BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

お前の顔面はアトピー で汚いから客前に出るな!

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

長いよ!暇な人は読んで

 

お前は顔面が汚いから、一緒にいると恥ずかしい。

 

親父に言われた言葉だ。

 

今朝、ツイッターで、脱ステロイドをしてる赤ちゃんの写真をみて、涙がとまらなかった。

 

なーんか、最近、別に増えてはいないけど、よくブログの感想頂きまして、ツイッターで更新したことを知らせると、見知らぬ人から、

 

感動した!とか、面白い!とか、一気に読みました。

 

自分のコンプレックスをさらけ出してロックです!

 

なんて言われて、スゲー嬉しいし、アトピー のことも隠したくねーなと、

 

あと、脱ステロイドして、肌がボロボロになってる、赤ちゃんをみて、なんか感情が動いてさ、

 

まあー俺は、不細工とか容姿のことを自虐ネタにして、誰かに傷つけられる前に、自分で傷つけたほうが楽だぜスタイルなんだけど、

 

アトピー はネタにしたことなくて、俺より酷い人もいるし、やっぱり一番、コンプレックスで悩んでるからかな。

 

そんなん、俺のロックの定義に反するから、言うけど、

 

まあーアトピー について知らない人は、

 

ステロイドで調べてくれ!スゲー写真がたくさんでるから。

 

汚い、不潔で片付ける人は読まなくていいよ。

 

アレルギー指数てきなのが、通常で140くらいなのが、俺は8500もあるの。

 

ブラマヨの吉田さんより酷いんだ、あの人も裸がNGなんだってね。それを笑いに変えるスタイルは本当に尊敬してるし、勇気が湧くよね。

 

3歳まで喘息が酷くて、入退院くりかえしてさ、家族は死を覚悟したらしい、

 

喘息は治ったんだけど、したらアトピー になってさ、顔がケロイド状態、

 

親父と買い物に出かけたとき、ババーに

 

嫌だ、この子供、汚い!って言われて親父は俺を抱きしめて、必ずお前のアトピー を治すと誓ったらしい。

 

でも、その親父が原因で俺は苦しんだ。

 

薬で抑えてればそれなりの生活はおくれた。

 

調子いい時は

 

アトピー なの?そんなふうに見えないよなんて言われる。

 

まあー、社交辞令なのかもしれないよね。

 

酷い時期もあってさ、小学生の時に好きだった娘に、

 

それ、移るの??って言われた時はショックだった。

 

まあー俺は最終的にその女とセックスしたけどな!!カッコいいだろ?

 

ウチの親父、飲食店やら、金融に不動産と手広く経営してた。

 

若いうちは肉体労働しろ!ってのが親父の美学で、高校からバイトで飲食店で働いてた。

 

ゴリゴリのラーメン屋。

 

アトピー の人なら分かるけど、地獄だよね?

 

汗に、洗剤、水、最悪な状態、

 

俺のアトピー はどんどん酷くなって、普通の生活もできないくらいだった。

 

痒くて寝れない、かいた傷口が全身にあって、

 

動くたびに、激痛が走る。

 

まあー全身に火傷をおってくるって感じかな。

 

薬を飲んでも薬を塗っても追いつかない。

 

一ヶ月分の薬を一週間で使う始末。

 

そんな仕事やめろと、医者に言われて

 

親父に相談しても、

 

アトピー は甘え、不潔だから、お前が悪い。

 

って責められた。

 

愛人をつれて、飲食店にきた親父は、愛人の前だからカッコつけたかったのか、

 

客がまだいるのに、俺を怒鳴りつけた。

 

そんな汚い顔で厨房に入るな!そんな顔みて、飯が食えるか!ってね、

 

俺は泣きながら、

 

お父さん、、ここで働いてたら酷くなるだけなんだよ、、と訴えた。

 

たまたま、社員さんでアトピー の人がいて、その人は脱ステロイドに成功して、完治したらしい。

 

だから、アトピー は治るのに何もしてない俺の甘えだと、経営を舐めるなと、

 

トドメは、

 

俺の隠し子たちは、アトピー じゃない!ってことはお前のお母さんのせいだ!恨むなら、お母さんを恨め!

これは何回も言われた、、

 

親父はキャバ嬢の胸を揉みながら、社員全員の前で俺を晒しあげた。そして、キャバ嬢たちの胸に1万円札を刺した。

 

そう、俺が今日、アトピー の激痛に耐えて12時間耐えた金額と同じだ。

 

俺はポケットに入ってる一万円を握りしめた。

 

帰りに、親父のカキタレが、俺に五万くれた。

 

これからも宜しくねだとよ。

 

俺はタクシーの運転手にその五万を渡して、お釣りはいりませんと言った。

 

愛人は定期的に金をくれたけど、俺は燃やしたり、妹にゲーム買ってあげたりした。

 

 

お母さんは悪くない。こんな体に生まれてお母さんを恨んだことなんて一度もない。

 

アトピー が酷くて、消極的だった俺にお母さんは 映画や、音楽、小説の素晴らしさを教えてくれた。

 

頼んでもないのに、BLANKEY JET CITY解散フジロックを録画して見せてくれたのも母親だ。

 

小学生の俺をspitzのライブに連れて行ってくれた。ファンクラブにも入れてくれた。

 

暑い中、アロエを栽培して試してくれたり、当時はネットもないのに、色々調べていろんな病院に連れて行ってくれた。

 

親父はその時、絶賛不倫中!

