BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

ELLEGARDEN FUJI ROCK FESTIVAL '19

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

俺はフジロックから帰ってきて、疲れてるのに寝れなでいる。

 

理由なんて簡単さ、俺は昨日ELLEGARDENを11年ぶりに観たんだよ

 

 去年ELLEGARDENは10年ぶりに復活をした

 

その時のブログだよ読んで欲しい

bjc042.hatenablog.com

 結果、去年は調子乗ったのにチケットが取れなかったんだ、、、

 

予想はしてたけどフジロックに決まってくれまして、

 

幸い有給も、友達も付き合ってくれて、行くとこができた

 

今でも記憶と気持ちの整理がつかない、、

 

泣いたって言ったら安い言葉になるよね、、だけど俺は泣いた

 

フェスの一体感が嫌いで、肩を組んでモッシュするなんて、吐き気がするのに

 

俺は昨日、ELLEGARDENのファンたちと肩を組んで 風の日を合唱したんだよ

 

ファン達の歌声はとても綺麗で皆んな泣きながら合唱していた

 

細美の声なんて聴こえないよ、、だって皆んな合唱してるんだもん それがフェスなんだよね

 

それが本当に心地よくてさ、、あー皆んなELLEGARDENを待ってたんだな、、大好きなんだなって思った。ELLEGARDENのファンは本当にいい奴ばかりだ。

 

休止前から同世代のファンと、新規がファンが融合して今まで行った、ELLEGARDENのライブで一番良かった。ELLEGARDENって若いファンのイメージあったけど

 

皆んな良い年齢になってたね、、そりゃそうだよね、11年も経ったんだよ

 

何度も何度も噛み締めた、、、おい!お前はあのELLEGARDENを11年ぶりに見えれるんだぞ、、、やきつけろ、、死んでもこの光景を覚えてろ!!

 

このモッシュの痛みと快感を忘れるな、、、

 

モッシュして疲れて、棒立ちしてたら、

 

大丈夫??って笑顔で話しかけてくれる、ファン。

 

俺は、エルレだよ!あのエルレだよ!って指をさした。その人も笑顔だった。

 

目が合う、ファンが必ず笑顔を返してくれるんだよ。男も女も、、本当に最高だよ。

 

あれ?俺、一人じゃないかも、、本当にそう思えた。

 

しっかし、広い会場でのモッシュピットは広くて自由に動けて最高だよな。本当に俺はモッシュが好きなんだよ、だからフェスにいく。

 

 

 

11年間を振り返る、、失ってばかりの11年だった、、悲しくなった、、

 

本当に色んな人が俺から離れて行った、、まあーその分出会いもあったけど、、

 

それでもこの11年は辛いことばかりだった、、そして年々、辛い時期が更新されていってる気がする、、

 

でも、俺は今、あのELLEGARDENを日本一のフェスで体感してるんだ

 

きっと宇宙一幸せな人なんだと思えた、ここまで生きて、ELLEGARDENを見てる自分が誇らしかった、、

 

f:id:bjc042:20190728043046j:plain

08年、大学を卒業した年にELLEGARDENは休止した、、

あれだけの人気だ、、なんとなく休止は予想してたし、仕方ないと思った、、

 

ライブハウスで仲良くなった先輩と俺はロッキンジャパンに行った、、

 

もちろんロッキン最後のELLEGARDENを見るためだ、、BRAHMANは2日目のトリだった、、

 

初日はストレテナーが3人体制での最後のライブだったかな?そう考えるとかなり昔だよね、、

 

その数年後に先輩は自殺した、、特に仲良しってワケでもなかったし、死んだ向こうは俺のことは忘れてると思うし、生きててもきっと疎遠になっただろう

 

でも、、ふと思った、、Tさん、俺またELLEGARDENのライブ行ってるよ??

 

生きてたら、アンタが大好きだったELLEGARDENまたれたのにね、、

 

そしたらまた会えたかもしれないのにね、

 

肩を組んでELLEGARDENを見た先輩の感触は忘れてない。これは本当に、、小さい肩だった、、

 

11年後、俺は生きてる自信はない、、本当にないよ、、

 

ただ、フジロックELLEGARDENみたあの瞬間、、俺は11年間、生きてて良かったと心のそこから思った、、

 

11年後にそんな存在がいるのかな、、まだ俺は音楽が好きなのかな、、

 

11年前に想像した?こんな暗い未来を、、

 

でもきっと、11年後も俺の側には音楽があるって信じてる

ELLEGARDENもきっといる、、いてほしい、、BRAHMANベンジーも、、君も、、

 

ELLEGARDENのメンバーと俺たちファンはアカルイミライに向かったるんだと思った。

 

あのステージには光が見えた、、

 

新し夢を一緒に見ましょう、、

 

俺は捻くれてクソみたいな性格だけど、、細美の言葉は本当に突き刺さったよ、、信じれる

 

ELLEGARDENもファンも皆んな最高!!

 

ありがとう、、本当にありがとう、、胸をはっていうよ

 

Hi-STANDARDは特に好きじゃないし、上の世代 BLANKEY JET CITYTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTも上の世代なんだよね、BRAHMANもね、だけど俺は胸を張っていうよ!!

俺はELLEGARDEN世代です!!!

 

この日を胸に俺は11年生きてみようかな、、また会えるかな、、その時はさ、、君ともね、、

 

BLANKEY JET CITYの解散をフジロックで見たオジさんが自慢げに語る、、

 

俺は2019年のフジロックELLEGARDEN 11年ぶりのフジロックに行ったことを自慢げに語る、おじさんになるわ!!

 

ELLEGARDENも!ELLEGARDENのファンもお前ら全員!最高だぜ!!最高にカッコいいよ!!

 

TOSHI- LOWと細美 がこの11年で親友になったんだよ?ありえないだろ?11年前に想像した??真逆の存在だったよね。だから何があるか分からないよね。出会いも、別れも 人生も!

 

f:id:bjc042:20190728055118j:image

 

しっかし、the HIATUS の新譜もやばいね!!

このアルバムの感想だけで、小説かけるわ。

 

本当に細美 武士は宇宙の宝だよ。

 

おまけ

f:id:bjc042:20190728055622j:image