BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

MAN WITH A MISSIONの発言、

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

MAN WITH A MISSIONはファンでもないしアンチでもないんですが、

 

f:id:bjc042:20190429115702j:image

f:id:bjc042:20190429115658j:image

この発言は、、とても悲しくなった。

 

俺も去年まで不定期な仕事でさ、GWなんてななくて、振替休日もなかった。大型フェス時期は稼ぎどきでさ、休みとるのに苦労したよ。

 

そんでカレンダー通りの会社にいくとさ、今度は平日のライブに行けなくてさ。

 

好きなバンドがどんどん人気なくなってね。平日のライブがふえてさ。せっかくカレンダー通りの会社に転職したのになーとか思うと。

 

俺は本当にライブのためだけに働いてるんだなって思う。

 

 

GW中働いてる人に感謝しろ?なにその上目線、なめるなよ?同じ仕事だ!同情するな!えっ?バカにしてるの?って思うこもあったけど、素直に感謝されると嬉しかったし、羨ましかったよね。

 

だから、別に感謝しましょー!って風潮にいちいち噛みつかなくてもいいよな。

 

つーか全ての働いてる人に感謝だよね!社会はそーやって成り立ってる。

 

自分で選んだライフスタイルってなんだよね。

 

設定を全く無視するけど、中身の方は社会人経験あるのかな?ないだろうね。

 

ずっと好きなことを続けて努力して成功したんだろうね。素晴らしいよ!尊敬だよ。

 

ただ、夢を叶えた人なんて一握り。夢が見つからなくて生きてる人だってほとんどだよ!

 

きっと、今のライフスタイルが嫌なら、努力して好きなことをやれーー!って言いたいんだと思うけどさ。

 

夢は叶う叶わないは置いといて

 

夢がない人、なんとなく生きてる人が、音楽やバンドに、なにかを求めてライブに行くんじゃないかな?? 少なくとも俺はそうだよ!!

 

自分の中で、かけた何かを探しにいってる気がするな。

 

想いをバンドに託したり、代弁してくれたり、素直にカッコいいと思ったり。

 

色んな気持ちでライブにいくわけよ!!

 

 

別の日に休むでしょ??って発言が一番ひっかかった!

 

 

いやいや、俺は去年まで、BRAHMANのツアーに合わせて休みをとってましたよ!!

 

融通がきくかわりに、遥かに休みが少なくて、拘束時間もエグかった。

 

休み=ライブなんですよ!!

 

別の日に休むでしょ、、、 ってなんか冷たいよな。自民党ですか?音楽の立場のある人の発言とは思えないよ!本当にさ!!悲しいよ!

 

朝まで騒ごうぜぇーー!!いえーーい!

 

って、明日仕事だし、つーか今日休んだら明日溜まってるぞー!あー仕事いきたくない!!

 

つーか、ライブで休むために、家族何人殺してるんだよ?あと、誰を殺せば、葬式って嘘ついてライブ行けるんだよ!!

 

 

とかさ、いろーーんなもの犠牲にしてるわけよ!あと、金!!マジで金よ!!幾らライブにつかってるよなぁー!マジで!!

 

 

アラバキ終わってクタクタになって帰ってきてさ、

 

演者なんて、ステージ終わったら飲んで、麻薬やってセックスして車移動でシャワー浴びてまたセックスしでしょ??

 

何様だよな!!適当なことステージで叫んでさ。足りない奴らから金をとってさ!!

 

宗教だよ!!宗教!!弱い心にディストーションでつけこんでさ!!

 

何でバンドマンのドラック代を俺たちが稼がないといけないんだよな!!

 

でもさ、それよりも得るものがたくさんるし、それでも大好きなんだよね、ライブが!!感謝してるわけよ!

 

大好きなバンドマンのドラック代とラブホテル代を稼ぎましょう!ファンを孕ませた中絶代を稼ぎましょう!

 

今更抜け出せないんだよ!!いい歳こいてさ!

 

だいたいガチのロックが好きな奴なんて、まともな思考回路してねーからな!ロクな仕事してねーよ!劣悪な環境で働いてますよ!

 

ロックは負け組の音楽ですよ!!俺もな!!

 

ってかGWってライブが多いのに、あの発言はねーよな。ライブ我慢して働いてる人もたくさんいるだろーに!!

 

だーいうぶ論点はズレてるけどね、、、

 

俺はGW働いてる人に感謝するよ!!俺も働いてたときあるし、そのあと振替休日あっても感謝するよ!

 

 

さあーーLiSAの横浜アリーナにいってきます!!GW最高!!!

 

GW休みじゃない奴らは、GW明けに休んでアホみたいに働いてる奴らをバカにしてくれ!!ドヤ顔してやれ!!

 

振替休日ない人は、何もいわねー!転職だーー!!!