BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

ひとりぼっちの映画館

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

お母さん!!ゴジラvsメカゴジラがみたい!!ゴジラがみたいの!!ゴジラ!!映画館に連れて行って。お母さん!!

 

当時、小2だった俺はお母さんに抱きついて、泣きながら、駄々をこねて、お母さんの腹を何故か噛んで、ピンタされた。

 

ある日、親父が2週間ぶりに帰ってきて、ゴジラを見に行くことになった。

 

俺は何故かビオランテの人形を空中に掲げて!

 

おーおーおー!!!と雄叫びをあげた。

 

親父が迎えにきて、関内、馬車道の映画館へ、

 

来場者特典のゴジラの人形をもらい、当然、親父のももらい、俺は映画が始まるまで、

 

その人形で遊んでた。

 

日本もこれで終わりだぜ!ゴジラよ!放射能で日本を焼き尽くせ!!がぉぉーー!

 

子供の想像力っておそろしいよね。

 

映画が始まると、俺はスクリーンに見入ってしまい、親父の存在すら忘れてた。

 

親父が話しかけてきたけど、俺は。

 

うんうん!と言って流した。

 

映画も終盤、、気がつくと、となりにいたはずの親父がいない。

 

お父さん??お父さんどこ??俺は、席を離れてお父さんを探した。

 

トイレにもロビーにもいない、ロビーには次回公演の客が並んでる。

 

中に戻ると、俺は泣いた。

 

自分の席が分からない。ってかここで合ってるの?

 

映画はもうエンドロールが流れてた。

 

お父さんがいない、お父さんがいない。

 

あっ?俺は捨てられたのか??

 

このまま、俺は孤児として政府に引き取られて、傭兵として育てられて、売り飛ばされるんだと、勝手に想像して

 

大号泣した、、

 

サヨナラ、お母さん、姉ちゃん、妹、スーパーファミコンのソフトたちよ。

 

俺は海外に売り飛ばされるんだ。

 

俺は泣いた、泣き叫んだ。何故か誰も助けてくれない。いや、話しかけられたのかもしれないけど、見えなかったのかもしれない。

 

すると、スーツを着たおじさんが現れて、

 

ミツ、、お父さんは仕事で会社に戻ったから、お兄さんが家までおくるからね。お腹は空いてない??

 

あー、まじ終わった。政府の役人だわ!この人、政府の人だわ。

 

俺は、失われた子供計画、通称、MOON CHILD計画に連れていかれるんだ。

 

俺はこれから、番号で呼ばれるんだろう。

 

明日から毎日、頭に変な装置をつけられて、注射打たれる、訓練の日々が始まるのか、、

 

俺は、腹をくくり、その人の車に乗った。

さっきまで晴れてたのに、雨が降っていた。

 

泣き疲れた俺は車で寝て、気がついたら部屋のソファーで寝てた。

 

これは夢か??

 

大人になって知ったが、あの時、親父はキャバクラの同伴出勤のために、俺を映画館に置き去りにして、部下を寄越したらしい、、それが後の内縁の妻?隠し子の母親??

 

 

なんて、最低な親父なんだ。もうね、俺はあのまま、MOON CHILD計画に参加して傭兵になって、テロ組織でも作ってればよかったぜ。

 

あの体験と恐怖は大人になった今でも思い出すわ。

 

ってかMOON CHILD計画ってなんだよ!

 

作戦コードは、裸の太陽、またの名をescape