BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

お弁当

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

節約のため自炊を再開し、お弁当も作ることにした。人生で初めて自分で作る。

 

ウナギと梅干しは食べ合わせが悪いなんていうけど、母親はよく弁当にウナギと梅干し入れてた。

 

弁当から汁が漏れて、教科書がエグいことになったよなー!

 

学校で弁当を開けるのが恥ずかしくて、隠れるように食べてた。でも味は本当に美味しかった。

 

 

休みの日、母親がいないときは、何故かお弁当が作ってあって、兄妹の名前が書いてあるんだよね。味噌汁は鍋にあってさ、懐かしいな。

 

あと、ウチのオニギリは酢飯なの!塩とお酢

もう、産まれたときからコレだから

 

オニギリ=酢飯なんだよね。ワケは分からないけど、お寿司だって握ってるでしょ?海苔でしょ?だから、オニギリも酢飯だよね?的な感覚らしい!

 

10年前くらいに、自動販売機のドリンクを補充する?仕事の方が激務とパワハラで自殺をしたニュースがあった。

 

彼は毎日、母親からオニギリを作ってもらってて、昼に食べてたらしい、休憩もなかったみたいだけど、

 

このニュースを見たとき、

 

母親はどんな気持ちでオニギリを毎日握っていたのか?

 

彼は最期のオニギリをどんな気持ちで食べたのか?

 

自殺なんて突発的にしてしまうもんだろ?最期のオニギリ食べたとき、死ぬつもりなかったと思う

 

いや、いつだって死にたいんだよな。そういう状態にいる人は、、

 

社会人なってから何度か母親にお弁当を作ってもらったことある。

 

味なんてしないんだよね。仕事が嫌すぎて、もう職場の空気が嫌でさ、、また午後も怒られるのかな、殴られるのかなって考えると、喉通らないんだよね。

 

お弁当箱を包んでる袋のドラえもんの柄をみて、何故か泣きそうなったな、

 

ドラえもんだから、これは妹のかな?小さいとき使ってたよな

 

ドラえもんが可愛くさ、幸せだった子供の時を思い出して、120%の愛情で育ててくれた親に申し訳なくて、情けなくて、

 

こんな、俺にここまでする必要ないのに、

 

辛くてさ、、お弁当みるとなんかね、、辛くなるんだよな、、

 

元嫁??弁当作る以前にソッコーで別居して一回も作ってもらったことないよね。

 

今も対して変わらない状態だけど、、

 

どんなに、ダメな人間でも腹は減るんだよね。

 

飯を食わないといけないんだよね。

 

一体なんのために生きてるのか、、分からないけど、とにかく節約のために弁当作る!

 

しかし、ウチの会社のパワハラは酷い

 

今日も怒られて泣いてたもんな、20代の男がだよ??見ちゃったんだよな。何もいえなかった。言葉がでなかった。

 

俺はもう、無感情になってきたよ。

 

耐えるしかねーな。

 

明るいミライのために、、

 

それはどんなミライ??

 

耐えろ!!食うぞ!

 

鬼弁~強面パンクロッカーの弁当奮闘記~

鬼弁~強面パンクロッカーの弁当奮闘記~

 

流石にこれは買わないだろー!って思ってましが、ポチりました。