BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

ババー!!

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

病院で気さくな、ババーに絡まれたんだ。

 

俺のセンシティブな部分をたくさん聞いてきてよー。うぜーー!マジで俺、こーいうの無理。

 

その、死に損ないのババーは94歳だった。あまりにも、絡んでくるから、後半仲良くなった。多分、関西出身の方だね。

 

俺は、昭和ならガチでモテる外見をしてるらしい。因みにこれ、色んな老人に言われます。

 

そんで、ババーが立ち去る時俺にいったんだ。

 

兄ちゃん元気でな!頑張れよ!って、、

 

いや、お前がな!!!

 

って俺は言ってしまってさ、

 

流石に失礼かなと思ったけど、

 

ババーは大爆笑してくれた。

 

 

最寄りの駅でさ、死にそうなババーが清掃してるのよ。ロッカーで簡単に着替えてさ。

 

なんかさ、泣きそうになるのよ。なんで、こんなババーが働かないといけないの??

 

俺たちの税金ってどこに消えてるの??

 

俺たちの税金で暮らしやがって!俺たちが、老人になる頃には、年金はもらえない!なんて言うけどさ。

 

いや、老害マックスな糞老人もいるよ!!

 

でもさ、、そんなの極一部じゃん!

 

ヨレヨレの老人を働かせる日本ってなんなの??若い人たちの税金で老人を助けるのが当たり前のことだよね。

 

 

うるせー!ばーーか!何青い事いってるんだと。

 

それに、あの老人たちはプライドを持って働いてるんだ。哀れに思うお前の心がだめだ。

 

 

そーだね。もしかしたら、将来の自分を見てる錯覚に陥って俺は哀れんでたのかもね。

 

老人のウェイターが若い店長に怒られててさ、あまりにも、酷い怒り方するから、

 

おれ、その店長に、いやいや、それ違うでしょ??言い方あるでしょ?一応さ人生の先輩なんだからさ。

 

それにさ、てめーの母親と同じくらいの、ウェイターが怒られてるの、見ながら飯が食えるほど、俺、趣味悪くないからさ。って注意してしまったのよね。

 

もう、自分が恥ずかしくてねーー。

 

 

きっとさ、それなりの努力しかしてこなかったから、老後も働かないといけないのかもしれない。

 

孤独って自分の責任だからね。

 

でもさ、違うじゃん!!

 

落ちてるゴミあったら拾うよね?? 人もそうじゃないのかなと、、

 

 

俺の会社もクズばかりでさ。

 

誰も清掃のババーに挨拶しないの。

 

ババーは黙々とトイレ掃除してくれるんだ。

 

俺が吸ったタバコを綺麗に片付けてくれるの。

 

俺は、ババーに言いたい!いつもありがとう!って、、俺が氷川きよしなら、抱きしめてあげたい。生理を復活させてあげたい。タバコ吸わないで、ババーの乳首を吸ってあげたい。

 

孫はいるの?家族は?一人なの??身体は平気?そんなこと考えてると泣きたくなるんだ。

 

 

でもさ、大きなお世話なのかもね。

 

老人が孤独なのも、金がかいのも。全部自分の責任、、計画的に生きてこなかった自分の責任。

 

 

でもさ、ちゃんと生きられない人だっているんだよ。当たり前のことができなくて、人間関係も不器用でさ。靴紐がほどけまくってさ、縛ることすら辞めてしまってさ、それでも歩いてさ、紐に躓いてさ、、

 

それでも、歩かないといけないんだよ。

 

やっぱり将来の自分と重ねてるのかもしれないな。

 

よく、自分の親と重なって、とか言うけど、それは平気、俺は絶対に母親の生活くらいは最期までみるから。もし、そうなったらね。

 

本当に失礼だけどさ、俺は耐えられるかな。

 

周りから誰もいなくなって、全てを失って、毎日、食べるためだけに、働く老後に、、

 

ババーの心配しつつ俺は自分が可愛いだけなのかもな。

 

じゃあー俺が老人になるころには、働かなくても、せめて小説が読めるくらいの生活が保障される、日本になってくれ、

 

甘い考えだよなー。すみません。

 

もうね。東京オリンピックも万博も中止!!

 

そんな金あるなら、被災地に回せ!!

 

家族失って一人で生きてる老人に回せ!!

 

世界に日本アピールする前にやることあるだろ。

 

お前ら優しくあれ!!

 

俺もなんかしないといけないから、考える!でも思いつかないから、明日、清掃のババーに元気に挨拶する!!

 

小学生かよっ!!俺は!

 

だけど、僕はババーが作った、カレーとか肉じゃがとか、オニギリとか食えないのーー!潔癖なのーー!わーーい!