうに、タオルで包んでくれた。

 

本当はね。家でドラえもんをずっと見ていたかった。外なんて行きたくなかった。

 

いってきます。もう帰る場所はないんだよ。