BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

HONEBONE 下北沢

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

f:id:bjc042:20190216203315j:image

 

行ってきた。HONEBONEのライブに!!

 

ラジオでたまに採用されて楽しませてもらってるが、やっぱり曲が良い。

 

ゴリゴリのシャウトしかしないエモ・スクリーモバンドっているじゃん?だけどアルバムの8曲目に、とんでもねー感動するバラードが収録されてるじゃん?

 

 

ソレが大好きでさ。メロディもいいし、ギターも哀愁のあるフレーズで、お洒落やん?

 

 

HONEBONEの曲って全てがソレなのよ。俺にとってね。

 

ギターの川口さんが、ツイッターでたまに好きなバンドをつぶやいてるけど、ほぼ俺と被るのよね。年齢も近いからかな、、

 

Nine Inch Nailsとかね。

 

だからギターのコードがいちいち暗い!最高!!ギターなんてもんは、マイナーコードだけでいいの!!はい!知ったかですけどね。

 

そんで、メロディが良い!!

 

あーどうせ、ここから展開しないんでしょ?

 

ホラね!ホラね!!あー普通のメロディだね。

 

えっ?えっ??何そのメロディ展開??

 

鳥肌なんですけどーー!!爪先から頭の先まで鳥肌なんですけどーー!えっ?そうくる?メロディーラインそうしちゃうの?的な、、?

 

あと!曲が短い!コレ大事!!

 

潔い!!マジでロック!!マジでパンク!

HONEBONEはフォークだけど、俺はパンクバンドだと思ってる。

 

 

そして、歌詞!!こんなにも歌詞に心を抉られたのは、syrup16g以来!!

 

媚びてない!!狙ってない!!着眼点が凄い!

 

泥臭すぎても飽きるし、お洒落すぎても鼻に付く、、そのバランスが絶妙なんだよね。

 

そして、二人が美男美女!!

 

それで、あんな曲作るとか、二人ともそーとうぶっ飛んでるぞ!自ら不器用に生きてるよね。

 

そこが大好きです!!

 

なんか、あそこまでクオリティ高いなら客に媚びないで、MCも無しで、曲だけで勝負できると思うが。

 

トーク力もあるからそりゃ、MCも面白い!

 

泣かせたあとに、爆笑させるとかさ、ある意味ドメスティックだよな。褒めてます。

 

散らばった心の回収作業で飲んでるが、コレもまた最高!!

 

ツイッターとかラジオでファンとの距離を縮めといて、一気に突き放すスタイル。コレね。上手いよね。やり方がうまいのよ。

 

 

勝手に心配してた、俺の素性がHONEBONEの二人にバレるか問題ですが、

 

そんなん。あんなパンパンなライブハウスでバレるわけないし、あんな二人に俺から話しかけられるワケねーし。分かってたよ。そんなの、、

 

分かってたけどさ、ツイッターとかラジオで

 

ミツ君とは会いたくないなんて、ネタにしてくれて、楽しませてくれて、俺のくだらないゲームに付き合ってくれた、エミリ姉さんには感謝だわ。今日までドキドキさせてもらって、楽しかったです!!初恋を思い出しました、、、えっ?  

 

構ってくれてありがとねぇー!

 

 

苦情もありますよ。

 

スタッフのyuuちゃん可愛いすぎ!多分、世界一可愛いスタッフだぞ!!何?あの髪型、鋭利な刃物みたいな、毛先は?ショートボブの毛先が斜め!全盛期の松雪泰子かよ!!何あの?内股、、多分、内股だった、、あーいう可愛い女性はみんな内股だ!

 

あんな女性が物販やったらダメだよ!マグカップ買おうとしたのに、可愛いすぎて、話しかけられねーよ!これ、マジで!!緊張して物販素通りしたわ。

 

おれ、基本、泥酔したときと、お金が発生したときしか女に話しかけられないからね。

 

マグカップ欲しかったよーー!

 

HONEBONE終わったらソッコーで帰りました。

 

だって、エミリ姉さんが客席を徘徊するかもしれんやん?そしたら、俺、緊張して死ぬから!ドントブリーズ状態になるから、、

 

 

はい!そんな感じで、HONEBONEのおかげで、音楽の素晴らしさを再認識したので、

 

来週は、川本真琴×後藤まりこ

つぎは、凛として時雨ソロ、そんで、ノーニュークスでBRAHMANストレイテナーthe HIATUS 、からの、浅井健一& THE INTERCHANGE KILLS、そんで仙台でアラバキロックフェス行って、翌日に、LiSAの横浜アリーナ2日間。そんで、HONEBONEのワンマンですよ!!

 

さあー今年もたくさんライブいくよ!

 

ワンマン前にまたHONEBONEのライブいきたい。そろそろトークライブも行きたいです。

 

ヤンヤン言ってますが。HONEBONEって良い曲作るよな。響くよな。