BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

好きなバンドを批判したらダメなの?

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

痛いファンはバンドを最終的に批判しはじめる。昔は良かったと古参を気取る。

 

うんうん。でも本当の痛いファンって、好きなバンドやミュージシャンが糞みたいな、音源出したり、ライブしたり、汚ねぇー商法したり、薬で捕まっても、応援してる!とかほざく盲目な信者じゃねーか?

 

えっ?どーして、自分の金で買ったCDが糞だったら、ライブが糞だったら、批判したらいけないの?イチ個人の意見じゃねーか?

 

そのバンドの個人を批判してる訳じゃねーのに。

 

つーか俺の意見なんてどーでも良くねーか?

 

だったら発信するな?いやいや、ここは俺の場所だし、何書こうが自由だよね。

 

そのバンドが好きなファンに失礼?

 

いやいや、お前が好きとか嫌いとか知らねーよ!

 

何で会ったこともない人に気を使わないといけないの??意味わかんねー!しらねーよ!

 

えっ?ピーマン嫌いっていったら、ピーマン好きな人に失礼ってなるの?

 

どんだけ、ライブに金と時間を費やしてると思ってるの?マジで、家買えるくらい、注いでるぞ!

 

感想くらい言わせろや!

 

あー音楽がないと生きていけないよ。残念ですよ。病んでますよ。負け組ですよ。痛いですよ。

 

分かってるよ。えっ?でも意見言うくらいよくない?

 

この前、大好きなバンドが糞みてぇーなアルバム出したから、批判したら、じゃあーお前がヤレ!って言われたんだけど、

 

 

えっ?????バカなの???

 

おれ、会社員だよ?ミュージシャンじゃないよ?

 

えっ?映画の批判したら、監督になれと?

 

小説の批判したら小説家になれと?

 

レストランの飯が不味かったら、料理人になれと?

 

スポーツ選手になれ?格闘家になれ?

 

国を批判したら、総理になれっていうの?戦争に行けと?

 

お前がヤレっておかしくない?

 

えっ?あんたはギターやってるのかな?バンドやってるのかな?趣味でしょ?

 

だったら、売れてから言ってくれますか?貴方のバンド名きいたことないよ?

 

ミュージシャン気取りですか??

 

お前がヤレって本当に意味わからねーよな。

 

CDも買わない、ライブも行かないで批判してるワケじゃねーんだよ。ちゃんとお布施は払ってるワケですよ。

 

文句があるなら、行くな?買うな?

 

うん。だからこの前だしたアルバムが糞だったから、そのツアーはいかなかったよ??

 

逆に大好きなバンドのネガティブ意見をみたら?

 

あーこいう意見もあるのかぁー!そんなことないのになー!でも批判するってことは、過去に好きだったってことだよなー!また戻ってきてくれないかぁー。

 

って思うくらいだよ??

 

よそ様のページに来て、アカウントにきて、その意見が気に入らなかったら、

 

こいつこんなこと言ってると、某ページに匿名で晒して中傷する。

 

なんなの????意味わからねーー!

 

 

○○の3rdアルバムは最高だったけど、次からは糞だ!あれはギターがヘロインと女に狂ったからだな。

 

いやいや、それでも5枚目は最高だぜ!

 

ってな会話をする洋画たくさんあるじゃん?

 

あれってさ、実名のバンドを出してるんだよね。

 

その映画をみたミュージシャンがいちいち怒る?ファンが怒る?

 

えっ?ここは日本だ??

 

うるせーよ!揚げ足かよ!お前らB型の女子かよ!

 

それになぁー!ロックはもともと、アメリカの音楽でしょーが!

 

日本の音楽雑誌や批評家って温いよな。

 

褒めてるだけだもんね。ただただ褒めてるだけ

 

仕事抜きにしたらどーなの?あんた本当に、今回のアルバム良いと思ってるの??癒着?

 

って音楽雑誌読んでて思うのよね。

 

批判してないで、良いことだけを伝えろ?

 

 

だって、嘘は書いたらだめだろ。クソなもんはクソなんだよ。

 

期待してたから?これからも頑張ってほしいから、あえて、厳しいことを言う?

 

いやいや、そんなんじゃねーし。ただ単に良くないから、糞って言うだけ。そもそも、1ファンの意見なんて届かねーし!

 

三千円も払って糞な音楽だったら、そりゃムカつくよな。

 

有給とって、遠征して、物販買って、糞なライブされてみろよ?悲しくなるだろ?

 

じゃあー行くな?

 

だからそーいうことじゃないの!

 

自分の場所なんだから、好きなこと言わせろと。

 

あんたの意見は聞いてないし、議論する気もないし、どーでもいいの。賛同は素直に嬉しいけどね。

 

俺たちが汗水流して稼いだ金で、音源を買い、ライブに行く。その金でミュージシャンは、マリファナを買い、ファンを抱く。そしてその金は裏社会に行き、犠牲になる人達もいるわけよ。

 

冗談じゃねーな!おい!!それがロックかよ!

 

そんで、社会人経験ねぇー常識もねぇーミュージシャン仲間が、

 

早く帰ってこい!人間誰でも失敗する!

 

とか、無責任なこといって煽るのな!そんで!バカなファンも賛同する。

 

えっ?何で、マリファナやドラックやった奴が被害者みたいな感じになってるの?

 

そりゃそーだ!チャンスは誰にでもある。やり直す権利がある。そーいう社会であるべきだ!

 

うん。でも、あんたら甘いよな。

 

ってか、ファンの金でマリファナ買ったの?金返して??せめて、フリーライブやれや!

 

ってかお前は何様だ??批評家気取りなの?何で上目線なの?

 

えっ?思ったこと書いてるだけ。それだけ。

 

悪い??何で??君は俺と違う意見なんだね。

 

うん。それは、とても素晴らしいことだよ。人それぞれ意見は違うからね。

 

えっ?文書が稚拙?うん。論点そこじゃないから、誤字脱字が激しい?ごめんね、頭弱いの。

 

何回も言うが、そのバンド、ミュージシャンのファンに失礼、人が好きなものを批判するのは良くないって言うけど、

 

知らねーよ!マジで!嫌いなもんは嫌いなんだよ。 

 

まあーどっちにしても、 バンドとか音楽って宗教とそんな変わらないよね。俺も痛い信者だ。認めるよ。俺が1番痛い。

 

 

しっかし、あのアルバムは糞だね!

 

あのライブもねーよ!身内ノリ!客もクソ!温い!!

 

ステージで笑顔を見せるな!MCするな!ライブは演者とファンとの喧嘩じゃあー!

 

個人の意見です。