BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

姉ちゃんが癌になった。

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

姉ちゃんが癌になった。まだ30代、、

 

コロナのせいで満足に治療ができないとのこと、

 

高齢の母も病院にいくけど、感染が怖い。

 

姉ちゃんには軽い障害があった。

 

普通に働いてるけど、苦労してるようだった。

 

大人になってからは、滅多に話してないけど、

 

数年前、親戚の集まりに参加して、軽く飲んだあと、

 

俺は、離婚したばかりだったから、

 

お姉ちゃん、もう人生なんてどうでもいいよね??俺はいつ死んでもいいや。

 

私もだよ。なんかもうどーでもいいよね。

 

って笑顔で言ってた。

 

あの時、姉ちゃんは本心から言ってたと思う。

 

姉ちゃんまだ、死にたい??

 

最近は何してたの??

 

俺の誕生日にお金くれたよね?ケーキも餃子も買ってきてくれたよね??

 

ゲーセンで取った景品、自慢してきたよね。

 

元気そうだったよね??

 

何があったの??ずっとお腹痛かったの??

 

髪抜けてるの??痛くて寝れないの??

 

今まで、生きづらかったよね。

 

お父さんからは虐待されて。俺たちを避けてるときあったよね??

 

あの時、死にたいって言ったのは本心だったの??

 

これで奇跡が起こって治ったとしても、俺たちの人生に何が待ってるのかね?

 

そりゃ、生きてたら全力で守るよ。

 

ただ、お姉ちゃんは今どう思ってるの??

 

俺も姉ちゃんの生きづらさすっげー分かるんだ。

 

でも、俺たち家族は、姉ちゃんを見殺しにすることは、できないんだよ。たとえ姉ちゃんが死にたくても。

 

人のことなんて、言えないよ。俺は癌なったら死にたい、殺してくれって絶対に言うと思う。

 

でもさ、これは家族のエゴだ。生きてくれ。

 

お願いだから、生きてくれ。会わなくても姉ちゃんが存在してくれるだけで、いいんだ。

 

俺も死にたいよ。こんな人生やってられないよ。

 

何で生きないといけないのかね、、

 

でも、お母さんが死ぬまで生きよう?

 

それは俺たち兄妹の使命だよ。せめてそれだけは守ろうよ。

 

無責任でごめんね。でも姉ちゃんを死なせるわけにはいかないんだよ。

 

俺よりも不器用で苦労して生きてたよね。

 

ごめんな。疲れたんだよね。きっと、、少し休もう。心配はいらないからさ。

 

皆んないるからね。

 

ゆっくり休もう。大丈夫、コロナもすぐ終わるから、きっと終わるから。

 

辛いな、人生って。