 

だからね。お母さんのせいじゃねーんだよ。

 

糞親父!!

 

今までアトピー で傷ついたことはたくさんある。だけど、親父の言葉が俺から全てを奪った。

 

俺はお母さんに言ったんだ。

 

もういいよ、アトピー は治らないんだよ。上手に付き合っていくからさ、今までありがとうね、そんで、産んでくれてありがとうって伝えた。俺には、大好きなロックがあるから平気!

 

サマソニ行きたいから金ちょーーーだい!笑

ってね!!

 

友達に言われたんだ。

 

お前アトピー なの?肌汚いの??

 

刺青だと思えばよくない?最高にロックじゃん!マリリンマンソンじゃん!

 

嬉しかったねー。この言葉は、、

 

元嫁もミツのアトピー は私が必ず治すから!

 

あんたが自信がないのはアトピー のせい!絶対に治すから、

 

子供がもしアトピー だったら??

 

関係ないよ。二人の子供だもん。二人とも私が治してあげるからなって、、

 

何でそんな良い女と離婚したのかね、俺は、、

 

ネットでも、アトピー の彼女や彼氏となんて別れろ!って書いてあるよね。

 

悲しくなるよね。でもね。気持ちも分かるよね。そりゃ、健康な人と結婚したいよね。

 

でも、アトピー は遺伝するかもしれんが、しないかもしれん。アトピー じゃない二人の間に、アトピー の子供が生まれることもある。

 

だから、俺はそれに賭けてた。

 

まあー。環境や精神状態によっては、全然平気だから、俺はマシなのかもしれない、語る資格ないのかもしれん。

 

ステロイド、断食 漢方、韓国で訳のわからない施設にいったこともある。

 

幸い金は当時あったから、色々ためしたよ。

 

でも、無理だった。

 

一番の薬は、好きな映画をみて、ライブにいって、親父と会わないことだった。

 

そんで、大好きな彼女と会うと、皮膚に潤いがてできて、全く痒くなくなった。

 

老けてるなんて言われるけど、肌艶問題もあるよね。だから、老けてるって言われると結構凹むんだな。

 

 

 

わからねーよな。俺も障がい者の方の気持ちは分からない。

 

だから、分かって貰おうなんて思わない。

 

 

ただ、今日の脱ステロイドしてる。赤ちゃんの写真にはやられた。

 

きっとステロイドの副作用と依存が怖くて、小さいウチに治してあげたいという、親心なんだと思うけど、

 

まだ話せないから、痛いとも言えないね。

 

泣くしかいよね。泣くのも疲れるよね。

 

大人でも耐えられないのに、あの激痛は本当に耐えられない。

 

小さい命を燃やして、耐えてるんだね。

 

きっと、人生に絶望してると思う。そんな感情もまだないかな。

 

ただね。きっと君が大人になるころには、新薬はできてるから。そう信じてる。

 

そんで、どうか、家族を愛して、仲良くしてくれる友達を大切にしてほしい。優しい人になってほしい。

 

ステロイドが良いのか悪いのかは分からない。ただ俺はもう無理!しない!

 

これから、計り知れないほどの闘いがあると思うけど、絶対に腐らなかったら、愛してくれる人が現れるから。

 

俺にはいたよ。離婚したけどな。彼女だってそこそこいたし、それなりに遊べた。

 

なぜか??毎日ネガティブなこと言ってるけど、本当は自分に自信があるからだ!!、

 

大好きな、ロックとパンクに全てを捧げてる自分が好きだから。

 

自信を持って、他人に優しくしてれば、病気なんて関係ない。マジで、

 

すげー美人でモデル並みのスタイルをしてる、女性はアトピー が本当に酷かった。誰もが振り向くくらい酷かった。

 

だけど、その人は、短めのワンピースを着て、堂々と街中を歩いてたんだ。

 

本当に綺麗だったぜ!カッコよかったぜ!!

 

そんで、アトピー のガキどもはロックを聴け!!ロックはなー!コンプレックスが武器になる、最高にクールな武器なんだぜ!

 

俺はそうやって生きてきた!多分これからも!

 

汚い?不潔?甘え??上等だね。俺たちはお前らよりも、最高に綺麗な心をもってる。

 

どーか、あの赤ちゃんが、堂々と生きていけますように!!

 

あっ?お前より酷い人たくさんいるのに、自分に酔ってるだけ??

 

ばーーか!一応、離婚前にアトピー 酷くなって入院してるからな。ちょうどその頃にあった親友に、移らないから安心してね!って冗談で言ったら

 

ミツ君の病気なら移ってもいいよ!って言ってくれたの。泣けるだろ?いい奴はいるんだよ。

 

最近はガチで恋をしてたから、本当に肌の調子が良かったなぁーー!病院も行ってなかった。

 

ってか、そろそろ毎年、新薬出るとかいいながら、でないよね。