BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

姉ちゃんが入院した。

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

仕事を休んでしまった。自分の情けなさにドン引き、、

 

ただ、先日親父の手術の次の日に、出社したら、コロナ移さないでね。ってお局に言われたし、 、そんな職場に行きたくなかった。

 

母の日でプレゼント送ったんだけど、そのお礼のメールが昨日の夜に届いた。

 

お姉ちゃんの病状と、俺の身体の心配をしてる内容だった。

 

幸い今日から入院らしいく、本格的な抗癌剤の治療が始まるらしい。

 

お姉ちゃんを感情的にさせたくないから、俺は来なくて良いと言われた。

 

 

それはそうだ。俺はきっとお姉ちゃんをみたら、泣き崩れてしまうだろう。

 

 

こんな時、誰か大切な人がいたらどうだったのかな?

 

ふと、元嫁のことを思い出した。

 

えっ?なんで、行かないの?家族なのに助けてあげないの? 来るなって言われたら行かないの??ってかアンタって本当に信頼されてないね!とか、俺を中傷して、俺がブチギレて破滅してただろう。

 

おっと、、ダサい話はやめよう。やっぱり1人でいいよな。

 

姉ちゃんはいつも親父に殴られてた。

 

ボコボコに殴られてた。

 

いつも1人だった。

 

友達はいたと思うけど、1人が好きそうだった。

 

成績も悪くて、そのたびに親父にボコボコに殴られてた。

 

両親はきっと、姉ちゃんの障害を認めたくなかったんだと思う。

 

今の時代だったら、確実に普通のクラスではやっていけないレベルだった。

 

 

いつも、母親と喧嘩をして、たまに帰ってくる父親には殴られてた、

 

それをみて、俺はビビリ、泣いて、いつの日かちゃんとしてない、お姉ちゃんを恨むようになった。

 

お姉ちゃんが怒られてるポイントを把握して、俺はいい子を演じてこれた。

 

それでも、妹が産まれるまでは、俺と姉ちゃんはいつも遊んでいた。遊園地では、絶叫マシーンを無限ループして、欠伸までする強靭だった。

 

1人でどこにでも行くお姉ちゃんによく、泣きながらついて行ったのを覚えてる。

 

給食費盗んだり、テストの答案捨てたり、誕生日プレゼントが気に入らなくて売りにいったり、嫌いな食べ物が出たら、殴られようが、外に出されようが食べなかった。

 

家族旅行にいっても、嫌いなものご出る食べない、怒る親父、、泣く妹、 楽しい思い出なんて全くなかった。

 

お姉ちゃん=悪で、、喧嘩が起きても、母親もお姉ちゃんを怒った。何度か殴り合いの喧嘩をしたこともあるけど、、あの時の感触は今でも覚えてる。

 

 

親戚は姉ちゃんを病院に連れて行け!って言ってたけど、両親は拒んでた、

 

徐々に孤立していった姉ちゃんは、家を出ていった。

 

最終的に生活保護まで申請して、いろんな仕事もしたんだと思う、派手な格好もしてたから、

 

俺は、常に姉ちゃんに申し訳ないという気持ちがあったけど、避けていた。

 

でも、覚えてる。俺の結婚式で、お姉ちゃんが誰よりも泣いてたのが、見えた。

 

スピード離婚したときも、

 

すぐ離婚すると思ってたよ!って笑いながら茶化してくれた。

 

実家も引っ越して、姉ちゃんも戻ってきたんだど、仕事はなくて、深夜工場で働いてた。そこでも上手くいってなかったらしい。そりゃ、障害あるから、、だからちゃんと診断して支援うけて、、、なんとかしないとって思ってるだけで、俺はたまに実家に帰って、お姉ちゃんに挨拶する程度だった。心配だったけど、逃げてた。

 

新しく買ったマンションの権利と母ちゃんが死んで、保険金やら貯金がもしあったら、全額姉ちゃんにあげればいいでしょー!なんて思ってた。最低だ。

 

 

子供の頃から、自分の居場所がないと、思ってたのかね。自ら1人になってたよね。他人に迷惑かけるのが、嫌で、、1人になってた。

 

身体は正直だね。そしたら、お姉ちゃんは癌になった。

 

俺たち家族の責任だ。お姉ちゃんを放置した、、

 

お姉ちゃん、俺はいつも友達がいて、大学卒業して、仕事して、離婚はしたけど、結婚もして、順調とか思ってた??

 

お姉ちゃんのほうが、全然立派なんだよ?

 

俺なんて、友達なんて1人もいないよ?いつも1人だよ?演技だよ??いつも、ハブかれてるよ?

調子いいこといってるだけで、俺なんて誰も相手にしてくれないよ?

 

お姉ちゃんと一緒で俺も1人だったんだよ。多分自分で選んで1人になったんだと思う。子供の時から1人だったよ、ただお姉ちゃんよりも演技がうまかっただけだよ。

 

ダメなりに自分の力で生きて、、誰にも頼らないで。頑張って生きて。

 

俺なんて甘えてばかりだよ。

 

今までよく1人で頑張ってきたね。俺も1人だからさ

 

俺たちがいるからね。

 

って、なことを考えて泣いてたら、1日が終わった。

 

姉ちゃんに会いたいけど、今は我慢。

 

明日仕事いきたくねーな。シカトされるか、嫌味言われるか、、シカトだろうな。最近ずっとシカトされる。挨拶もしてくれない。

 

仲良かった社員もなんか冷たい、、孤立してる

 

 

でも、こんなゴミみたいな兄貴と姉をもった妹が1番可哀想だよな。唯一普通の幸せを手に入れるスペックはあったのに、、

 

これから、姉ちゃんはどうなるんだろう。仕事も復帰むりだし。復帰できても体に悪い仕事だし、もちろん結婚なんてできないし、子供も産めない。

 

俺も死にたいのに、頑張ってなんてどの面下げて言えばいいんだ。

 

一緒に死のうなんて言うか?まさか、、

 

でも、俺は疲れたよ。考えるのに、、

 

生きるのって寂しいね。

 

メンヘラ中年乙、、